クレアクレイス 大森店 店長ブログです!

愛娘の話を中心に、大森のタウン情報、大好きな横浜DeNAベイスターズネタ、身近であった出来事を綴ります!!

ラピュタ

2017-04-21 | 日記

こんばんは。

 

 

ベイ、

今年は新外国人全員頑張ってますね。

筒香くん、なかなか1本が出ませんが

まだ始まったばかり。

調子は悪くないようなので

もうしばらく様子を見ましょう。

 

 

さて

今日は最近ご無沙汰気味の、

巷で噂のあれ食べてみようのコーナーです。

 

今日はコレっ!

今日は買ってくる方じゃなくて

作っちゃう方。

 

名前はー、

 

なんだっけ?

 

ラピュタパンじゃなくて・・・

 

あっ、ラピュタパンか。

 

というわけで

ラピュタパン風トーストです。

 

作り方は簡単

食パンにマヨネーズで土手を作り

その中に卵を落とし

更にとろけるチーズかけて

トースターで焼いて塩コショウで出来あがり。

 

コツはですね、

生卵だと固まる前にパンが焦げてしまうので

レンジで少し温めてから載せる事。

マヨネーズは土手だけだと

真ん中の味が少し物足りないので

真ん中にも隠しマヨを塗る事。

 

まぁカロリー高い高い。

でも美味いから食べちゃうけど。

珍しく嫁も娘も美味いって言ってました、

あんまジャンク食べないのにね。

 

しかしラピュタって名作。

 

竜の巣だ!

父さんの言ったとおりだ

向こうは逆に風が吹いてる。

 

目がぁー!

目がぁーーぁぁぁ!!

 

40秒で支度しなっ!

 

いやー懐かし。

クレアクレイスHPはコチラ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いわし料理 | トップ | インフル注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む