ママベイビー貿易 <バドガスタイン鉱石&プライベート英会話>

ママ1人とお子さま2人までで 2時間 10,000円

ホルミシス温灸 大人2人まで 2時間 10,000円

アシャカドールの精進レシピとガーデニング療法

2017年04月14日 | Weblog

これから紹介していくレシピは全く動物性の物を使わないレシピです。もちろん、乳製品、卵も使いません。全て植物性の物で、美味しく楽しく作れるレシピを紹介します。

<お花畑>
お花のトンネル。トンネルといえば、メロンのトンネルを本でみたことがあります。日本中のビニールハウスのビニールを取ってしまって、全部メロンとかキュウイにしてしまったらいいのにね。キュウイとかをはわしたらいいのにね。

<バジル トマト 人参>
流木でトマトを組む トマトの間のくきを折って又、土に刺す。 人参は花を高く咲かせましょう。 バジルは、基本的にハーブは虫除けです。

<なすと豆腐の炒め物>
夏になって作るのが、油となすをじっくり炒めて、ニンニクも油でグツグツする、なすも油でグツグツする、味噌を入れる。最後に絹ごし豆腐を入れる。

<コンパイニングプラント>
きゃべつ、レタス、カモミール、ブロッコリーを一緒に植えると成長がよくなる。 今書いたことがコンバイニングプラントの意味です。 ぶどうを松ノ木にはわす。 カモミールに熱いお湯を注ぐと美味しいヒーリンのお茶になるよ。

テラスにはレモンバベーナというハーブをはやしています。レモンバベーナは生でもお湯で煎じられます。日本のハーブはやっぱりシソよね。(虫除け)シソと言えば、そうめん食べたくなる。もちろん昆布だしよ。ミョウガもいいよね。ゴマも大好き。

<キャベツとねぎの畑>
キャベツと一緒に、ジャガイモとカモミールも植えちゃいます。

<サトイモと米と川>
サトイモの葉っぱは、一番おしゃれなので、畑の中のアクセントとして植えます。

< おくらとなすの畑>
おくらとなすびと豆を植えます。

<れんこん餃子 >
れんこんのみじん切りを味付けて炊く。にらと一緒に混ぜて餃子の皮に巻く。酢醤油などで食べる。

もっともっと簡単なビーガン料理があるよ。サンドイッチの場合、おからを好きなスパイスでいためて、そのまま好きな野菜とドレッシングにはさめば、ビーガンバーガーができるよ。

サティヤの好きなドレッシングは酢、油、ディル、すった人参、蜂蜜です。 油で一番健康なのは菜種油らしいよ。でもどうしてもオリーブオイルが「好きだからオリーブオイルばっかり使っているけどね。 オリーブオイルといえばパスタ。

もしすごくいいオリ-ブオイルが手に入ったら料理ができた後にぶっかける場合が多いです。パスタなんかイマジネーションで無限に広がるよ。サティヤはめんどくさがりだから全部教えられないけど、トマトソースにはよく味噌をいれます。擦った人参なんか全部の料理にいれちゃう。

でもめんどくさい時は、残り物の味噌汁が煮物になったり、残り物の煮物がカレーになったりします。(カレーといえば、エスビーの赤缶。)そしたらお鍋洗わなくていいしね。もっとめんどくさい時は、キムチ納豆どんぶりです。 どんぶりも無限に広がるよね。

<とうふ生クリームの造り方>
豆腐とくずと蜂蜜、レモン汁少々 一番早くておいしい、ビーガンケーキは、まず卵を使わないで豆乳だけでホットケーキを2枚焼きます。ブランダーが無かったらミキサーでもいいんですけど、豆腐、蜂蜜を混ぜます。

大きなガラスのボールの中に豆腐蜂蜜クリームを流し込みます。後はホットケーキと季節のフルーツをサンドイッチみたいにしたら、ビーガンティラミストライフルの出来上がり。コツはホットケーキに蜂蜜を浸み込ませてからサンドして下さい。 豆腐生クリームとイチゴをブレンダーでミックス。

<豆腐チョコレートパイ>
ココワパウダーを使って、豆腐パイは一番簡単です。

<豆腐クッキー>
小麦粉、豆腐、植物性マーガリン、植物性チョコチップ。 スプーンを使わなくても手でグチャグチャして、そのまま団子をプレートにポンポコ乗せてオーブンで焼く。

