ママベイビー貿易 <バドガスタイン鉱石&プライベート英会話>

ママ1人とお子さま2人までで 2時間 10,000円

ホルミシス温灸 大人2人まで 2時間 10,000円

アシャカドールの精進レシピとガーデニング療法

2017年04月14日 | Weblog

これから紹介していくレシピは全く動物性の物を使わないレシピです。もちろん、乳製品、卵も使いません。全て植物性の物で、美味しく楽しく作れるレシピを紹介します。

<れんこん餃子 >
れんこんのみじん切りを味付けて炊く。にらと一緒に混ぜて餃子の皮に巻く。酢醤油などで食べる。

<豆腐クッキー>
小麦粉、豆腐、植物性マーガリン、植物性チョコチップ。 スプーンを使わなくても手でグチャグチャして、そのまま団子をプレートにポンポコ乗せてオーブンで焼く。

<ドレッシングの作り方>
ディル、にんじん(すったもの)、サボテンの蜜、バルサミコ酢でドレッシング作ると超おいしいよ。

<ブルーベリー、ラズベリーを一緒に植える>
色々ベリー寒天タルトがおいしいよ。

<コンパイニング・プラント >
白菜+菊+大根
ジャガイモ+豆+ディル
キャベツ+ブロッコリー+カモミール
レタス+ラディッシュ
ミニトマトを低く流木ではわす+バジル
いちご +ミント+きゅうり
松の木+ぶどう
おくら+なすび+シソ

蓮根と蓮の花の畑がめちゃめちゃ美しいよ。蓮根は料理がすごく面白いよ。もちろん卵いらずだし、山芋までいらないのよ。蓮根をすったらお好み焼きもハンバーグも何でも出来ちゃうんだから。

厚揚げをどっさりいれて、また蓋を閉めて、揚げているような、蒸しているような感じにする。厚揚げの触感は食べいて楽しいから、厚揚げの中にスパイスとか、うまみを染み込ませるのがいいのよね。そして、昆布醤油もお酢も垂れ流して、蓋を閉める。

<レシピ>
キュウイ、蜜、豆乳
イチゴ、蜜、豆乳
リンゴ、バナナ、蜜、豆乳
ブルーベリー、豆乳
パイナップル、バナナ、豆乳

ゴボウコロッケの作り方は、最初に本の紹介でちょっと書いていたと思います。

まず、ゴボウと玉ねぎを細かく刻んで、30分ぐらい弱火でお酒と油で煮込みます。それにマッシュポテト、塩、こしょう、バジルを少々、ナツメグを少々、そしてお団子を10個ぐらい作ります。私達は卵を使わないから、小麦粉と水を溶いたヤツに漬けてパン粉をまぶして揚げます。

結構、小麦粉と水を混ぜる時はドロドロにした方が上手くいきます。 コロッケはキャベツの千切りが合うよね。お好みで醤油とかソースとかケチャップとか豆乳ズとかで混ぜて食べます。家の味噌汁は5分で出来るのよ。水に昆布醤油に味噌に豆腐をドカーンと2~3分火にかけたら終わり。

今日は野菜春巻きです。人参を細長く切って、もやしと竹の子を細長く切って、大根を細長く切って、レンコンを細長く切って、スーパーで売っているライスペーパーに包み揚げるだけです。超ジャンクフードのチリソースが余っていたから、それに付けて食べました。

テンペンもちょっと片栗粉で揚げてケチャップで頂く。でもうちらはテンペンみたいな洒落た物を使わへんくて、高野豆腐をお酒と昆布醤油にちょっと漬けといて、片栗粉で揚げたりします。もちろん天ぷらは小麦粉と水をといたドロドロにしたやつで揚げてください。私が一番好きなのはレンコンかな。

サツマイモとかぼちゃは秋の物やから、春食べないようにしています。またまたエリンギが出てきて、エリンギも揚げて食べたよ。おなすも揚げました。食べる時はうちらは昆布醤油のボトルがあるから、お水でちょっと薄めて、大根おろし。あと胡麻。

徳守が今日一番好きだと言っていたのは、竹の子の天ぷらです。徳守、明日のおから春巻きの弁当楽しみやね。はい、全部これで油は無くなっちゃいました。市場でいちごが沢山あるから今日はイチゴクレープ作りました。いちごは固めの木綿豆腐と蜜でブレンダーで。そんなに柔らかく混ぜません。

<ポテトサラダのレシピ>
じゃがいもを蒸かす (同時に人参も細かく切って、一緒に蒸かしちゃう)
玉ねぎを甘く炒める
セロリを薄く切る
キュウリを輪切りに切る
豆乳ズ・塩・ナツメグであえる。

