スガノグミエンヂニヤリング・ブログ

記憶をたどって書いてます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リコール

 | つれづれ
images
オイラの愛機、ミノルタのディマージュA1。コニカと合併しちゃってコニカミノルタになったんですが、その後デジタルカメラ業界から撤退してしまいました。(現在ソニーが引き継いでます)

正直デジタル一眼レフも考えたりしたのですが、手軽に持ち歩ける大きさ・重さはA1が限度なんですよね(これでも大きいくらい)。
3年前の機種にも関わらず、画素数以外は現行の機種と遜色ない性能じゃないかな?と思うくらい惚れ込んで使ってます

で、つい先日。撮影しようと電源を入れてみると、画面にはピンクと黒の縞々模様が・・・。うわっ!バグってるやん!と電源を入れなおしてみるも変わらず。リセットしてもダメ。
トホホ・・・壊れちゃった。それもCCDっぽい。
そう言えばこのカメラ、CCDを動かして手ぶれ補正を行ってるんです。そのせいかなぁ?
CCD取替えだと高いよなぁ。いよいよデジタル一眼か?なんて期待しつつ、修理に出すことにしました。

そして待つこと1週間。修理完了の電話が掛かってきました。
な、なんとメーカー保証でタダ
なんで?3年前のカメラなのに??
どうやらCCDに不具合があったらしく、無償修理しているとのことでした。
直らなかったら中古のA1を探そうかな?って思ってた程気に入ってたので、ホントに良かった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音にコダワル | トップ | 絵金祭り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コニカミノルタ (RK@北九州)
2006-07-28 16:48:36
ご無沙汰しております。RKことロイヤルコーキです。

RKもミノルタ派でございましたので1眼デジもコニカミノルタαDでございますよ。

撤退にショックを受けましたがこの前壊れた時もちゃーんとメーカー対応してくれました。

これからはソニー派?と言われるのでしょうかねぇ・・。



ところで8月12日から14日まで四国(愛媛ー高知)をウロウロしております。

もし見つけても石なんか投げないで下さいね~♪

ごぶですぅ~ (たっちゃん)
2006-08-06 21:46:56
ご無沙汰しておりますっ!

ソニーロゴのα、ちょっと・・・なんですけど、でもツァイスレンズは魅力的ですよね。オイラはずっとEOSを使ってたんですけど、デジ1に使うには焦点距離の問題からレンズも買い換えないとツライんですよね(とくに広角側)。そうなると、キャノンに固執するより、ボディに手ぶれ補正を持っているαのほうが・・・、なんですけどディマージュが直っちゃったんでそんな心配は不要ですね(笑)



お盆の上陸、お気をつけて。高知にお立ち寄りの際には是非♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Valtrex. (Valtrex.)
Valtrex.