<ドレッシングの作り方>
ディル、にんじん(すったもの)、蜂蜜、バルサミコ酢でドレッシング作ると超おいしいよ。

<ブルーベリー、ラズベリーを一緒に植える>
色々ベリー寒天タルトがおいしいよ。

<かぼちゃと豆はどこでもできる、どこでも這わせられる>
かぼちゃパイも豆腐を使えば簡単です。

 サティヤはよく昆布を水に浸けて、おしゃれなビンに入れて飾ったりしているよ。昆布のダシは当たり前だけど、うどん大好き。その後、残り物のうどんの汁でお好み焼きするとおいしいよ。

すべての野菜の味が交わって。おでんはお酒、蜂蜜、昆布ダシ。最近ニュースを見ていて、びっくりしたことがあります。地球上の食料が足りていない原因の第1位が家畜の餌に人の食料を使っているからだそうです。肉を1キロつくるのに穀物が7キロ必要だそうです。

<自然農法 >
種が落ちて芽が生える。そのへんのおじいちゃんに、この芽は何って聞いたら教えてくれる。みみずが土の中を大事にしてくれる。イチゴなどの土に近く生える食べ物は、雑草を少し生やしといたほうがいいよ。
イチゴはきゅうりと植えたらシンクロ パワーアップするの。私はイチゴで一番好きな食べ物はね、イチゴバナナ豆乳ソフトクリームなんよ。嫌いな雑草は抜いて、好きな雑草を生やしておくと楽しくなるよ。ちっちゃいぶちゅぶちゅした花とか蓮華とかピンクのぶちゅぶちゅした花とかあるよね。

嫌な雑草を抜くときは雨上がりがおすすめです。抜いた雑草と残飯を畑の近くにかき混ぜておくと虫とかが土の中で勝手に肥料を作り出すよ。だけど畑の中はあんまりいじらない方がいいけどね。 畑の側で肥料を作ると、雨や虫が畑のなかまで、その栄養を勝手に運んでくれる事があるよ。

雑草が土の中のカビを吸い取ってくれるのです。まあなんやかんや色々あるけど、すべて見た目が大事だよ。見た目が楽しくないと、自分がやっていて楽しくないから。かわいい雑草たちの中でコンパインニングプラントやるともっと楽しくなるよね。

<コンパイニング・プラント >
白菜+菊+大根
ジャガイモ+豆+ディル
キャベツ+ブロッコリー+カモミール
レタス+ラディッシュ
ミニトマトを低く流木ではわす+バジル
いちご +ミント+きゅうり
松の木+ぶどう
おくら+なすび+シソ

私が一番好きな花は人参の花とおくらの花です。人参は全部収穫したらだめよ。そしたら次の年も生えてくるからね。カボチャの生命力はナンバーワンよ。アスファルトの中からでも生えてくるからね。私はビーガンカボチャパイが大好きです。カボチャとシナモンと、豆乳をかたまらしたらいいんよ。

蓮根と蓮の花の畑がめちゃめちゃ美しいよ。蓮根は料理がすごく面白いよ。もちろん卵いらずだし、山芋までいらないのよ。蓮根をすったらお好み焼きもハンバーグも何でも出来ちゃうんだから。

徳守にワインとフランスパンをあげました。フライパンに油をどっさり、ブロッコリー半分、なすを刻んだやつ。

<白みそ ベジタブル スープ>
なす・ブロッコリーを2㎝ぐらいの油で、強火で。 3分後 ミニトマト・豆腐・白みそ・お酢・白ワイン・昆布ダシでグジュグジュ。

<今日の朝作ったレシピ>
フライパン1㎝の油をドカーンとして、唐辛子とニンニクをドカーンとして、昨日の残りのブロッコリーなすびをドカーンとして、蓋を閉めて2分間、蒸しているような、揚げているよな感じにする。

蓋を開けた、厚揚げをどっさりいれて、また蓋を閉めて、揚げているような、蒸しているような感じにする。厚揚げの触感は食べいて楽しいから、厚揚げの中にスパイスとか、うまみを染み込ませるのがいいのよね。そして、昆布醤油もお酢も垂れ流して、蓋を閉める。

<レシピ>
キュウイ、はちみつ、豆乳
イチゴ、はちみつ、豆乳
リンゴ、バナナ、はちみつ、豆乳
ブルーベリー、豆乳
パイナップル、バナナ、豆乳

<今日の晩御飯のレシピ>
おっきなお鍋に、水をいれて蓋をしてクズグズしてね、流しにさといもをジャーと入れてね、さといもどうしを擦りあって泥とかとるのよ。ちょっと包丁を使って皮も薄くとるけどね。それと、あの太陽のような玉ねぎをお鍋に入れて2分ぐらい待つの。

そして白みそを入れて、昆布醤油を入れて、また2分ぐらい煮るのよ。すこーしゆずを絞って終わり。もう白みそ切れちゃった、明日はなんのみそ買おうかしら。徳守は「白みそ嫌い」だって言ってた。でも本当は白みそ好きなんだろうけど、ただの亭主関白なんやろうけど。本当に日本人の男はややこしいわ。