<アップルパンケーキ>
リンゴを2個使います。皮をむいて、種を取ってスライスします。適度な水を入れて、シナモンパウダーも入れます。リンゴがちょっとフニャフニャになるまで、火を通します。ホットケーキミックスと豆乳をボウルでかき混ぜます。

フライパンにマーガリンをひいて、ホットケーキミックスを流し込んで、いつものホットケーキの感じで焼いていきます。まだ焼けていない表面のドロドロしてるとこ所にスライスしたリンゴを埋め込んでいきます。もうそろそろ裏はできてるからひっくり返してね。

<れんこんマーボー豆腐>
れんこんと玉ねぎを小っちゃく切って、まずフライパンにニンニクと唐辛子を1㎝ぐらいの油でドカーンとします。それにレンコンと玉ねぎも入れて、ドカーンとします。ちょっと弱火にして5分ぐらい待ちます。それに、韓国産の味噌と普通のお味噌とお豆腐2丁を入れます。

<カリフラワーの豆乳シチュー>
お鍋半分にお水を入れて、厚揚げとカリフラワーを茹でます。お塩も先に入れておきます。カリフラワーと厚揚げが良い感じになったら、豆乳を入れます。少し、白味噌も加えます。最後にもう一回お塩で味を調えて、出来上がり。

<アボカドのペースト>
ボールにアボカドを3個ぐらいいれて、オリーブオイルと塩、小っちゃく切った玉ねぎをブレンダーでペイスト状にします。レモン汁も少々入れて下さい。レモン汁を入れたら一日綺麗な緑になっています。

朝それを一番に作っておくと、例えば、朝はサンドイッチ、夜は手巻き寿司、夜食にクラッカーの上にのせてワインと合いますよ。私が好きなサンドイッチは、普通の食パンをトーストにして、アボカドペーストとマーガリンを塗って、スライストマトと豆乳ズのサンドイッチが好きです。

<ビーガンスイーツ>
まず、ビーガンスイーツの神様と言っていいのが、寒天と葛です。こんな伝統的な日本の食材が、超ファンキーなスイーツに展開していくなんかミラクルだと思います。

<イチゴ寒天タルト>
まず、タルトの部分を作る時は、小麦粉、オートミール、マーガリン、少し豆乳と葛を混ぜてかき混ぜます。それをケーキの型に張り付けていきます。低めの型がいいです。5分オーブンでサラッと焼きます。まずタルトを型から外します。

半分に切ったイチゴを沢山入れて、ブルーベリーを混ぜてもいいよ。ラズベリーもあったら更にいいよ。寒天を水に溶かした物を冷蔵庫で冷やして出来上がり。

<かぼちゃタルト>
さっきと同じタルトをまた作って、蒸かしたかぼちゃに少し豆乳、蜜、溶かした寒天、葛、レモン汁をブレンダーでクリーム状にして、タルトに流し込んで冷やして出来上がり。

<チョコレートタルト>
ココアパウダーをマーガリンで、お鍋で弱火で溶かしてください。それに絹ごし豆腐、溶かした寒天、たっぷりの蜜、少しシナモン、アーモンドパウダー、バニラエッセンスもあれば。ブレンダーで一気にクリーム状にして、またさっきのタルトに流し込んで冷やして出来上がり。

<ビーガン白胡麻ラーメン 餃子 東京駅>

<さつまいも・ラディッシュ・シナモン・豆乳パスタ>

<台湾新北投レストラン「SU」 豆腐のかば焼きとバジルライス>

 

<ベジトマトゴーヤチャンプル>

 

<冬といえば豆乳シチュー>

冬は大根と白菜で、お鍋でお味噌と豆乳の

シチューを良くします。

 

<エリンギお肉>
エリンギを焼くの好きです。
ニンニクと醤油があればバッチリです。

 

<豆乳シェイク>
フルーツと豆乳の相性はバッチリ。

自分の好きなフルーツと豆乳をミキサーにかけると、

ゴクゴクゴクゴクパーアップ。

 

<Veggie Patties~お好み焼き>
私の作った映画にものってます。つなぎはレンコンでも山芋でも良いです。野菜は冷蔵庫にあまってる物で良いです。関西人の心も忘れてませんよ。ベニショウガと天かすは絶対。小麦粉は何処のかこだわってません。これらを手で混ぜるのが好きです。焼いていって、あとはソースマヨなのですが、普通にカゴメのソースって植物性なんですよ。最近植物性マヨネーズもそこら中に売ってます。レンコンをつなぎにする場合はちゃんといっぱいすってね。大変だけど。

