誠之クラッキFCスポーツ少年団

三重県津市を中心に活躍している少年サッカーチームです
年長児から12歳までの男の子女の子新入部員、対戦相手大募集中

運命のアディショナルタイム

2012年01月10日 | スタッフ日誌
まいどです

全国高校サッカー選手権 決勝戦

四日市中央工 対 市立船橋
 
結果は、1対2と市立船橋の大逆転劇で幕を閉じました


試合開始1分に、四中工が早々に先制し、前半は安心して観ていました

四中工のスピィーディーなパスワークと、ドリブル突破で市船のサッカーをさせなかった

しかし、守備を徹底した市船から追加点を奪えないまま後半戦に・・・

そして、70分を過ぎたあたりから、市船はキックの精度が落ち始めた四中工からボールを奪い主導権を握りはじめました

前半からハードワークに動いていたため、四中工は急激に足が止まっていました


そして、ついに後半のアディショナルタイム、市船はコーナーキックからキャプテン和泉のゴールで同点に追いつき

試合はそのまま延長戦へ突入

延長後半、再び市船キャプテン和泉君のが個人技で逆転


勝利を目前に逃してしまった四中工は、精神的にも厳しかったと思います

四中工のメンバーは、3年生が3人だけだったし、また来年もあるという気持ちもあったと思うし

PKになれば、1年のGK中村君がやってくれると少し気が緩んでいたところもあったと思います

最後まであきらめなかった市船は、完全に流れを引き寄せました

四中工を応援していかけど、後半終了間際の同点ゴールシーンを見て、涙腺がゆるみそうになりました

最後まであきらめないで行動すれば奇跡は起こるのだなと、改めて感じました


90回大会は、名試合と言っていい試合だったと思います

感動をもらいました

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ)
2012-01-11 11:42:18
開始直後のあっけない先制劇を見て、あんな激闘になるとは思いもしませんでした

技術とかではなく、気持ちと気持ちのぶつかり合いに感動

そして和泉くんの105分走り抜いた上での正確な決勝点 
見てて鳥肌が立ちました
プロや高校などカテゴリーに関係なく、本気の気持ちのぶつかり合いには感動出来るものですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。