今日はパキスタン人がやっているインド料理のお店に行きました。五橋中学校の真ん前にあるインドのレストランです。メニューも沢山色んな種類のコーナーがあって、ベジタリアンのメユーも20種類ぐらいあります。その中で頼むのが、ベジのパラクパニールとベジのダルと、ベジのサモサとナンです。

そこのお店のナンは物凄く大きいんだぞ。そして、チャイお代わり自由なんだぞ。パラクパニールもサモサも私の昔からの大好物で1ヶ月に一回は食べます。パラクパニールはほうれん草のカレーです。

何かはっきりと私の理論はないんだろうけど、牛と鳥と豚を食べる事とは、地球のルールに反する事だと思うんだよね。だって、牛も鳥も豚も草食動物なんだよ。もし肉を食べるのなら、肉食動物を食べればいいって小さい時からずーっとおもってた。

朝ごはんは調子が悪かったので、トマトとパスタを頂いた。味付けはほとんどない。この缶詰ほど私を救ってくれている人はないわ。エスビー食品株式会社の新タイプカレールウ「特性 赤刊カレーミックス中辛」

<カレールウの原材料>
食用油脂(パーム油、なたね油、大豆油)小麦粉、カレー粉、でん粉、食塩、乳糖、砂糖、オニオンペースト、香辛料、酵母エキス、調味料(アミノ酸など)、カラメル色素、酸味料、香料

もう何でも間でも、ある野菜を茹でて、粉を入れるだけ、もちろん厚揚げと豆乳とお酢はちょっと入っているけど。

今日もめちゃめちゃ忙しくて、豆乳シチューしかつくれませんでした。もう豆乳シチューは5分で作れます。野菜も何でもいいです。ただ大量の厚揚げと大量の豆乳と、少しお味噌、あと少し塩、何も炒めなくていいです。水の中にどっばーと野菜を入れて、厚揚げも最初に入れます。
野菜のうまみとか、塩やお酢をいれて、その微妙な味を厚揚げに染み込ませます。いい感じになったら、豆乳とお味噌を弱火で炊いてグツグツします。そしたら凄くおいしいシチューが出来るよ。厚揚げを食べている触感がお肉を食べているみたいになって飽きない。

今日たまたま入っていた野菜はエリンギと長ネギと大根です。今日は必ず家にある調味料と必ず冷蔵庫に入っている物を紹介します。私達はベジだけどオーがニックではありません。お金があったらオーガニックにしていくけど。

<ドンキーホーテーで買っている物>
 ポンジュース グラノーラ 恵比寿ビール カモミールティ

<SAIYUで買っている物>
ひかり味噌株式会社 信州産 エスビーカレーの赤缶 青森県産 厚揚げ 豆腐

ああもう間に合わへん、と思った時には妥協して買っている野菜とかもあるけど。お米は秋田こまち、いつも2キロのしか買いません。理由は今住んでいる家がちょっと狭くて、バランスを取る為に2キロにしています。後、夏場になるとすぐにカビが生えるので小っちゃいのにしています。

<絶対オーガニックショップで買っている物>
 豆乳ズ(600円ぐらい) ベジタリアンラーメン(1個100円ぐらい)
洗濯洗剤・食器洗剤、めっちゃ高いもっと安くしてほしい。でも地球の事愛しているからしょうがない。菜種油、ぶっちゃけ菜種油でオイルマッサージを夫婦でやりあいっこしてるんです。わざわざここに買いに行くっていうストレスを溜めない事が大事。

通りすがりの時にダイエーがあったら、その日のセールの物を買うし。でも必ず週3回行くところがある。仙台駅の近くにある市場。そこは全てが安い。でも放射能かかっているものが多くて、その中から九州の物とか四国の物とか探すのが大変。

それは仙台の「寿よろこびの酒」って言うんです。ぶっちゃけ私はお酒があれば何でも料理できるんですよね。レンコンとかごぼうとかサトイモはお酒と醤油があればうまく炊けますよ。とにかく自分の人生で大事な事はバランスです。私には親がいないので神様がいい旦那さまをくれました。

一回は私は再婚しているので畑を失ったけど、こうして私が研究してきた事を本にしていく事が今の私の楽しみです。実際、花から種が落ちると芽が生えます。実際その芽がどの植物かを認識する事が大事なのです。じゃないと自然農法をしたい人は難しいですよ。