 

ポテサラ作ってます。最近卵無マヨネーズ何処でも売ってるよね。

当時、農家さんからパセリばっかり貰って、トクシュが「またパセリ?」と言ってました。

 

トクシュとランチしました。またパセリづくしのパスタとサラダです。

 <イチゴ寒天タルト>
タルトの生地はお好みで。小麦粉、オートミール、植物性マーガリン、豆乳を良く練り込んで一回それを焼きます。キレイに低めの型を作って、イチゴやブルーベリーやラズベリーを入れて、寒天アガベシロップを弱火で水に2分かき混ぜて流し込みます。冷蔵庫に入れて出来上がり。

<チョコレートタルト>
植物性ココアパウダーと植物性マーガリンとシロップをお鍋で弱火にかけて下さい。少し冷えたら絹ごし豆腐、溶かした寒天、またシロップ、アーモンドパウダーやバニラエッセンスをお好みで味付けをして、ブレンダーして、またさっきのタルトに流し込んで出来上がり。

<アシャカ リンゴ ホットケーキ>
小っちゃいお鍋にスライスしたリンゴを入れて、水をちょっと入れます。10分弱火で炊きます。その鍋にホットケーキミックス、シナモンシュガー、豆乳を入れます。スプーンで良くかき混ぜてフライパンで焼いてね。

高野豆腐のから揚げ>

高野豆腐をお酒や醤油・ニンニクとか何でも良いからある物に付け込む)片栗粉に付けて揚げる。普通にケチャップで食べる。

 

<枝豆とトマトの冷製パスタ>

パスタと枝豆を一緒に茹でます。塩も入れて茹でる。ちょっと雑だけど、パスタの中からかき分けて豆だけを取る。トマト・オリーブオイル・塩・お好みの粉末のハーブをミキサーにかける。パスタと枝豆にドロドロのトマトをぶっかける。フレッシュバジルを添えて。

<レンコンベジバーグ>

すり鉢に大豆とレンコンをする。お好みのハーブや塩コショウで混ぜて、あとはハンバーグの要領と一緒です。

 

レタス ・ ブロッコリー ・ カモミール ・ 小っちゃいラディッシュのコンパイニングプラント

<アシャカ御節>

これを作ってる映像があります。見てね。

https://www.youtube.com/watch?v=AV9WWtUUxkw

<昆布のビン>

<夏パスタ>

 

<昆布・蜜・酒だけのおでん>

イチゴとキュウリの相性が良いんですよ。ワイルドな感じで信じられないけど、近くにミントを植えると虫除けになります。ミントが広がらないように、イチゴとキュウリを汚染していかないように、ちょっと手入れが大変になるけど、イチゴの下はわらとかを敷いてするのが好きです。

オクラとナスと豆をジャパン風に竹で生やすのが好きです。

冬と言えば白菜と大根。菊を使うと虫除けになります。冬の寂しい景色に菊と白菜と大根が一緒の尾根にあったら、凄く楽しくなります。自家菜園の場合ですけど、2メートルぐらいの尾根に白菜4つ、大根10個ふらいで十分一冬過ごせるね。

小さいトマトが簡単です。流木とか使って低めに作るとオシャレで台風にも強いです。トマトの間に生えてる茎を切って、刺し木にすると良く増えます。バジルは虫除けにもなるし、トマトとの相性が良いです。同じ尾根の片隅に人参がお勧めです。人参、トマトは生命力強いです。

キャベツ、レタス、カモミール、ブロッコリーも一緒に植えたら相性が良いです。カモミールは虫除けです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21日間ホルミシス体質改善コース

2016年07月22日 | Weblog

ホルミシスとは、もともと薬理学の分野で観察された現象で、有害とみなされる作用源が少量の場合には、生体にプラスの刺激を与え、生理学的に有益な効果を生じることを意味する。放射線のホルミシス効果としては、免疫機能の向上、疾病への抵抗力の増加、発ガン抑制、放射線に対する抵抗力の獲得、寿命延長、発育・成長の促進などが報告されている。なお、ホルミシス(Hormsis)という言葉は、ホルモン(hormone)と同じ語源をもち、ギリシャ語の「ホルモ(hormo)」、すなわち“興奮”するに由来している。

放射線ホルミシス効果」は、1982年に米国ミズリー大学T・Dラッキー教授が、「放射線ホルミシス」の研究論文を発表したことから世界中に知られることになった。
「放射線ホルミシス効果」とは、次のようなものである。
“低線量放射線に対する生体の適応応答に伴う効果”
○ 生体の抗酸化機能や免疫機能を亢進させる。
○ 損傷修復機能を増強させる。
○ 細胞自爆(アポートシス)を活性化させる。
○ 細胞や組織の活性化をもたらし、病気の回復や予防に役立つ。
○ 老化を抑制して若さを保つ。
 
