Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

デジャブ?的な

2017年07月11日 17時29分59秒 | 日記
昨夜は某ライブに参戦しまして(また今度書きます)
若干っていうか
全然飲み足りなかったので
Belle Equipeさんにパトロールに行きました

割と酔ったマスターががいな感じでしたね

某若者と話していたら
A先輩が来たり、常連のMすけが来たりで
なかなかの盛り上がりでしたが
SGを抱えた酔拳君まで登場しまして
大変な事になっていました

会社的なイベントか何かで1曲弾いてきたらしいですけど
大分酔ってるし金持ってないし
だいぶヤバイおっさんでしたよ、酔拳君

とりあえず財布に1000円しか入ってなかったので
お店のお支払いは代わりにして
タクシーに乗れるように3000円貸したんですけど
何を思ったか車で売ってるハンバーガー2つ買ってやがんの・・・
呆れる

で、家までタクシーだと大体3500円くらいかかるらしいので
乗る前に運ちゃんに
「3000円で××まで行ってくれる?」
って交渉してました

意外にも2台目で乗せて貰って
たぶん無事に帰れたはずですが
この恩なんて覚えてやしないでしょうね
まあ諦めてるけど

で、そこからの帰宅で
頑張ってブログを書きつつ力尽きました
その内容が以下の通りです
(ちょっと修正しました)

先日たに志さんに久々にお邪魔しました

1人でプラッと行ったんですけど
カウンターが満席でテーブル席しか無い・・・
仕方がないので1人でテーブル席を使うという
ちょっと贅沢
っていうか
若干落ち着かない状況でしたね

ま、すぐにカウンターのお客さんが数名帰られて
自分でグラスを持ってお引っ越し的な感じで
さあお番菜は何があるかな〜?って
たまたま目に付いたアサリをチョイスしまして

酒蒸しにしてもらいました

だいたいチビチビダラダラ食べることが多いんですけど
アサリの酒蒸しは冷めると美味しくなくなるので
イッキ食いです

食べ始めてそのことを思い出したので
ゆったりしたい自分にこの料理は向いてないことに
気付くのが遅すぎましたね

そうそう
この夜は軽く食事してからだったので
もう本当にちょっとアテがあればよかったので
ガツガツ食うのはね〜・・・

って事で
さっさと焼酎に乗り換えまして

干物で〆にかかる的な
カマスがいるとは夏ですね〜的な

で、ここから酔拳君に呼び出されてBelle Equipeへ行ったわけですね
なんだかデジャブだね・・・
(この時は自力で帰ってくれましたよ)

あ、そう言えば酔った酔拳が言ってましたが
会社辞めるってよ
(最後に爆弾発言!的な)
これも何度目かなんで、若干デジャブ気味です
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きれい好き?的な | トップ | 今週の1枚 vol.336 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。