だから今すごくハーブを使って虫よけする事はたのしいし、見た目もたのしいし、ただ穴だらけの野菜は私好きだけどね。花から落ちて芽が生えた時、他の雑草もいっぱい生えています。その芽を見極める自分の目を育てないといけない。それを憶えてきたら楽しくなりますよ。

だってオーガニック、オーガニックって言っておきながら、綺麗な野菜しか買わない人や、オーガニック、オーガニックって言っている人で大量にお肉を食べているのも変だと思います。やっぱり牛、豚、鳥は食べたらいけないと思います。卵も駄目だと思います。

「最近私のポストカードがちょこちょこ売れています。まだ自分のエプソンのプリンターで刷ったヤツしか売っていないけど、自分のエプソンのプリンターお気に入りです。いつかどっかの会社でポストカードが発注されたらいいなあ。

徳守は按摩師で本当に最高な仕事だと思います。本当に体が凝っていて困っている人に按摩してあげて、その人が喜ぶって最高な事じゃないですか。本当は適度な運動やストレッチをして体を壊さないようにするのが大事なんだけど、どっか一つの一か所が故障した場合、按摩は大事だと思います。

それでまた再生してあげて、その人の人生が歩めるようになるからです。だから徳守の仕事は最高だと思います。今日は徳守も私も仕事でした。仕事の時はコンビニの納豆巻きと梅おにぎりばっかりです。でも少し昨日のシチューの残りがあったから、お弁当にご飯とシチューぶち込んで持たしたけどね。

またまたエリンギが出てきます。パスタを作りました。ちょっとニンニクが残っていたから、ニンニクとエリンギをまず1センチの油でどかーんとしました。そしたらおいしいきのこの味とニンニクの味が油に出てきます。あ、言うの忘れた。

何で最近、日記の中でエリンギが毎日登場するかと言うと、この間、市場でエリンギをまとめ買いしたんだよね。それから、フライパンの中がちょうどよくなったらトマトを3個ぐらいぶちこみます。それでまた蓋を閉めてグツグツ。またちょうど良くなったら、今度は豆乳をたっぷり入れます。

塩とバジルを少々入れて、茹でているパスタをサッと入れて、強火でサッとかき混ぜながら美味しいパスタになっていくのよ。 超おいしんだよ。エリンギ食べている時の触感もお肉が入っているような感じになるのよ。多分明日のメニューはサンドイッチだろうね。トマトが沢山安く買えたんだ。

案の定、今日はサンドイッチだった。どこにでもあるようなパンをトーストしてマーガリンたっぷり、アボカドたっぷり、トマトをスライスして、塩ちょこっとかけて、豆乳ズもちょこっとかけて。おわり。

今日はね、アールグレーティーを沢山飲んだんだよ。私やっぱりイギリス人の血が入っているのかしら。100円ショップにいったらね、アールグレーのティーパックがいっぱ売ってたんよ。スシートチリソースも100円で売っていたんよ。あんまり体に良さそうにないけど。320gで100円なんよ。

どっちみち植物性だから添加物入っているけど、いいやって思ったんよ。タイの物大丈夫だよね。今日の朝ごはんは昨日の残ったパスタをパンに挟んで食べたんだよ。私達最近忙しすぎて家で全然サラダ作らないんだ。バイキング行った時に食べるようにしているんだ。

おっきなお鍋に水を入れて、厚揚げいっぱい、大根いっぱい、じゃがいもいっぱい、やまいも少々、青森の赤かぶ、こんにゃく少々、喜びの酒を一本全部入れて、昆布醤油少々、とろ火で自分のペースで炊いていく。

今日は昼からお好み焼きを作りました。そのまんま、おでんの汁が残っている大きな鍋の中にキャベツを刻んでいれて、徳守が山芋をすってくれました。天かすも入れて、紅ショウガも入れて、長ネギも刻んで入れました。最近長ネギを大量に安く買ったんだよね。徳守が力強いからずっと捏ねてくれました。

徳守がフライパンで焼いてくれて、ソースと豆乳ズで食べました。とんかつソースは、どこの買ってもビーガンだよ。このお好み焼きは完璧なビーガンだよ。珍しいと思う。かなり自慢のお好み焼きが出来ました。晩御飯の予定はSUBWAYのアボカドベジサンドにりんごとバナナの豆乳のシェイクです。

3日分ぐらいの食材を買い物して帰りました。今日から3日は揚げ物になります。何故かというと同じ鍋に油を3日間そのまま置いておくからです。3日経つとそれを捨てます。今日は徳守の大好物のゴボウコロッケを作りました。ゴボウコロッケの作り方は、最初に本の紹介でちょっと書いていたと思います。

