Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.332

2017年06月15日 00時34分36秒 | 今週の1枚
あ、日が変わってしまった・・・

今日は(実際は昨日ですが)定期のバイトで須崎へ行っていました
お仕事的にはそんなに忙しすぎず
しかもそこそこ“おいしい”内容もあり
良い感じでした

そして何よりも
先週とは違ってお昼前には午前のお仕事が終わり
ゆっくりランチに行けました

一葉さんが閉店しましたので
今日は「うさぎ」さんにお邪魔しました
外観からはなかなか入りにくそうですが
ちゃんと情報をゲットしていましたからね

で、日替わりのお弁当は

割とヘルシーかつボリューミー
お味噌汁も付いて650円
なかなか良い感じです

そしてなんと

食後のコーヒーまでついている的な
しばらく通うかも

午後からもギッシリお仕事が入っていまして
なかなかの疲労感でした

心身共に疲れているときこそスポーツでリフレッシュするのが良いので
夕方からサッカーに行ってきました

今日は赤岡のグラウンドで中学生と練習試合でした
永遠の中3CRAZY DOCTORですので
まあ同レベルです

証明の不具合とかあったので
十分な時間が取れずにちょっと不完全燃焼でしたが
楽しく汗を流せました

そんな今週の1枚です
Lost in Forever / Beyond The Black(2016年)

彼ら(彼女ら?)の2枚目のスタジオアルバムです

って言っても1stは日本で発売になってませんし
これもあとから国内盤が発売された感じですね

若い女性シンガーJennifer Haben様の歌を中心とした
ドイツのシンフォニック/ゴシックメタルバンドです

今年のラウパで来日することになっていたのでチェックした的な感じです

基本的にメタル系の女性シンガーってあまり好きではないですが
彼女はメタルメタルしていないので
何か楽に聴けますね
(上手いです!)

国内で発売されていない1stはスタジオミュージシャンが演奏していて
本作からやっとバンドが固まった感じですが
曲が良いし、歌は上手いし、バンドもかっこいい

特に曲が良いのが素晴らしくて
日本人受けしそうですので
ラウパで来日して日本でもジワジワきそうな雰囲気があります

突き抜けるハイトーンではなく
地声のおいしいところを活かした
中域中心で仕上げています

楽曲の中心に歌があって
サラッと聴いたら素通りしそうですが
リズム隊もギターもカッコイイですよ〜

ちょっとラウパで見てみたくなりました

タイトルチューンです

まだ20歳くらいの若いシンガーですが
めちゃしっかりしているし美人ですね

今のうちにチェックしときたいバンドです
なかなか入手が困難ですが
1stも聞いてみたいですね
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わらぬ姿?的な | トップ | 骨太!的な »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。