Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

大人の嗜み?的な

2015年01月28日 00時39分13秒 | 日記
昨夜は今年1回目の69会(ロッキュー会)でして
城西館へ行ってきました

HM/HR好きの人(大体がおっさん)が集まって
Beer飲みながらmusic videoを見るという
極めてヲタク感満載のイベント(?)です

そもそも何繋がりで集まりだしたのかは不明ですが
酔拳君に誘われて何度か行くうちに
最近では主催者のT氏から直接メールで誘われるようになりました
(しかも日程の都合を聞かれる的な)

今回も大丈夫な日を伝えていましたので
雨だろうが、顔の傷が痛かろうが行くしかないのです

今回は参加者が主催者さん含めて6名
酔拳君も欠席でしたが酔拳兄が来ていましたね
(今回初参加の人もいました)←新たに来るって凄いわ

で、T氏がチョイス・編集したvideoが始まる・・・的な

何とオープニングに69会のロゴを作ってました
力入ってるね~

オープニングがLynch Mobでして
彼のライブ盤はあまり好きじゃ無い私は若干不安がよぎりましたが
その後は面白いvideoが続いて大満足でした

HM/HR好きって割と年齢的には幅が狭いですが
微妙に皆さん好みが違っていて面白い!

そして古い物も新しい物も聴いたことがないものが登場して
意外と気に入ったりして
そのままCD購入orダウンロードみたいな事もあり
己的には貴重な情報源の1つとなっています

実際今回も既に2枚ポチッとやったし


3時間くらい続いた会の締めくくりは

モトリーの“Home Sweet Home”でしたが
ゲストのChester様(LINKIN PARK)が半端なくかっこいい!
(完全にVince様が食われてますね)

来日公演の最後もこんな感じで感動的に終わるのか?
そしてゲストでChester様出てきたら盛り上がるで~
なんてね

因みに今回参加の6人のうち3人は
モトリーの神戸公演に参戦するそうです
(羨ましい・・・)←翌日休めたら行けるのに


流石の私も3時間以上メタルを聴き続ける機会ってそんなにないので
かなりお腹いっぱい感がありましたが
酔拳兄とか最近あまりそっち系は聴いてないみたいで
若干憔悴していましたね

飯も食わずにBeer片手に・・・って会ですので
「腹減ったな ラーメン行こうぜ」と酔拳兄
「どうせ食えずに麺を畳むだけでしょ?」と私
「今日はそんなに飲んでないから大丈夫や」

って事で、帰りに

蔵木さんでつけ麺を頂きました

深夜の太麺は重いです
まさにヘヴィーメタル!
(ま、完食しましたけどね)


次回の69会は春頃の開催予定です
興味のある方は如何ですか?(っておらんか



いらっしゃいませ
3連チャンの中日ですが無事に帰宅しました
今夜はJINさんにお付き合い頂きましたが
超マニアックなお話で色々と勉強になりましたよ
ちゃんと飲んだくれる前に自主練したのでちょっと安心です
ブレずに自分の道を邁進したいと思います
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けると何か良いことがあるかも
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
-->

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ論?的な | トップ | 今週の1枚 vol.215 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事