ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京大森にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰する、Hiroの徒然ブログです。

自分に向き合い、気づきを得る方法☆

2017-02-12 00:46:11 | セミナー★カバラ・イントロダクション




「“自分に向き合う”って
 自分の中でぐるぐる考えるだけじゃなくて
 日常生活を通して、やっていくものなんですね。」




先日、あるクライアントさんが言われた言葉です。
とてもカバラ的で、大変素晴らしい気づきだと思いました☆



自分に向き合うことが必要になるのは
大抵、困ったことが起きた時、判断がつかない時などです。


なぜ困ったり、迷ったりするのかと言えば
今の自分の問題解決能力のキャパシティを超えるような
限界ギリギリの手強い問題に直面しているからなんですね。


そんな時、自分に向き合わざるを得なくなります。
これまでのように、片手間に解決できないので
腰を据えて、本当は自分がどうしたいのか?じっくりと考えるのです。



考えても考えても、答えが出ない時
ぐるぐると同じところを巡って、袋小路に入ってしまった時・・・


そんな時は、適切な気づきへと導いてくれる
プロにサポートして頂きましょう。


自分の内側だけで、同じところをぐるぐると回っていても
時間とエネルギーが浪費されてしまい、非常にもったいないです。
ぜひ、個人セッションにいらしてくださいね♪




さて、自分に向き合って、最高最善の気づきを得るために
様々なジャンルにおいて、多くの手法があります。



私の場合、問題に直面している時、迷いがある時は
まず瞑想をして、ハイアーセルフや高次の存在と対話して
答えを得るようにしています。


大体、瞑想の中で変性意識に入っている時は
思考に邪魔されずに、クリアーな答えが得られることが多いです。
繋がる存在によっては、抽象的な回答で、その時はピンと来なくても
後から振り返ってみた時に、意味が分かることもあります。


エネルギーのバランスが乱れて、瞑想が上手くいかない時は
逆に、思考を使っていく場合もあります。
論理的に、物事を順序立てて考えていくと、答えに辿り着くのです。



また、最近、特に多いのですが
日常生活の中で、まるでダウンロードしたかのように
直感的に答えが降りて来ることもあります。
この場合、答えはかなり納得の行くものが多いですね。


今、直感が冴えているので、ルーンもよく当たります。
セレモニーの最中に行うと、後から振り返った時に
大正解だったと気づくことがあって、大変興味深いです。




最近、面白かったのが、ある場所に行った時のこと・・・


場のエネルギーが良くなかったりすると
長く居たくないな~と、不快な感覚を感じることがあります。


その時は、突然、頭の天辺のクラウンチャクラが
「もぞもぞもぞっ!」と動いたのです!
まるで、誰かに頭を触られたかのようでした(笑)


その感覚を感じた時、年季の入った古いビルでしたが
「ここは安全な良い場所だ」と、天が教えてくれたように感じました。
そして、後々振り返ると、その感覚は確かに当たっていたのです。



また、先日、新しい先生についてカバラを学び始めたのですが
その最初のクラスの前日、左の肩を寝違えました。


私は、エネルギーの流れによって、首肩に影響が出ることが多いのですが
(骨は丈夫ですが、首の骨格に不具合があるようです)
その症状が、カバラを学び始める前日に出てきたのです。


左肩は、「ヘセッド(ケセド)」
ヘセッドのテーマは、今の自分の問題にピッタリと合っていました。


それはもちろん、対極の柱にある「ゲブラー」との兼ね合い
両者のバランスが崩れていることも意味していました。



カバラの場合、普通に日常生活を送る中で
こんな風に、深い気づきに到達することがあるのです。
気づいたことで癒しが起こることもあります。とても興味深いです。





自分自身で気づけたら、それがベストだと思います。


でも、何日も、何週間も悩んでいる時は
一人で背負って、その間にエネルギーをロスし続けることになります。


自分自身と取り巻く周囲の人たち
そして、時間と空間を大切にするためにも
プロのサポートを受けて、光に向って自分を解放していきましょう☆





 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


~皆様のハートが、どんな時も
  愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~ 


魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

 

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立春の「インボルクのサバト... | トップ | 3月8日&9日 「ネオアデプト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。