秋の寒暖差に対応

2017年11月07日 | 痛みのこと
大阪に来ています。

今月が江坂店での最後の仕事です。
来月から中津に移転となります。場所については地下鉄御堂筋線・中津駅2番出口を右に出て一つ目の道にあるメロディハイム中津2番館410号室
となります。
また、ご連絡を頂ければ中津でお待ちしております。


今日は大阪での出張中ではありますが、午前中に時間が出来たので、国立美術館に行って来ました。
まずはそこから皆さんにお話しさせて頂きます。



今回は福岡道雄作品を観覧して来ました。
各作品は発想力が年代別に展示されていますが、時代と共に自身を追いつめた作品に感じる物が後半ありましたが、
芸術家の発想力は本当に面白いです。




撮影が許されたエリアはここのみだったのですが、良い時間を過ごすことが出来ました。






さて、私も今回の大阪では結構な距離を歩きましたが、この日は日中暖かい日であったので、ジャケットを脱いで半袖ポロのみで歩けたのですが、
日が傾くと冷えてくるので、服装は考えないといけないですね。
この気温差に依って痛みが発痛してしまうのと、動きやすい季節となり、出掛けての行動量が増えている方が施術を受けられる中で
多いのですが、自身でのケアが怠ってしまうので、かなり筋肉に痛みを慢性化させてお越しになられています。

そこでこの秋の紅葉シーズンで出掛ける際にはテニスボールなど道具を休憩時や交通機関の移動時にほぐす様にして
楽しんで欲しいと思います。


では、筋肉を冷やさない様にしてケアをして下さいね。



十三夜の満月




我が家の杏もリラックスして寝てます(笑)