Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

準備万端!的な

2017年05月03日 21時12分18秒 | 日記
カレンダー的には3連休の初日でしたが
世の中的にはもっと連休なのかな・・・?
私はカレンダー通りですけど

とにかくその初日が終わりに近付いていますが
今日は己的には我が家の敷地から出ること無く
もったいないのか、贅沢なのか・・・

高知は曇りではっきりしない天気でしたが
朝から洗濯したり庭掃除をしたり
さらには
庭木の剪定をしたりして
有意義だとは自分では思いますが
誰からも評価されない1日でした

明日は飲みに行こう・・・

さて、先日久しぶりに田舎家さんにお邪魔しました

Beerな気分じゃ無かったんですけど
ま、スタートはこれでしょ!的な

メニュー的な物から選ぶのは面倒なので
大皿料理から

りゅうきゅう的な物を頂く!的な

注文を受けてから料理を作っていると間に合わないので
こうして作り置き的な感じで始めて
飽きるだろうと思って品数を増やしているうちに
何気に今に至ったそうです

準備は大変ですが
その場を乗りきる術ですね

それとは別に

スジ煮込み的な物は安定の美味さ

その大皿料理も微妙に日によって違うんですけど
運が良い日には出会えます的な

椎茸の肉詰め的なやつ
これだけを食べにいっても良いくらいの絶品です
(あって良かった!的な)

因みに田舎家さんも私と同じで
カレンダー通りの営業だそうですが
うっかり予約を受けてしまって
3連休は今日だけ営業しているようです
(行けなくてゴメンナサイ!的な)

こちらもあればラッキーな

メヒカリの梅肉揚げ
他所ではあまり食べれないですよね

もう十分お腹いっぱいだったんですけど
同級生がここの料理をFBにあげていて
食べてみたかったので

モツ的な物に手を出す的な
予想通りの美味さです

職種は違いますが
お客さんを待たさないようにするための工夫とか
どうやって気持ち良く過ごしてもらうかと
良い気分で帰って貰うかとか
そのためにどうやって準備するかとか
色々勉強になりました

やっぱ長い間続いているお店は流石ですわ
って
酔っ払いの戯言ですけどね
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深海魚!的な | トップ | ダイエット?的な »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。