逆襲するさらりーまん

ーやっとこさ英検1級、通訳案内士試験合格。しかし英語の道は長い。基本的にやり直し英語+その時々に思うことなど。-

7月18日~7月23日学習記録

2017年07月23日 22時40分24秒 | 一般的英語学習

梅雨も明け、本格的な夏がやってきました。ただ、今年は7月初め頃からずっと暑いので、ずっと夏のような気がしますが。

さて、7月18日~7月23日の学習記録。

『TIME』7月24日号を全ページ通読しました。

写真の人物はトランプ大統領の実の息子で、ロシア疑惑に深くかかわっているとされる人物です。今週号のカバー・ストーリーでは、この息子のことが大きく取り上げられていました。他に、オバマケアの廃止に伴い、実際に被害を被る人の運動が取り上げられていました。

その後、『Sapiens』を最後まで読みました。約460ページの中々読み応えのある本でした。人類の発生から今日までの変遷を描いたスケールの大きな著作で、続編の『Homo Deus』を読むのが今から楽しみです。

今週新しく出会ったか、忘れていた単語は、
neonatal   新生児の
indigent   貧乏な(これはよく出てくる単語です。)
defray   支払う(これもよく出てくる単語です。)
wobble   グラグラする
arthritis   関節炎(これは覚えた方がいい単語。)
cohort   仲間(これも覚えた方がいい単語。)
scamper   跳ね回る
simian   類人猿(これは難しい単語です。)
等々。

暑いですが、今週も頑張っていきましょう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日~7月17日の学習記録 | トップ | 夏休みは『Homo Deus』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL