幼児教室 クレヨンクラブ

愛知県大口町の幼児教室です。豊富な指導経験を持つ私たちといっしょに子育てを楽しみましょう!

7月12日水曜日・・・さかなつり

2017-07-12 13:03:10 | 日々の活動

 今日は我が家の庭から、せみの抜け殻とかたつむりをクレヨンに持っていきました。最近朝からせみの声がよく聞かれるようになりましたね。

子ども達はかたつむりを見せると皆集まってきて、じぃーと見たり殻をさわったりして観察をしました。

       先生何かでた!うごいた!など思い思いの言葉がたくさん聞けました。

                      みんなでさかなつり! ルールを守ってあそびました。     フープで電車ごっこ。がたん ごとん!

 

     今日は、海の気分を味わえる遊びも沢山しましたね。もうすぐ梅雨があけ海などに出かけることも増えると思いますが、

    日焼け対策は万全にして連れていってあげたいものです。子どもの皮膚は敏感なので、紫外線を当たりすぎると水ぶくれになる子もいるので

    気をつけてあげてください。

   次回のクレヨンは水遊びです。雨ならお部屋での活動を行います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日水曜日・・・七夕会 | トップ | 7月19日水曜日・・・水あそび »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。