CRAP re-modeling road

靴修理とすそあげ・軽お直しのお店CRAPです

スチールとか

2017-04-18 11:43:25 | Weblog


こんちはー。

昨晩はひどい天気でしたね。
店が吹き飛んでるんじゃないかとヒヤヒヤしながら出てきましたが大丈夫でした。
あぁヨカッタ。

昨今は上から看板落ちてきたリしますから気を付けましょう。
_______________________

まずは靴のおはなしから。

ジョンロブ


ビンテージスチールつけたんなら、ハーフソールもビブラムだろ


と思う方が多いと思いますが、ボクはこれオススメしてます。
理由があります。
が説明長くなりますので、ご興味ある方は聞きに来てください。

こういうのも

モデル:お客様

こちらはビブラム9105




こちらのお靴、新品の時から触らせてもらってるんですが、
高いわりに作りがよくなくって、やむなくオールソール。
買ってまだ1年くらいなのに。

あら、もう写真ない。

いろいろやっております。
靴おまちしております。

_______________________

あと、気になったニュースなども。



「セウォル号を引き揚げた中国企業が『莫大な追加料金を請求して』韓国側が激怒。絶対に払わないと絶叫中 」
(U-1速報)ココ



88億円で引き揚げてもらう契約だったのが、270億円の請求だそうですw
しかし、上手に引き揚げたと思ったら中国企業にたのんでたんですね。


<関連>
「民進・細野代表代行が辞任=蓮舫執行部に打撃」
(yahoo)ココ

泥船から逃げ出すのは少しでも早いほうがいいわな。
_______________________

「海外「見ててほっこりしたw」 日本の猫とウルトラマンが共に成長していく写真が可愛すぎると話題に 海外の反応」
(海外まとめネット)ココ


_______________________

「【マジかよ】死刑囚、春のパン祭りに参加しようとしたら拘置所で拒否られたので国を提訴 まさかの判決www」
(はちま起稿)ココ

シール集めるくらいしか楽しみないんだろうなぁ。
_______________________

「【悲報】日本学術会議総会「弾道ミサイルが降ってきても迎撃するな」反対は1人」
(ぴろり速報2ちゃんねる)ココ

「日本学術会議 総会で軍事研究反対の声明を報告 研究者から浮世離れした意見も続出」
(産経)ココ



テレビや新聞が
「日本の科学者を代表する国の特別の機関「日本学術会議」は」
って言うから悪い。

今回の発表から調べると
ココ


声明案を作成した検討委員長の杉田敦法政大教授は政治学者。
メンバーの内訳は
政治学1、農学1、法学2、土木学1、歴史学1、宇宙飛行士(医者)1、医者1、猿学1、都市工学1、基礎物理学1、科学哲学(なんだそれ)1、情報処理学1、不明1といった陣容。(ボク調べ)

いつから法学者や歴史学者や哲学者が”科学者”になったんだよ。
そりゃバカな結論でるはずだ。

軍事とエロが科学を発展させる、というのは常識ではないか。
そんなこといってるから科学が遅れる。


<関連>
「【凄すぎ】受刑者がパソコンを「自作」、刑務所内でポルノも閲覧wwwwwwwwww」
(暇人\(^o^)/速報)
ココ
_______________________

「【画像】さかなクンさん、陳謝」
(キニ速)ココ



うまいなぁ
_______________________

「韓国人「日本のロックvs韓国のロック比較映像」「どっちもどっちの戦い」」
(かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ)ココ

どっちがどっちかわからないという。
というか、これロックなんだろうか。
歌謡曲をバンドが演奏してるだけではないのか。
_______________________

「戸田恵梨香、ヤバい秘密が暴露される(画像あり) 」
(GOSSIP速報)ココ



喫煙でもいいだろうに。
_______________________

「世界最高齢の女性が死去 最後の1800年代生まれ」(朝日)ココ

うちのオヤジは昭和7年生まれなんですけどね。
こないだ
「もしかしたら、自分が小さいころ、慶應生まれがまだ生きてたかい?」
と聞いてみたんですよ。
(いちおう書いときますが
 平成 ← 昭和 ← 大正 ← 明治 ← 慶應
 ですよ)

ボクとしては「たくさんいたぞ」という答えを期待してまして、すげぇ、と思おうとおもったんです。

答えは
「・・・・おれのバァさんは”げんじ”だったなぁ・・・」
という慶應越えの答えで(慶應の前が元治、ボクもこのとき初めて知った)驚いた次第です。
_______________________