まず、ゴボウと玉ねぎを細かく刻んで、30分ぐらい弱火でお酒と油で煮込みます。それにマッシュポテト、塩、こしょう、バジルを少々、ナツメグを少々、そしてお団子を10個ぐらい作ります。私達は卵を使わないから、小麦粉と水を溶いたヤツに漬けてパン粉をまぶして揚げます。

結構、小麦粉と水を混ぜる時はドロドロにした方が上手くいきます。 コロッケはキャベツの千切りが合うよね。お好みで醤油とかソースとかケチャップとか豆乳ズとかで混ぜて食べます。家の味噌汁は5分で出来るのよ。水に昆布醤油に味噌に豆腐をドカーンと2~3分火にかけたら終わり。

今日は野菜春巻きです。人参を細長く切って、もやしと竹の子を細長く切って、大根を細長く切って、レンコンを細長く切って、スーパーで売っているライスペーパーに包み揚げるだけです。超ジャンクフードのチリソースが余っていたから、それに付けて食べました。

テンペンもちょっと片栗粉で揚げてケチャップで頂く。でもうちらはテンペンみたいな洒落た物を使わへんくて、高野豆腐をお酒と昆布醤油にちょっと漬けといて、片栗粉で揚げたりします。もちろん天ぷらは小麦粉と水をといたドロドロにしたやつで揚げてください。私が一番好きなのはレンコンかな。

サツマイモとかぼちゃは秋の物やから、春食べないようにしています。またまたエリンギが出てきて、エリンギも揚げて食べたよ。おなすも揚げました。食べる時はうちらは昆布醤油のボトルがあるから、お水でちょっと薄めて、大根おろし。徳守が手伝ってくれるんやったら人参もすってはるへど。あと胡麻。

今日はちょっと恵比寿ビール頂きました。最後に残った油もったいないから、明日のお弁当に使います。おから春巻きを作ります。まずおからをお酒で炊いて、昆布醤油もちょっと入れて、火であぶって、すった人参をたっぷり入れます。そこで市販の春巻き用のシートで包んで、少ない油で揚げていきます。

徳守が今日一番好きだと言っていたのは、竹の子の天ぷらです。徳守、明日のおから春巻きの弁当楽しみやね。はい、全部これで油は無くなっちゃいました。市場でいちごが沢山あるから今日はイチゴクレープ作りました。いちごは固めの木綿豆腐と蜂蜜でブレンダーで。そんなに柔らかく混ぜません。

太めのクレープをフライパンで焼いて、イチゴクリームをクレープに巻いて食べます。この場合5分で出来ちゃうから寒天とか葛とかコンスターチとかは使わずに、ビーガンスイーツが出来ますよ。朝はいつもドリップコーヒーといちごジャムトースト。お昼はおから春巻きときゅうりのサラダとご飯。

<きゅうりサラダのレシピ>
千切りにしたきゅうり
菜種油
豆乳ズ
胡麻
お酢
蜂蜜

<味噌ナス厚揚げの作り方>
油を2㎝ひいて、なすびと厚揚げに強く火を通す。後はお味噌、酢、蜂蜜をいれるだけ。これは、おいしいよ。10分で出来ちゃうよ。なすびと厚揚げの触感がたまらないよ。酢味噌蜂蜜もたまらないよ。後、今日はいちごも食べました。

きゅうりなす、イチゴも旬な物なので体にもいいよ。今日は徳守が沢山、整体をしてくれました。私も人生色々あって、腰が悪くなっているので、徳守の按摩に凄く感謝しています。プールも行ったよ。優しそうなおばちゃんが、ハロー、バーイって言ってくれたよ。

<ポテトサラダのレシピ>
じゃがいもを蒸かす (同時に人参も細かく切って、一緒に蒸かしちゃう)
玉ねぎを甘く炒める
セロリを薄く切る
キュウリを輪切りに切る
豆乳ズ・塩・ナツメグであえる。

これはまだ誰にも話した事ありません。牛ちゃんと、鳥ちゃんと、豚ちゃんは草食動物ですよね。でも人間はその優しい動物を食べちゃいます。もしお肉が食べたかったらライオンとかハイエナを食べればいいのにね。肉食動物と草食動物の循環システムを分けてほしいです。ぶっちゃけ。

<レンコンベジバーグ>
レンコンをする。木綿豆腐と混ぜる。塩、胡椒、バジル少々を団子にして、片栗粉をかけて、フライパンで焼く。ベジバーグといえば、北九州市のリバーウォークのスターバックスの隣のフェレッシュネスバーグのベジバーグ美味しいよ。

ビーガンレストランで一番好きなお店は京都のカフェプロヴァーブスです。東京に本店があります。カフェプロヴァーブスの一押しは豆乳ラーメンです。植物性豆乳野菜ラーメン最高。ココナッツソース、グルテンカツも最高。ピーチ豆腐タルト最高。