 
低線量の放射線(ラジウム・ラドン)が体内に摂り入れられると、体内に3,000種類あるといわれる酵素が活性化し、活性酵素を除去するのに有効なSODやGPXなどの抗酸化物質を増加させ、抗酸化機能を高める。その結果、生活習慣病や老化の原因となる過酸化脂質などを生じにくくしたり減少させるなど、健康増進の可能性がある。
 
ラドンは「ラドン温泉」に代表されるように、私たちに馴染み深いものである。人間がラドンを利用するようになって800年以上の歴史がある。

ラドンを吸引する温泉としては、鳥取県のほぼ中央部に位置する三朝温泉が有名である。ただ、三朝温泉ではラドンが解け出している温泉に入ったり、その温泉水を飲んで病気の治療効果を期待するものであった。

▲2▼ ラドンの正体は、気体状の放射性元素であり、元素記号はRn。

▲3▼ 地中や岩盤に含まれる天然放射性鉱石のウラン(238U)が、放射線を出しながらラジウムへと崩壊し、さらに、ラジウムが変化するときに、気体状になって出てくる不活性ガスがラドンである。

▲4▼ ラドンは、微量の放射線を放射するが、「1g当たり370Bq以下」の少量で、国が定めている規制対象となる放射性物質には該当しない。
▲5▼ ラドンはこれまでラドン温泉など病気の治療などに利用されてきたが、ラドンによる副作用は一件も報告されていない。
▲6▼ ラドンは、色・臭い・味がなく、目に見えない気体なので、放射線のお湯も無色透明である。
▲7▼ ラドンが呼吸や皮膚から体内に入ると、不活性ガスであるため、どの体との構成成分とも反応せず、血流を介して体全体に運ばれやすい。
▲8▼ 体内に入ったラドンは、脂溶性が高いので、内分泌線や神経繊維のような脂肪含有量の高い臓器に集まる傾向がある。
▲9▼ ラドンは物理的半減期が短い(3.8日)うえに、ガスのため体内に入っても肺から呼気とともに出ていくなど、滞留時間(生物的半減期)も短く、50%は15~30分後に消失する。
▲10▼ ラドンが体内に入ると、短時間に体内組織を効果的に刺激して大きな効果を挙げるのは、ラドンがα線源の比較的大きなエネルギー(5.5MeV)が組織などに与えるからだと考えられている。

 
世界中を調べてみると、病気になる前に病気予防に対応しているところがあった。それが、唯一、オーストリアのバドガスタインの町のラドンによる坑道療法である。
ラドン坑道温熱療法とは、バドガスタインの人々は16世紀ころから利用しており、ラドン鉱石を採掘している坑道に人が入り、高温・多湿の坑道内にあるラドン鉱石の微粒粉末から発生するマイナスイオンを鼻や口から吸引し、病気の予防に役立てているというものである。
 
オーストリアのバドガスタインの町の中心部から南へ約10kmのところにラドン療法温熱坑道がある。ラドン療法温熱坑道内の温度は37~42℃、湿度は70~95%という高温多湿の条件下である。人々はこのラドン療法温熱坑道内に入り、ラドン鉱石から発生するマイナスイオンを吸引するというものであった。このラドン療法温熱坑道では、ベヒテレブ病(強直性脊椎炎)や、慢性間接リウマチ、気管支喘息などの病気が改善されたという数々の報告がなされている。

 

 

私たちはバドガスタイン鉱石を日本に運んでおります。大きな石、小さな石、レベルも様々です。
この石がお風呂に効くことは皆さまもお分かりになると思います。

自宅で温泉を作る場合、熱いお湯でラジウムを溶かし、20分以上待って入浴します。
大きな石が入った場合、レベル10マイクロシーベルトぐらいの石をスパや健康ランドで使います。

私たちが一番勧めたいのは、レベル50マイクロシーベルトの温熱療法です。

石から発せられたラジウム温熱光線が患部に染み込むと、一瞬で細胞が活性化され、GPX,SOD 酵素が増幅します。石を身体にあてる時は、布に巻いた石を直接肌にあて、石の熱をしっかりと患部に浸透さて下さい。

トースターやオーブン等で石を3~5分間温め、熱くなった石を綿等の自然素材の(薄手の)タオルや布に2~3回クルクルと巻き、お好みの温度に調節して下さい。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新 バドガスタイン パンフレット

