Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.300

2016年10月19日 22時45分52秒 | 今週の1枚
急に冷え込んで秋だな〜って思っていたら
急に夏のような暑さだったり
よく分からない感じですが
風邪などひいたりしてないでしょうか?

己的にはあまりの寒さに羽毛布団を引っ張り出したのに
それを暑くて蹴っ飛ばす的な感じで
何してるんでしょ?状態です

そんな眠れない夜が続きますが
今日はちょっと早く起きて
須崎へ定期のバイトで行ってきました

いつもより少し早めに行って
早めにお仕事を開始しましたが
意外と(?)楽勝でしたね

で、午前のお仕事がまだ終わってなかったんですけど
ちょっとした待ち時間を利用して一葉さんへ

今日は焼肉のタレで作った野菜炒めでした

野菜炒めなのに何故かヘルシーではなく
ガツガツご飯が進む系でしたね

おかげで午後からも頑張ってお仕事できましたね

そんな須崎往復の今週の1枚です

Use Your Illusion II / Guns N' Roses(1991年)

一応彼らの3枚目ですね
2枚同時発売なので実質2枚目の2枚目みたいな感じですけどね

そして先週からの続きで
何のひねりもありませんね

まあ全米でも全英でも1位を獲得したアルバムですので
いちゃもんつける人はいないでしょ!的な

そして私もどうこう書くつもりもありません
何処を切ってもガンズ節炸裂の名作です
(まあどのアルバムもそうですね)

バラエティに富んだ内容で
映画の主題歌なんかも入っていますが
“Civil War”をオープニングに持ってくるセンスが凄いと思います

何となく自分の持っているオープニングナンバーのイメージとは違うんですけど
展開も良い感じですし、良い曲です
でも、1曲目ちゃうやろ・・・

ってふっておいて

Civil Warちゃうんかい!的な

ガンズと言えばやはり1stですけど
この2枚組的な作品も
凄く内容は濃くて良い作品です

ただし通して聴くと長いのよね・・・

さあ1月の来日公演はどんな曲を演るんでしょうね?
楽しみすぎて1月まで体力がもたないですね
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食いしん坊日記?的な | トップ | 新入部員!的な »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。