ガイドさんとスキーシュー♪

2017-03-15 13:34:36 | 雪遊び♪
ランの誕生日プレゼント
「1日お父さんの独占日」
を兼ねて、ランだけを連れて旦那さんに送迎してもらい、ゆきちゃんと私でガイドを頼み雪の森の中でスキーシューを習ってきましたよ♪

気持ちいい晴れ日



レンタルスキーシューで歩き方や周り方なんかを習って森の中に出発\(^^)/





何をしてもどんくさい私は置いてきぼり(-_-;)
一人の時間が好きな私は満足(^^)

橋の上の積雪が多くて危ないのでスキーシューを担いで渡ったり~







一時間半程歩いたら休憩して、
おやつとコーヒーをガイドさんが出してくれて幸せ~

それからは見晴台を目指して行き、帰りは緩い傾斜をスキーシューで降りました。

真剣な私。心配性と慎重派。



転んだって楽しい!のゆきちゃん!


半日コースも終わり車に戻ると、スノーシューでランと散策を終わらせた旦那さんも戻ってきてランチへ☆

昭和感満載のお店でのランチ

う~素朴な味わい(^^)


午後は、スキーシューのレンタルだけして雪の森の中へ練習!

スキーをしていた旦那さんは、スキーの感覚よりスピードも止まり方もずれて逆に怖いと言っていた、、

ので、
ガイドさんに聞くと、
スキーシューは歩く為の道具。
スキー経験者には逆に怖いと思いますよ。。

と……

で、新たに我が家の遊びたい遊び方を話していると、それなら!と色々教えてもらったので、これから来年に向けて新たな道具を買って来年は雪山を滑る事に決めた旦那(^^)

私はスピードが出ると怖いからスキーシュー(^^)

やっぱり経験者に直で聞いてみて、情報収集しないと分からないもんだね(^^)

半日の遊びはランとまったり雪遊び♪





あっちにこっちにパトロールに回るランちゃん





ゆきちゃんと旦那さんは
「漢と書いて男ー」
とか訳分からん事言いながら、細い傾斜を滑って喜んでたり、あー怖っ っていいながら傾斜を滑ってましたよ♪










私はこんな時間のが好きかな



どれぐらいぶりかのランちゃんの独占日(^^)
ランちゃん、お父さんの独り占めができて満足してくれたかな?







転んだ旦那に気づかず歩くラン(笑)












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Runちゃん12歳! | トップ | お皿さらさら♪こんにちは☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。