前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

覆面ラーメン

2008年11月20日 18時21分34秒 | ラーメン
神保町に新しくできた「覆面ラーメン」という店に行きました。

店構えからして、何の店かよくわからないものですが、
結構、行列ができていたので、入ってみました。

中には、デストロイヤ風の覆面をかぶった店員が二人。

壁には、「日本語がわかりません」ときれいな字で書いてありました。

ラーメン自体は、かつお節か何かのだしで、醤油の和風魚介系。
麺は、黄色みがかった細麺。

味は、結構、塩味がきつく、醤油というより塩ラーメンに近い味でした。
まずまず、と言ったところでしょうか。

ただ、日本語ができないはずの店員が
「背油入れますか?」と聞いてきました。

ちょっと怪しい店ですね。
その話題性を狙ったんでしょうが、あの辺は、昼食激戦区なので
いつまで、もつか?という印象も残りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロリポップに不信感 | トップ | ロシア・ショック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
気になるっラーメン店 覆麺 (気になるっ!しぇんの独り言ブログ)
急上昇キーワードランキングに「アンガーラ」とあり、何かと検索してみるとラーメン店でした。色々なブログで紹介されていてご存知な方は多いと思いますが、気になったのでご紹介。覆麺(覆面)ということだけあって、謎ではあります。ラーメン店は激戦なので、こういった...