【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

「瀬戸」とEF65運転台

2009年07月31日 22時22分42秒 | 
さて、あっという間に7月も終わり、明日からは
8月でございます。いったい何時になったら
梅雨明けするのでしょうか…。
長岡花火も2日は雨の予報、心配ですね。

さて、今を去ること1979年某月某日。
丁度今から30年前に撮った写真が出てきました。
東京駅でのショットです。

当時まだまだ青かったワタクシは構図も何も
まったく考えずひたすらこんな写真ばかり撮ってました。

・・・で、パシャパシャ撮っていたワタクシに
心やさしい運転手さんが、一言。
「運転台に乗ってみるかい?」

ちょっと!なんと言うことでしょう!乗る乗る乗る。
二つ返事で乗せて頂いたのでした。
という訳で、EF65の1000番台の運転台です。

東京発のブルトレが今年3月ついに絶滅してしまった中
「瀬戸」は1998年に「サンライズ瀬戸」として電車化。
そのDNAを守り続けています。

それにしても、オレって進歩が無いなぁ~。

今思えばこの時に「運」を使い果たしたような気がします(涙)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかてがに)
2009-08-01 21:28:06
こんばんは。
またまたお宝写真の公開ですね。
つうか、「運転台に乗ってみるかい?」って、そんなのアリなんですか!
運転士さん、カッコ良すぎです。
思えば私が幼少の頃も、北陸線の普通列車ですが、満員で乗車できなくなったお客さんを運転席に乗せることもありまして、子供のころの私は前面が展望出来て嬉しかったと記憶しております。
いずれにせよ、現在では考えられないような出来事ですよね。
それにしても、BASSMAN5号さんはかなりの強運の持ち主とお見受けしました。
返信する
Unknown (BASSMAN5号)
2009-08-01 23:53:50
>あかてがに様

いつもコメント有難うございます。口内炎の調子は如何ですか?
ワタシの勝手な思い込みですが、ワタクシは「野菜」の
摂取量が不足すると、よく口内炎になります。
どうしても、の時は野菜ジュースや果汁100%ドリンクを
最低限、摂取して押さえ込んでます。

さて、あかてがにさんの「動く列車の運転席に入って」の方が
強烈ですね!凄い、ウラヤマシイ!

そういえば春に箱根に行った時、50000系VSEとの交換の時に
カメラを構えていたら、運転手さんが気付いてくださり
「どうぞ!」と運転席/客室仕切り窓を開けてくれました。
笑顔の素敵な運転手さんでした。小田急に惚れ直しました。

「運」の貯蓄をどんどん切り崩しているようです(涙)
返信する

コメントを投稿