広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

写真講座

2017-04-04 22:48:01 | 日記
 以前、仕事上の必要もあり買った一眼レフ。
 仕事以外の機会にも使えたらいいなぁと思いつつ月日は流れ...
 で、先日も書いたとおり、今年のテーマは「INSPIRE(触発)」。
 積極的にいろいろな もの・こと・場所を受け入れ自分の触発へと繋げていく。


 先日『よし! 本格的に写真を学ぼう』と思い、居住地近くの公民館へお話を聞きにいってきました。
 なぜ公民館?という声も聞こえてきそうですが、幅広い年齢層の方や地域の方と関わりたいとも思っていたので、街の写真館が行うカメラ講座ではなく、公民館活動として行っている写真サークルを訪ねました。
 そこで知り合ったTさん(70才)
 いろいろお話は聞いたのですが、どうも僕のやりたいこととは合わない。
 う~ん...なんて考えながら、結局サークルへの加入をお断りしたのが先週の話。


 お断りしたことで縁が切れてしまうと思っていたTさんなんだけど、なんと今日 再度電話がありました。
 「あなたのやりたい講座が新しくできるかもしれないよ。でも、それが本当に貴方に合うかどうかはわからないから 一度お話をしに来なさいよ。私の知り合いのEさんにもきてもらうから~。」って。


 なんて親切なTさん。
 お断りした後も気に掛けてくれてたんだなぁって、とっても嬉しく思いました。
 まずは明後日、公民館に行ってきます‼
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタート | トップ | 僕がやりたいと思っていること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。