ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京大森にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰する、Hiroの徒然ブログです。

神から授かった自分のギフトを尊ぶ☆ ~ギフト オブ ザ スピリット セミナー~

2017-06-15 23:47:46 | セミナー★ギフト オブ ザ スピリット1




先日、「ギフト オブ ザ スピリット1」セミナーを開催しました。


ユニークな生徒さんと共に、面白楽しい2日間を過ごしました。
ご参加ありがとうございました☆



高次元にアクセスする瞑想は、脳の使い方が日常と異なる為に
慣れるまでは、体の疲れを感じやすいものです。


でも、遠方からいらした生徒さんは
その疲れを物ともせず、最後まで超元気でビックリしました!


しかも、瞑想時の体の安定感が素晴らしく
自然にスッと伸びた真っ直ぐな姿勢を、ずっとキープされていました。


通常、チャネリングをしている時は、頭や体が揺れることが多く
変性意識になると、つい船を漕いでしまうのですが(笑)
体幹が強く、エネルギーをしっかりと保持出来ていると感じました。




今回も、チャネリングの能力にまつわる様々なお話が出てきました。


チャネリングにおいて、「透視力」「透聴力」は重要ですが
この2つが弱いとチャネリングが出来ない・・・
というわけではありません。


一番多いのは、
体感(透感覚)で感じる方でしょう。
たまに、味や匂いで感じる方もいらっしゃいます。



ヴィジョンを見る能力、メッセージを聴く能力を凄いことだと思い
ご自身の持っている感覚を卑下してしまう方は多いのですが
それは、本当にもったいないことです。


チャネリングは、今の自分が持っている能力を尊び
受け入れることから始まると思っています。
なぜなら、そこからしか前に進めないからです。




私は、大学で絵画を専攻した為、物を観察して描く力はありました。
子供の頃から音楽が大好きで、過去にはダンスもやっていました。


元々、感覚的なアーティストタイプなので
本来であれば、透視(見る)や、透聴(聞く)の能力は
もっと早くに開いていたのではないかと思います。


でも、スピリチュアルな世界を学び始めた最初の頃は
「見えること」について非常に懐疑的で、透視は一番苦手でした。
人から言われるリーディングも、あまり信じていませんでした(笑)


「こんな怪しげなものを信じてはいけない!」と
カルマから来る強烈なフィルターがかかっていたのです。
その頑固なフィルターを取り外すのに、少し時間が掛かりました。



昔習った、あるチャネリングの先生に
透視や透聴は、それが精度の高いものだと自分自身で認識できるまで
最初は少し疑う方がいいと言われたことがあります。
なぜかと言うと、エゴや妄想が入りやすい能力だからです。


私の場合は、様々な学びを通して成長した結果
気がつけば、良いタイミングで能力がついてきたので
無理に開こうとしない自然の流れ
がベストだったのでしょう。



ブログに文章を書くようになって、言葉で伝えることが好きになり
セッションで、クライアントさんのお話を傾聴するようになると
徐々に、透聴にも抵抗がなくなっていきました。


今一番役に立っているのは、透聴力かなと思います。
エゴをクリアーにして、上から降りてくる神聖なエネルギーを
感じたままに、言葉にするだけです。


でも、今に至るまで、元々持っていた透感覚は
否定せずに大事にしています。



イニシエーションなどで神聖なエネルギーに繋がる時に
チャネリングメッセージをお伝えしていますが
本当は、「あの神聖さの前では、言葉は要らない」
と思っています。


一番、源の核心に迫ることができるのは
最も高きギフトである「透感覚」だということ。
私の中で、今も変わらない認識です。



最後の瞑想で、美しい夕焼け空のゴールドの光
エジプシャンカラーの2色の光を見た生徒さんも
今は意味が分からなくても、いずれ繋がる時がやって来るので
備わった素晴らしいギフトを尊び、育んで欲しいなと思います。




今回、瞑想はやっぱり楽しいな~と感じました!


私自身、ハイアーセルフとの瞑想はとても楽しくて
ハートの奥が癒され、気づきを得られる貴重な時間となっています。


これからハイアーセルフへの信頼をさらに深め
その繋がりをパワーアップしていこうと思いました。
ご興味のある方、ぜひ一緒に学んでいきましょう☆



☆「ギフト オブ ザ スピリット1」詳細はこちらをご覧ください。





*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


~皆様のハートが、どんな時も
  愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~ 


魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

 

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不動明王様の炎に導かれて☆ ... | トップ | 夏至のリティアのサバト☆ ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。