コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

VT250

2016-08-06 12:39:03 | 整備全般
かつて不調だったVT250が遊びにきた

二次エア吸っててアイドリング不調だったんだけどインマニ新品にしても直らんかったんだよね

師匠の一人に相談してみたらキャブ本体から吸ってるかもねー
とのこと

マサトさんに中古キャブ買わせてみたら絶好調!

予想は的中でキャブのボディからエア吸ってたみたい

その辺がプロアマの明暗が別れる部分だと思う

よっぽど難しい整備以外は素人でも時間掛ければ出来るもんね

プロは原因追求のフローチャートを見つけるのが早くてピンポイントで悪いところをさわるから仕事が早いんだ

素人はあーでもないこーでもない
から始まって違うとこさわって壊してハマって
だよね?


そんなVTの試乗をしてマシンから降りるときにマフラーに足が触れてヤケド

あっ!
これ皮が剥がれるやつだ!
直感でそう思うくらい熱かった



ちゃんと乗るときはちゃんと着るんだけどチョイ乗りだと本当にふざけた格好だからなー

これも勉強ッス(^q^)

これが女の子だとか子供だとかだったらと思うと肝が冷えるね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