【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

好きです、スガキヤラーメン

2010年06月19日 23時48分51秒 | クエ!喰え!食え!
富山ツアー初日、二塚貨物を撮ったついでに
黒田踏切付近の「イオンモール高岡」へ。
目的はモチロン!スガキヤラーメン!であります。

ちなみにスガキヤの隣には、モンドセレクション受賞!?
元祖金沢カレーの「チャンピオン」もあります。ココ、いいなぁ…。

おっ!?懐かしの「寿がきやスーちゃん」。
そう!この味です!懐かしいなぁ…。肉入りラーメン¥370。

そして進化するスガキヤの名物がコレ↓

ラーメンスプーン/フォーク【Ramen Spoon/Fork】
フォークに麺を巻きつけ、スプーンでスープをすくうデザイン。
1978年に名古屋の有名ラーメン店「スガキヤ」が、
割りばしの大量消費による環境問題に配慮して
ノリタケと共同で開発。今のデザインは、2007年から。
1本¥1,050で購入も可能です。

ソフトクリームも美味しかったです。もうたまりません。
カップ麺の「スガキヤラーメン」だとチョット違うんですよね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