クレアクレイス 大森店 店長ブログです!

愛娘の話を中心に、大森のタウン情報、大好きな横浜DeNAベイスターズネタ、身近であった出来事を綴ります!!

かつ丼カレー

2017-12-15 | 日記

こんばんは。

 

 

ドラフトも終わって

契約更改ももう終わるから

野球ネタが少なくなりますね。

よし、明日の日韓戦で盛り上がろう。

 

 

さて、

巷で噂のアレ食べてみようのコーナーです。

 

今日はコレッ

富士そばのかつ丼カレーです!

 

富士そばさんと言えば

お店によってオリジナルメニューがあるイメージがありますね。

こないだ知人に、富士そばのかつ丼カレーって食べた事ある?

って聞かれました。

カツカレーとはまた違くて激ウマなんだぜって言われ

・・・ムムムッ、なんだそのメチャ興味深いメニューは・・・

と心の中では思いましたが

大森にある富士そばでは見た事無かったので

もちろん食べた事があるわけも無く。

 

その場は

へぇ、そんなのあるんだねー

カツカレーと違うの?と平静を装いつつも

内心は食べたい。

 

食べたい食べたい食べたい。

 

という訳で

こないだわざわざそのメニューのある店舗まで

食べに行ってきました。

 

味はですねー、その名の通り

かつ丼にカレーかけましたって感じ。

 

かつ丼とカレーの横綱タッグなんて

美味しくないわけがないじゃない。

美味しいんですよ。

 

ただ、これは個人的な感想ですが

ちょっとハードルを上げすぎた感があり

そこのお店の味付けかもしれませんが

とりあえず全体的に甘かったー。

カレーも甘め、かつ丼つゆも甘め、

もう少し味の輪郭がハッキリしてたら

もっと良かったです。(なぜか偉そう)

 

正直、クセになるまでは

半カレーと半かつ丼で別々に食べた方が

俺には合ってると思ったのはここだけの話。

 

大田区品川区の不動産はクレアクレイスへ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2017-12-07 | 日記

こんばんは。

 

続々と契約更改が進んでおりますが

ベイはチーム成績が順調だったので

主要選手は概ねアップ評価のようですね。

入団2年目とか3年目とかで5000万とか

・・・夢がありますね、プロ野球選手。

 

 

さて、

もうすぐクリスマスです。

今年は24日が日曜なので

皆さん予定的には組みやすいんでしょうかね?

私はもちろん仕事でーあります。

 

クリスマスと言えば

私の担当させていただいてる大家様で

趣味でリース作りをされている方います。

リース以外にも、とっても芸術肌な方で

絵や粘土細工などもやられる方です。

お話聞いたところ、

リースに関してはご親族のお店に飾っていたら

知らない人から売って欲しい

とまで言われた事もあるそうで

今じゃまるで知る人ぞ知る職人さんです。

 

そんな大家様から

私の娘にという事でミニリースを頂いちゃいました。

この飾りに使っているレモン、

ご自身で乾燥させた手作り品だそうで

ほのかに香りも楽しめるんです。

こういうのを全て考えられる発想が凄いですよね。

他にも細かい所までこだわりの一品で

娘も喜んでました。

大家さん、いつも有難うございます。

 

さて、

娘のクリスマスプレゼントはどうしようか。

最近スプラトゥーン2に激ハマり中なので

なんか関連グッズでも買いましょうかね。

こないだは自分で使いたくてプロコン買っちゃったから

なんか違うやつ探さないとかなぁ。

 

大田区品川区の不動産はクレアクレイスへ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もボジョレー

2017-12-01 | 日記

こんばんは。

 

 

なんと

阪神から大和選手がFA移籍決定

倉本と柴田で落ち着きそうだった

内野争いがまた面白くなりそうです。

大和選手、横浜でも頑張って下さい

応援してます。

 

 

さて

少し遅くなりましたが

今年もこの季節がやってまいりましたー。

赤ワイン大好き。

 

ご存知の通り

軽くてフレッシュな赤ワインですから

あまりクセがなく、

赤ワインが少し苦手な方でも安心。

 

いつもは家に買って帰って

嫁さんとシェアするんですが

今年はゴメンナサイ、

会社の部下と一緒に飲んじゃいました。

今度ちゃんと買って帰ります。

 

絶対、今年ももう終わりだねー

とか言いながら飲んでますよね、みんな。

 

でもほんと気付けばあと1ヶ月。

今年も色々ありましたが体調に気を付けて

残り1ヶ月乗り切りたいと思います。

 

大田区品川区の不動産ならクレアクレイスへ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々感謝ですね

2017-11-20 | 日記

こんばんは。

 

 

侍JAPANはいい試合でした。

こないだの今永君のピッチングはキレッキレでしたし

ヤスアキの下半身はかなりガッチリしてきました。

来シーズンも楽しみです。

 

 

さて

めっきり寒くなりましたが

皆様変わらずお過ごしでしょうか?

最近は何だか懐も寒いなーなんて思っていたら

色々と頂き物が舞い込んできたのでご報告。

 

こんなん貰ってしまっていいんですか?

って感じのお品をいただきました。

NPB公式球と比べても

倍近い大きさの梨。

かなり食べ応えがありますね。

 

サシの入りまくった飛騨牛

5等級ってなかなか食べた事ありません。

 

お金がかかる年末に向けて

食材補給はどんなものでも助かるところですが

こんな素敵な頂き物、

もちろんこれだけではなく

皆々様方にはいつも良くしていただいて

本当に有難うございます。

私は周りの人達に本当恵まれているなーと思います。

感謝感謝、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

年末には私もいつもお世話になっている方を

温泉にでもお連れして、逆に感謝を形にしたいと思います。

 

利他の心っていいですよね。

そして良い事をすると巡り巡ってなぜか自分にも良い事が起こる理論。

私はあると思います。

 

  

大森の不動産クレアクレイスHPはコチラ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11歳

2017-11-13 | 日記

こんばんは。

 

日本シリーズも終わり

ドラフトも終わり

本格的にオフシーズンに入りました。

ちょっと野球ロスですね。

 

 

さて

こないだ娘がありがたやの11歳になりました。

この一年間無事に健やかに成長してくれた本人に、

またお世話になった周りの全ての方々に、感謝感謝です。

 

いやー、10歳も色々ありました。

 

1月は大田区の書き初め展に参加したり

3月は鎌倉で家族3人仏閣巡りしたり

5月GWは大混雑のアスレチックに行ったり

8月は任天堂スイッチが手に入って大喜びしてたし

10月は池上お会式で初めて嫁さん抜きで2人で食べ歩きしたり

ついこないだは学校で出場する

大田区の合唱コンクールにピアノ担当に選ばれて、

持ち前の本番に強い強心臓で無事に弾ききったり

 

そして気付けばもう11ちゃい。

毎年、毎年、本当あっという間に大人になっちゃう・・・。

 

寂しいような嬉しいような。

 

これからも変わらず仲良くしよう。

ちなみに

このセンスの欠片も感じられない

配列と配色のろうそくの挿し方は

まぎれもなく私です。

 

 

大森の不動産クレアクレイスのHPはコチラ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加