幼児教室 クレヨンクラブ

愛知県大口町の幼児教室です。豊富な指導経験を持つ私たちといっしょに子育てを楽しみましょう!

8月5日土曜日・・・ベビーマッサージ

2017-08-05 15:44:47 | ベビーマッサージ

 毎年8月恒例・・・土曜日にベビーマッサージを行いました。今回は、一人だけパパが参加してくれました。

パパの大きな手でマッサージしてもらい、とても気持ちよさそうにしてました。お家でもいっぱいマッサージしてあげてね。

今日は、クーラーなどで夏風邪をひき鼻水が出た時に試すと効果があるマッサージの紹介や便秘や下痢の時にするといいマッサージなど

覚えてもらいました。

毎日マッサージをしていると、足の裏の湧泉の硬さで病気になる前かが、わかってきます。

子どものからだを毎日しっかり見てあげられるのはママです。小さな異変に気づいてあげられ、早めの対処ができたらいいですね。

        マッサージが気持ちよくて寝てしまった子も・・・

  みんなで、はい! チーズ!!   ママやパパや子ども達みんな良い笑顔。

                      8月12日土曜日パパとママにマッサージしてもらい気持ちよさそうでした。

 

           次回は、9月11日(月)西児童館遊戯室にて  10時半より

           持ち物・・・水分補給の飲み物、バスタオル、タオル、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月2日水曜日・・・アイス... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。