幼児教室 クレヨンクラブ

愛知県大口町の幼児教室です。豊富な指導経験を持つ私たちといっしょに子育てを楽しみましょう!

4月19日水曜日・・・楽しく描こう

2017-04-19 13:36:51 | 日々の活動

春は風が強い日が多いですね。先週まで咲いていた桜も花が散り葉っぱが芽を出し始めました。

今日も元気に挨拶をしながら部屋に入って来てくれました。季節の歌を親子で歌ったり手遊びを楽しんだりしている時の子ども達の顔は最高です。

       楽しいね~♪ 大切な時間 

     今日は数を数えたり、一人で走ったり、色んな事をいっぱいしましたね。

                 落ちないように、気をつけて歩けました。

    沢山の色を使えました。

   どの子も落ち着いて取り組めました。                                 みんなでホットケーキの絵本をみました。

 くれよんでは、色んな活動を無理なく行います。子どもの中には運動系が好きな子や静かにお絵かきが好きな子など色んなタイプの子どもがいます。

保育園や幼稚園に入る前に自分の子どものタイプをしっかり把握し、苦手なことをママと一緒に出来るようにしていく事も大切です。

家で一人だけを見ている時と集団の中に入ってる時の子どもの様子の違いなども見つけてくださいね。

来週は、4月26日水曜日 こいのぼり作りをします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度4月12日水曜日・・... | トップ | 4月26日水曜日・・・こいの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。