Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

告知なの?的な

2015年10月08日 17時45分28秒 | 日記
JINさん、コメントありがとうございます
みんな出たがりだからちょっとドキドキしますよね
大御所に囲まれておとなしくしているSRV師匠がちょっと可愛かったりします


さて、なぐ姐さん経由でお誘頂きまして
イベント出演が決まりました
(お誘い頂きありがとうございます)


2015年12月6日(日)
デン☆レミー presents 「たからばこ vol. 9」
OPEN 17:00 START 17:30
adv 1,500yen door 2,000yen
出演バンド:scramble edge、tiny toto、CRAZY DOCTOR、トロール婦人部、シュガーラスク、デン☆レミー


まだ2ヵ月ありますので
是非是非スケジュール調整して遊びに来て下さいね

って言う私も
東京出張をキャンセル(なかった事にしました
お泊まり的お仕事を交代
→前日がお泊まり的お仕事に
→本社の忘年会をキャンセル

というかなりの剛腕ぶりを発揮してスケジュールを調整しましたよ

そこまでやったんだから
ちゃんと練習もしないとね~ってことで
昨日は定期の練習でした

まずは広報担当のDaisieさんから
酔拳君に今回のイベントについて報告があります的な

酔拳君は物凄く油断した顔をしていますが
大丈夫です、ちゃんと聞いてますよ

で、まだまだ時間はありますが
既にセットリストを決めにかかります

ブルースを演りたくて始めたユニットなのに
このところメタル率が高くなってて
更に「この秋は鋼鉄路線で行く」と酔拳君は宣言していましたので
まあそんなことになるかな~的な

早速尺の確認目的で通して演ってみますが

自分で選んでおきながら苦しそうな顔をして弾く酔拳君と
それを嬉しそうに見つめるドSなDaisieの図

なんちゃって変則チューニングな曲がありますので
私は

曲間でチューニングを変えないといけないんですけど
酔拳君は余裕でメールとかしてます
この時間のロスをなくすために
ギターを2本持っていくか悩むとこですな

色んな所でルーパーチョロ使いがだいぶ馴染んできましたが
右足のカホンとのタイミングが難しい曲とかもありますので
失敗することもあり

今度は逆に酔拳君に爆笑されています
負けんで~

お客さんに伝わるのは出音ですので
きちんとギターを弾くことは当然ですが
エフェクターを踏んだり
ピッキングのニュアンスを変えたり
練習することがいっぱいあるな~

って事に最近気付いた私は遅すぎるのかな?
(ま、気付いただけで出来るかは別問題ですけどね)


もう1回言いますよ
12月6日はスケジュール調整して
是非BeeStation

って場所書いてなかったね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.248 | トップ | 健康?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事