<ベジゴウヤチャンプル>
フライパンに油をひきます。ニンニクのみじん切りを入れます。茹でたゴウヤを入れます。油でどかーんとします。5分たったら絹ごし豆腐を入れます。昆布醤油で味付けをします。

<そら豆とトマトのパスタ>
そら豆とパスタを先に茹でておく。フライパンに油をひいて、ニンニクと唐辛子をどかーんとする。刻んだトマトを沢山入れて、10分間トマトとニンニクをなじまさせて、その間に人参をすります。最後は全部ドカーンと強火で炒めます。少し、塩とバジルを少々。

<サトイモのにっころがし>
泥を取ります。水、昆布醤油を混ぜたところで、グズグズします。弱火で30分グズグズします。もうちょっと昆布醤油をちょっと入れます。お酒もほんの少し入れます。5分弱火でグズグズします。最後に蜂蜜を入れて、また最後に5分グズグズします。

<アップルパンケーキ>
リンゴを2個使います。皮をむいて、種を取ってスライスします。適度な水を入れて、シナモンパウダーも入れます。リンゴがちょっとフニャフニャになるまで、火を通します。ホットケーキミックスと豆乳をボウルでかき混ぜます。

フライパンにマーガリンをひいて、ホットケーキミックスを流し込んで、いつものホットケーキの感じで焼いていきます。まだ焼けていない表面のドロドロしてるとこ所にスライスしたリンゴを埋め込んでいきます。もうそろそろ裏はできてるからひっくり返してね。

<れんこんマーボー豆腐>
れんこんと玉ねぎを小っちゃく切って、まずフライパンにニンニクと唐辛子を1㎝ぐらいの油でドカーンとします。それにレンコンと玉ねぎも入れて、ドカーンとします。ちょっと弱火にして5分ぐらい待ちます。それに、韓国産の味噌と普通のお味噌とお豆腐2丁を入れます。

<カリフラワーの豆乳シチュー>
お鍋半分にお水を入れて、厚揚げとカリフラワーを茹でます。お塩も先に入れておきます。カリフラワーと厚揚げが良い感じになったら、豆乳を入れます。少し、白味噌も加えます。最後にもう一回お塩で味を調えて、出来上がり。

<アボカドのペースト>
ボールにアボカドを3個ぐらいいれて、オリーブオイルと塩、小っちゃく切った玉ねぎをブレンダーでペイスト状にします。レモン汁も少々入れて下さい。レモン汁を入れたら一日綺麗な緑になっています。

朝それを一番に作っておくと、例えば、朝はサンドイッチ、夜は手巻き寿司、夜食にクラッカーの上にのせてワインと合いますよ。私が好きなサンドイッチは、普通の食パンをトーストにして、アボカドペーストとマーガリンを塗って、スライストマトと豆乳ズのサンドイッチが好きです。

手巻き寿司に用意する具材は、アボカドペーストとレンコン餃子の中に使っていた具そのままでいいです。それと、きゅうりスティックとか人参スティックとか。新松サムジャン。梅干しを練りこんだもの。もちろん、ワサビ醤油。あとは自分の好きな物を入れて巻いて、巻いて。

こういう日は、タンパク質が入ってないので、朝フルーツ豆乳シェイクを飲む。お寿司と一緒に、お豆腐さんのお味噌汁を飲む。

人生は楽しむ為にある。色々そういう言葉が沢山書かれているのですが、私はここ何年かその言葉を使ってズルをしている人達を沢山知っています。その言葉を使って人を引き寄せてお金儲けをしている人を沢山知っています。

私は悪い人達は、良い人達にそういう言葉を使ってお金儲けをしているようにしか見えないのです。何かもっと自分のアピールの仕方が、かわいい感じで自己アピール出来るようになっていったらいいと思います。

<ベジタブルストック>
これは野菜で取ったダシの事です。私は人参と大根系の物をお鍋いっぱの水を入れて茹でます。それをミキサーにかけて、冷蔵庫に保存しておきます。3日ぐらいしかもたないけど、結構便利です。色々な料理に使えます。

<白和え>
すり鉢がある方は、すり鉢で作ることが日本伝統的な作り方なのですが、私はすり鉢を持っていないので、私流の作り方を書きます。まず、ほうれん草をちゃんと土を洗って、ザクザクと2回切ります。人参は細く、薄く縦に気っていきます。

ほんの少しの水で人参とほうれん草をサッと茹でます。私は茹でた水は全て捨てません。全部の料理も同じです。私は何かを茹でた時に、ちょうど計算してなくなる配分で水を入れています。それは少しでも栄養を取りたいからです。

