Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

個性派!的な

2017年08月13日 09時35分24秒 | 焼酎
よさこいも終わって
燃え尽きた感の高知ですね

己的には焼酎やり過ぎで
昨夜は力尽きたために書けず・・・的な

よさこいとは一切関係ないんですけどね

自宅警邏強化中ですので
新しいお友達です

白装束ですらない的な

脱ぐ必要は不明ですが

櫻井酒造さんの紅櫻井さん
名前からどんな位置づけか分かりますよね

お顔アップで

何かゴージャスです

うんちく的なラベルはありませんが

最小限の濾過のためにおりがでるかもよ的な

とりあえずロックで

乾杯!的な

ラベルの横の方に書いていますが
麹米には”福岡県産の酒米”
原料芋焼酎は”鹿児島県産の紅はるか”
黒麹仕込み との情報です

想像できる?

とりあえず甘いです
しかし黒麹なのでしっかりして甘ったるくはないですね

紅芋の甘みと香りがありながら
芋焼酎らしいどっしりしたトルク感があります
うん、独特・・・

なかなか他に無いタイプで面白いな・・・
って思っていると

すぐにどっかに行ってしまう的な

小さな酒蔵さんで丁寧に造られていて
生産量も少ないようですので
是非大事に味わって飲んでください!
(ってお前が言うな!的な)

なかなか個性豊かなヤツでした
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康志向?的な | トップ | 上々の滑り出し?的な »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。