【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

西盛屋:生クリームどら焼き

2010年08月27日 21時48分55秒 | クエ!喰え!食え!

コレ、美味しいですよね。「生クリームどら焼き:¥130」。

本日越後滝谷駅近く、長岡市十日町の
西盛屋長岡南店さんイートインにお邪魔しました。
1個店内で食べて、1個は持ち帰りです。

ココはスゴイ!ケーキ・お菓子を買って店内で食べると
コーヒーが無料!生クリームどら焼きと相性バツグン!

いや、それもありますが。なんとココ、「トレインビュー」なんです。
テーブルからは上越線と上越新幹線を見ることが出来ます。
ワタクシ達がお邪魔していた僅か20分の間に…

■「200系とき」(東京行き)
■「EF81単機回送」(南長岡行き?)
■「115系」(越後湯沢行き)

…と3つも見れました。特に81の単機回送はもうパニック!
(うるさくして申し訳ございませんでした)

ココでお茶しながら「EF64-1000の原色重連カモレ」
なんかが通ったとしたら…もう大変!?

鉄道ファンの方、そうでない方もお食事後のデザートに、
小腹の空いた時に、オススメのスポットです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっくすとき)
2010-08-28 09:57:18
冬は、今は無きDE15やDD14が来たら大パニックだったでしょうね・・・・。
だけど、雪の壁で見えないなんて事もありそう(笑)
返信する
Unknown (BASSMAN5号)
2010-08-28 23:07:08
>まっくすときさんへ
あっ!言われてみればそうですね…。
ワタクシ達も生い茂る夏草の切れ間から真横目線で
上越線見てましたから、冬場は厳しいかもしれませんね。
冬場の上越名物「カッター」等、通ったら大盛り上がりです。
あっ?早朝限定だから無理ですか?
「115系訓練車」でアンニュイ(死語?)な午後のお茶を過ごしませんか?
なんちって…。

いつもコメント有難うございます~!
返信する

コメントを投稿