ほうれん草と人参が出来上がるのは、ちょうど2分ぐらいなんですけど、それにたっぷりの絹ごしのお豆腐さんを沢山入れて、擦り胡麻、蜂蜜、昆布醤油を入れて、ブレンダーで軽くかき混ぜます。

<ビーガンスイーツ>
まず、ビーガンスイーツの神様と言っていいのが、寒天と葛です。こんな伝統的な日本の食材が、超ファンキーなスイーツに展開していくなんかミラクルだと思います。

<イチゴ寒天タルト>
まず、タルトの部分を作る時は、小麦粉、オートミール、マーガリン、少し豆乳と葛を混ぜてかき混ぜます。それをケーキの型に張り付けていきます。低めの型がいいです。5分オーブンでサラッと焼きます。まずタルトを型から外します。

半分に切ったイチゴを沢山入れて、ブルーベリーを混ぜてもいいよ。ラズベリーもあったら更にいいよ。寒天を水に溶かした物を冷蔵庫で冷やして出来上がり。

<かぼちゃタルト>
さっきと同じタルトをまた作って、蒸かしたかぼちゃに少し豆乳、蜂蜜、溶かした寒天、葛、レモン汁をブレンダーでクリーム状にして、タルトに流し込んで冷やして出来上がり。

<チョコレートタルト>
ココアパウダーをマーガリンで、お鍋で弱火で溶かしてください。それに絹ごし豆腐、溶かした寒天、たっぷりの蜂蜜、少しシナモン、アーモンドパウダー、バニラエッセンスもあれば。ブレンダーで一気にクリーム状にして、またさっきのタルトに流し込んで冷やして出来上がり。

玩具や楽器やパソコンで遊んで美味しい物を作ると家族皆が勝手にオシャレになっていきます。たまには近所のお母さんや子供達を呼ぶ事が大事。近所付き合いをすると心が落ち着き、皆ハッピーになれます。私達はよく川に出かけていました。

もちろん夏だけですけど、川で泳ぐ事はナンバーワン・パワースポットのような気がします。子供はその歳のステージによって見る番組が変わっていきます。私が最初に見せたのは、バンビーとプーさんです。幼稚園に入るまではディズニーがお勧めです。

幼稚園に入ると他の子供達の会話の関係もありアンパンマンを見せていました。今、都市伝説で「テレビは見ない方がいい」って噂がありますが、私はそれは間違っていると思います。親が忙しい時は思う存分テレビを見せてあげてストレスを抜いてあげる事が大事です。小学校に入るとお笑い番組を見ます。

ベジタリアンでおいしいご飯を食べだすと心がワクワクしてきます。可愛い壁や小物に包まれると心にゆとりを持ちます。整理整頓を極めるとドンドン家族のレベルが上がっていきます。私達はオーガニックよりもベジタリアンの方を頑張っています。

まず地球の生態系を調える事と、人と人の繋がりを調えないと平和はやって来ないと思います。最近、オーガニック系、ヒーリング系、ナチュラル系の人達は、洗剤や調味料などには気を使っていますが、お肉を沢山食べています。皆、お肉の味を野菜に染み込ませていく方法ばかりです。

もっと豆腐料理や野菜を尊敬したほうが良いと思います。人間の意識が野菜や大豆に向くと、植物の扱いが良くなっていきます。そして、沢山良い植物が繁栄して、良い景色が繁栄して、そこから本当のオーガニックが始まるのではないでしょうか。

私の目から見て、いくら「これはオーガニックです」と言われても、そこにお肉があると美しく見えないのです。乳製品までは我慢できます。私の理想は、すごくかっこよくておしゃれな牛から、乳製品などが増えていくことは賛成です。

でも、食べる為だけの不細工な牛を増やす事にはいつも賛成できません。今現在、日本は生態系が変わってきていて、野菜を育てるのが大変になってきていると思います。山の中に食べ物がないので、鹿が畑を荒らしに来ます。杉を減らして元の森に戻さないと、鹿やイノシシが人間の食べ物を食べに来ます。

農薬を使わない場合は、野菜と野菜の間に空気を通さないといけません。少しハーブとか植えたら、虫は防げるでしょう。でもどうしても大量生産をしたい人が多くて、詰め詰めに植えて、そして農薬を使っちゃう人が多いです。

生命力や栄養満点の野菜を作りたい場合は、種を大事にしないといけません。なるべく自分で種を取ったり、全て収穫せずに半分ぐらい置いといて、冬を越して、花から勝手に種が落ちて、雑草の中からどの芽が生えてくるか、見極めないといけないです。

