幼児教室 クレヨンクラブ

愛知県大口町の幼児教室です。豊富な指導経験を持つ私たちといっしょに子育てを楽しみましょう!

10月12日水曜日・・・電車ごっこ

2016-10-12 13:56:11 | 日々の活動

 朝晩めっきり冷え込んできましたが、お日様が出ると汗ばむことがあるので、子どもは脱ぎ着ができ調節できる服装で遊ばせたいですね。

今日は卵のマラカスで遊びました。

           手の中にすっぽりサイズ!!かわいい音が出ます。

   みんなの大好きな電車ごっこ

         お客さん乗せて・・・

              順番を守って乗せたり降ろしたり                   はいはいの動きはいくつになっても取り入れていきたい動きです。

       また、 段ボールのつみきを持って運んだり、並べたり、順番を待つ事をお勉強したね。

     今日クレヨンの活動が終わった後さつまいも掘りにでかけました。なかなか美味しそうなお芋!!

                  自然のなかでの体験は、大きくなったときに思い出に残ります。

        お友達と一緒におでかけください。クレヨンに入ってない子も参加できますよ。各児童センターにチラシがおいてあります。

        封筒にお金を入れ申し込み用紙と一緒に入れて西児童センターまでお持ちください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月5日水曜日・・・遠足... | トップ | 10月19日水曜日・・・ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。