「外でホットサンド作って食べるやで?(※画像あり)」
(流速VIP)ココ



「食いしん坊わい、専用調理器でホットサンドを作るwww(画像あり)」
(アルファルファモザイク)ココ



ねらーのみなさんはホットサンドとか、ベランダで1人焼肉とか好きですね。
_______________________

「【画像】化物がソフマップwww」
( ブラブラブラウジング)ココ



うおっ。
_______________________

「[ちょっといい話]日本人の老夫婦に席を譲ってあげたんだけど…[海外の反応]」
(海外報道翻訳所)ココ

うちのジジババ(実家は定山渓の手前)は、バスに乗ってふもとの生協なんかに買い出しに行くんですけどね、帰り、定山渓に向かう中国人がいっぱい乗ってて座れないこともあるそう。
ただ、中国人は席譲ってくれるんですって。
けっこうな確率で。
わずかな距離ですが、ありがたく座らせてもらうという。
それ聞いてちょっと中国人見直しましたよ。

ただ、この1年くらいすっかり中国人みなくなったそうで、バスも空いてるそうです。
_______________________

「海外の反応「テレビに映り込んだナニばかりを集めた動画集が話題に!」」
(海外のリアクション)ココ



こういうのが10分間。
_______________________

「J・ガイルズさん死去、71歳 「堕ちた天使」でビルボード1位」
(j-cast)ココ

あらー。
レジェンドが死んでいく。
_______________________

「沖縄の翁長知事ジュニア、7月の那覇市議選に立候補か 事前運動をし始める」
(まとめたニュース)ココ



**************
15 : ラ ケブラーダ(兵庫県)@\(^o^)/ :2017/04/13(木) 22:29
世襲かよ

16 : ランサルセ(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/13(木) 22:30
>もう一つ重要なことがあります

親父と一緒で基地反対以外は具体的な事一切書いてないのが笑える、もう一つじゃなく反日一本だろwww
**************

気持ち悪いですね。
_______________________

「【悲報】ユナイテッド航空に引きずり降ろされた医師、ホモ、ギャンブル依存性、犯罪者のガチクズだった」
(ワロタニッキ)ココ



<関連>
「日本のオーバーブッキング事情に切り込んだ安住紳一郎アナのトークが秀逸すぎる 」
(くまニュース)ココ
_______________________

「つい最近の出来事にびっくり。サルたちと共に暮らしていた少女が保護される(インド)」
(カラパイア)ココ



眉唾くさい。
捨てられた、ちょっと足りない子ではないのか。
_______________________

「【画像】産経新聞が『蓮舫』新作画像を投下wwwwwwwwwwww」
(ニュー速クオリティ)ココ


_______________________

「おばあちゃんの愛情はあたたかくてほろ苦い。おばあちゃんがくれた12のプレゼント。」
(カラパイア)ココ


_______________________

「70歳は「ほぼ現役」65歳「完全現役」…自民PTが案」
(yahoo)ココ

年金は80からか。
_______________________

「【社会】「冷たいみそ汁」、缶になった」
(黒マッチョニュース)
ココ


_______________________

「外務省、韓国渡航で注意喚起…北朝鮮情勢踏まえ「最新の情報に注意してください」 今回の核・ミサイルを理由とした注意喚起は異例 」
(自由気ままなログ倉庫)ココ

ボクは前から「渡航注意」にしろと言ってる。
_______________________

「栃木那須雪崩事故、男子高校生の遺品が晒される放送事故…(画像あり)」
(AKB48まとめもりー)ココ


_______________________

「【画像】警視庁刑事部が公開捜査してる犯人がめっちゃギャルwwwwwwwwwww」
(ニコニコVIP2ch)
ココ



子供だったんですってね。
_______________________

「海外「これが日本人なんだ!」 日本の大使が取った行動にベトナムから感動の声」
(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)ココ



「犯人つかまりました」と報告に行くの図、らしいです。
しかし悪いヤツがいるもんですよね。
_______________________

「元モデルの”1日500キロカロリーしか食べていなかった時代と現在”写真が衝撃!!→海外「今のほうがハッピーそうだね」」
(World Action)ココ


_______________________

「朝鮮総連が日本のテレビ局に圧力、偏向報道を要請していた事実がついに表沙汰になる」
(オレ的ゲーム速報)ココ


_______________________

「【北とアメリカで勝手にやってろ!】
海老蔵「戦争なんて愚か。日本とオレを巻き込むな!ふざけるな!」 」
(政経ch)ココ

自分とチンピラのもめごとも解決できなかったのに国際情勢に口だすとは。
_______________________



今日はこんなとこで。


靴お待ちしてますね。




CRAP & アベリペア
札幌市中央区南16条西10丁目3-17-3
TEL&FAX 011-551-5332
定休日 : 月曜
営業時間: 10:00 ~ 20:00
メールはまで お気軽にお問い合わせ下さい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメラ買いました | トップ | GWもおまちしてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む