逆襲するさらりーまん

ーやっとこさ英検1級、通訳案内士試験合格。しかし英語の道は長い。基本的にやり直し英語+その時々に思うことなど。-

TOEIC IP テスト 結果報告

2016年10月16日 21時35分56秒 | TOEIC

先日 9月23日に受けた、TOEIC IP テストの結果が郵送されてきました。
いい時も悪い時も公表することに決めていますので、報告しますと、

結果は
Listening   460
Reading    455
Total         915
でした。

試験が終わったあと、なんとか900は超えたと思うが、目標の950にはとても達していないと予想したとおりですが、なんとも言えない曖昧な結果です。
詳しくアビメを見てみると、

Listening の最初の項目、短い会話、アナウンス、ナレーションの理解が79と悪いですね。以前はListening は470~495前後は取れていたのですが、最近聞き取れなくはないのですが、何を言ったのか忘れてしまうことが多い。
旧方式のTOEIC IPテストは来年の2月に最終回があります。950以上取るまではTOEIC を続けるつもりでしたが、英語というよりナレーションが頭に残らない短期記憶力の問題でこれ以上伸びないのではないか、と思い始めています。
来年2月に受けるかどうかはまだ決めていません。そろそろTOEIC から足を洗いたいと思っています。




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやじの趣味 | トップ | 最近読んでいる本 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOEIC IP テスト 結果報告 (Parthkun)
2016-10-19 17:55:57
それでも915点はすごいと思います。自分もここ数年TOEICを受けてないので久しぶりに受験しようかと思います。
コメント有難うございます (終生30歳)
2016-10-19 23:29:19
コメント有難うございます。
僕ももう少し頑張ってみようかと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL