Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

冬が待てない話!的な

2015年10月27日 21時34分08秒 | 焼酎
お詫びと訂正です

☆2015年12月6日(日)
☆高知市『BeeStation』
☆【出演】
トロール婦人部/scramble edge/CRAZY DOCTOR/tiny toto/シュガーラスク/デン☆レミー
(出演順はこうらしいです)
☆OPEN/17:00/ START/17:30
☆チケット¥1,500(D別)
☆TEL:088-855-6066


オープニングアクトという“終わってからBeer”へのポールポジションを
なぐ姐さんがどうしても欲しいと言われ
順番が入れ替わりました

って事で19時前くらいからですかね、我々は
どうぞ皆さん、その週はサザエさんを諦めて下さい

噂では我々の前も後も若い人のバンドのようで
挟まれたCRAZY DOCTORも若い人になります
(オセロかっ)

いや、その理論ならトロール婦人部さんとデン☆レミーさんに挟まれて
みんな壮年バンドになるのか・・・
ま、どうでもええわね


さて、今日は新しいお友達の紹介です

日当山醸造さんのアサヒさん
地元で愛されているレギュラー的な子ですね

自分の中では有名な焼酎ですので
ちょっと避けてきた感じがあります
(陽の当たらないところで生きてます的な)

しかし地元で長年愛されているって言うのは
旨いっていうのと同じ意味ですからね~
行くでしょ

お顔アップで

レトロな感じが何とも良い感じですよね
もうこのお顔だけで旨いわ

何の予備知識もなく

とりあえずロックで頂く

って言っても
注いですぐ飲むので最初はストレートとほぼ同じね

流石の鹿児島って感じで
ガッツリ来ますね
そして甘みがフワ~っと後から広がる感じです

芋の旨味と甘みがよく出ていますが
ロックで締まってくると
スッキリとキレがあってスイスイ行っちゃう・・・ヤバイ

恐らくこの系統は湯割りで香りを余計に立たすと
更に個性が強く出て美味しくなると思います
この冬におすすめですね~

しかしロックで飲んでいると
上記の如くスイスイ行ってしまうので
段々芋焼酎独特のセメダインっぽさは感じなくなり
ただただ旨い芋!って感じになってきて
気がつくと

あ、あれ~?的な
まだ湯割りにしてないのに・・・

この子もあっという間に旅立ってしまいましたが
毎日ご一緒しても飽きないいい子です
どっかの店にあれば是非キープして
長~くご一緒したいですね

また会える日を楽しみにしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロい話?的な | トップ | 今週の1枚 vol.251 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事