Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

最終調整?的な

2016年05月28日 20時34分58秒 | 日記
色々事情がありまして
いや、そんなものは無いか・・・
書くことも無かったので2日ほどお休みしてましたね

今日は己的43歳最後の日でしたが
仕事帰りの酔拳君が寄ってくれまして

久々に練習しました

昨夜街をフラフラしていましたが
あえてBelle Equipeには行きませんでした
行けば酔拳君と酔った酔拳兄がお店にいたそうで
なかなかの危険回避能力です

「最近全然飲めんなった」って酔拳君が言うので
「酒も飲めん、ギターも弾かんで何しゆで?」って突っ込むと
ちょっとマジでへこんでました
(ゴメンね~)

で、次回ライブに向けて最後の練習日でしたので
セットリストを通してやってましたが

4弦が切れる・・・的な
Nickel Bronzeは良い弦ですけど
やはりコーティングではないので
私の手の毒に負けて劣化するようです

思わず

プスプスプス・・・的な

ライブ前1週間というタイミングで
悩ましいところですが
とりあえず4弦だけEXPに張り替えました

練習時間がもったいないので
他は替えない的な

で、中休み的な時間で
酔拳君が喫煙に行った隙に

3弦も張り替える的な

ダダリオって2本ずつセットで巻かれてますからね
(もちろん練習後に残りの4本も張り替えました)

全部で2時間あまりの練習でしたが
メタル曲中心ですので

終わったら疲れきりますね

己的には気合いのOzzy Tシャツでのぞみましたが
って言うか
今日はこれで出勤したんやった

さて、いよいよ1週間くらいに迫りました

☆ぽおるpresents アコギ祭
☆2016年6月5日(日)
☆Sha.La.La.(高知市堺町9-22 tel088-855-5988)
☆出演
  伸太郎=大杉バンド
  CRAZY DOCTOR
  Aco Jovi
☆OPEN/18:00/ START/18:30
☆前売り¥1,000(1Drink別)/当日¥1,500(1Drink別)


これがまだチケットがあるのよね
ホント面白い事演るんで
是非見に来てくださいね~

あ、新しいNickel Bronzeもチェックに来てね~
(ってどんなマニアだよ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.279 | トップ | スッキリする話?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事