2016年07月06日 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のヨーロッパ オーストリア アイルランド ツアー

2015年12月23日 | Weblog

<12月19日~22日 アイルランド3日間>

ベニシアさんの妹、ルル叔母さんの家「田舎暮らしホテル」

 

 

 

 

 

 

<12月23日~29日 ザルツブルグ10日間>

スキー 女神さま バドガスタイン洞窟 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジウム226 ホルミシスセラピー

2015年05月01日 | Weblog

Salzburg Radon222 Stone

 

ママベイビー貿易

〒800-0236

福岡県北九州市小倉南区下貫3丁目24-54 アムールNKⅡ202

090-4550-1094

SATYA(サティヤ)

crystal_radium@yahoo.co.jp

 

 

母ちゃん、父ちゃんがバド石セラピーをやりながら、

お子さんがいらっしゃるなら英会話を教える事が出来ます。

メンバーは自由に決めていいです。

3人まで、皆セットで2時間10,000円

例えば、お父さん、お母さん、子供たちを一緒に教える事ができます。

主人がお父さんやお母さんに、ホルミシス療法(湯せんバドガスタイン背中温灸)をしてあげて、

サティヤ先生がお子様に英語を教えるシステムがベストです。

もちろん女子会友達、女性2人同時ケアコースが人気です。

ホルミシスルームでサティヤ先生が温熱をして、リビングで景色を見ながら主人が按摩をするコースがあります。

2人でいらっしゃる場合、集中して体を治せるます。

 

料金は1回、2時間 10,000円

(※お一人様につき、別途シーツ代 1,000円 かかります。)

月~木曜日 予約制。

  

  

Bud Gastein ore 100μ㏜ 25K

¥7,500,000

 

痛みを吹っ飛ばしてくれる50μ㏜の

バドガシュタインいっぱいありおますよー

何となんと欠片をトースターで焼いて、

タオルに巻いてあてるだけで、

痛いの痛いの飛んでいけー

 

 

 

 

サティヤは手作りの教材を作るのが得意で、頭で暗記をしているだけで、子供向けの歌を200曲ぐらい、セサミンストリートの教材、レッツゴーの教材等々。あと300種類の教材がある中で、自分流にカラーコーピーをして教えています。様々なフラッシュカードとボードゲームなどもあります。1家族3人までをクラスメイトとして、家族みんなで授業をする事です。テキストブックは別料金です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Christmas 腰痛ヘルニア改善 キャンペーン☆彡

2015年05月01日 | Weblog

 

ようこそ☆ママベイビー貿易へ

 

 

ラドン222 スチームミストサウナ

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2002年 オーストリア産 バドガスタイン鉱石 ザルツブルグ州 にて 発掘

2014年01月04日 | Weblog

Mama  Baby  Trade  Company ☆彡 

ママベイビー貿易 

 

温かいバドガシュタイン鉱石を

患部にあてると

SOD,GPX酵素が増え

免疫力が高まります。



GPX SOD 温灸

トースターで石を約5分間温めます。熱くなった石を綿などの自然素材のタオルや布に巻いて温度を調節して、身体の気になる部位にあてて下さい。熱くなった石から発せられる遠赤外線ラジウム光線が身体にあたると、その部位の免疫細胞が増幅し弱った細胞を修復します。石がぬるくなってきたら、タオルを少しずつ剥がして繰り返し何度も行って下さい。(お鍋で煮沸したり、フライパンやホットプレートで石を蒸して温める事も出来ます。)

 

 

お家でラジウム温浴

 石をお風呂に入れて、熱いお湯に約30分~50分間浸けて下さい。最初の給湯温度により時間は異なりますが、なるべく熱いお湯に長時間つけると、より高濃度なラジウム温水が出来ます。お湯が熱すぎる場合は、お風呂に入る直前に水を足して温度を調節してください。お風呂の給湯温度が48度までしか上がらない場合は、給湯完了後、すぐに「追い炊きボタン」を押してもう一度お湯を温め、その後30分以上待つとラジウム温浴が出来ます。一日に何回も追い炊きをして入浴すると高濃度のラジウム温水になりますが、デトックス効果が高くなり、体毒でお湯が汚れやすいので、なるべく一日でお湯は入れ替えて下さい。温灸用の石でもサイズによってはお風呂用と兼用する事も出来ます。

 

この温泉の石はオーストリアから門司港まで、私達が貿易してまーす。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サティヤ先生の娘

2008年07月20日 | Weblog

アイルランドのおばあちゃん

私の描いた絵

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加