でも私が一番やりたかったガーデニングは、コンパイニングプラントでした。例えば、イチゴとキュウリを一緒に植えたら超可愛い畑になるよ。何か魔法のような事が起こります。キャベツとカモミールとラディッシュの畑も超可愛いですよ。

 

 

ビーガン白胡麻ラーメン 餃子 東京駅

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21日間体質改善コース

2016年07月22日 | Weblog

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新 バドガスタイン パンフレット

2016年07月06日 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のヨーロッパ オーストリア アイルランド ツアー

2015年12月23日 | Weblog

<12月19日~22日 アイルランド3日間>

ベニシアさんの妹、ルル叔母さんの家「田舎暮らしホテル」

 

 

 

 

 

 

<12月23日~29日 ザルツブルグ10日間>

スキー 女神さま バドガスタイン洞窟 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジウム226 ホルミシスセラピー

2015年05月01日 | Weblog

Salzburg Radon222 Stone

 

ママベイビー貿易

〒800-0236

福岡県北九州市小倉南区下貫3丁目24-54 アムールNKⅡ202

090-4550-1094

SATYA(サティヤ)

crystal_radium@yahoo.co.jp

 

 

母ちゃん、父ちゃんがバド石セラピーをやりながら、

お子さんがいらっしゃるなら英会話を教える事が出来ます。

メンバーは自由に決めていいです。

3人まで、皆セットで2時間10,000円

例えば、お父さん、お母さん、子供たちを一緒に教える事ができます。

主人がお父さんやお母さんに、ホルミシス療法(湯せんバドガスタイン背中温灸)をしてあげて、

サティヤ先生がお子様に英語を教えるシステムがベストです。

もちろん女子会友達、女性2人同時ケアコースが人気です。

ホルミシスルームでサティヤ先生が温熱をして、リビングで景色を見ながら主人が按摩をするコースがあります。

2人でいらっしゃる場合、集中して体を治せるます。

 

料金は1回、2時間 10,000円

(※お一人様につき、別途シーツ代 1,000円 かかります。)

月~木曜日 予約制。

  

  

Bud Gastein ore 100μ㏜ 25K

¥7,500,000

 

 

 

 

サティヤは手作りの教材を作るのが得意で、頭で暗記をしているだけで、子供向けの歌を200曲ぐらい、セサミンストリートの教材、レッツゴーの教材等々。あと300種類の教材がある中で、自分流にカラーコーピーをして教えています。様々なフラッシュカードとボードゲームなどもあります。1家族3人までをクラスメイトとして、家族みんなで授業をする事です。テキストブックは別料金です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Christmas 腰痛ヘルニア改善 キャンペーン☆彡

2015年05月01日 | Weblog

 

ようこそ☆ママベイビー貿易へ

 

 

ラドン222 スチームミストサウナ

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2002年 オーストリア産 バドガスタイン鉱石 世界初 ザルツブルグ州 にて 発掘 ☆彡 成功

2014年01月04日 | Weblog

Mama  Baby  Trade  Company ☆彡 

ママベイビー貿易 

 クリスタル放射線療法

お家で ホルミシス温灸

トースターで石を約5分間温めます。熱くなった石を綿などの自然素材のタオルや布に巻いて温度を調節して、身体の気になる部位にあてて下さい。熱くなった石から発せられる遠赤外線ラジウム光線が身体にあたると、その部位の免疫細胞が増幅し弱った細胞を修復します。石がぬるくなってきたら、タオルを少しずつ剥がして繰り返し何度も行って下さい。(お鍋で煮沸したり、フライパンやホットプレートで石を蒸して温める事も出来ます。)

 

 

お家でラジウム温浴

 石をお風呂に入れて、熱いお湯に約30分~50分間浸けて下さい。最初の給湯温度により時間は異なりますが、なるべく熱いお湯に長時間つけると、より高濃度なラジウム温水が出来ます。お湯が熱すぎる場合は、お風呂に入る直前に水を足して温度を調節してください。お風呂の給湯温度が48度までしか上がらない場合は、給湯完了後、すぐに「追い炊きボタン」を押してもう一度お湯を温め、その後30分以上待つとラジウム温浴が出来ます。一日に何回も追い炊きをして入浴すると高濃度のラジウム温水になりますが、デトックス効果が高くなり、体毒でお湯が汚れやすいので、なるべく一日でお湯は入れ替えて下さい。温灸用の石でもサイズによってはお風呂用と兼用する事も出来ます。

 

この温泉の石はオーストリアから門司港まで、私達が貿易してまーす。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サティヤ先生の娘

2008年07月20日 | Weblog

アイルランドのおばあちゃん

私の描いた絵

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加