CRAP re-modeling road

靴修理とすそあげ・軽お直しのお店CRAPです

そろそろ冬の準備も考えましょう

2016-09-28 11:18:55 | Weblog


こんちはー。

あー、イタタタタ・・・
痛風痛いです。
ちゃんと薬飲んでるんだけどなぁ。

やっぱりお酒の飲みすぎ止めたり、少し瘦せないと厳しいんですかね。
あたり前ですが。

重力で悪いのものが下に行くから足が痛いんでしょ。

こんな感じで



接客するかなぁ。

怒られるんだろうなぁ。

まぁそれほど痛いんですよ。
みなさん、しばらくは少しだけ優しくしてください。
______________________

まずは靴のお話から。

できる男女は冬の準備

そろそろ考えましょうね

こちらはリーガル


ビブラムの8338っていうシート


こちらには


ビブラム#8370

遠くからありがとうございました

いつもの4014も





いろいろやっております。
靴、お待ちしてますね。
_______________________

あと、気になったニュースなども。





「イギリスで謎の生物発見?泥だらけの体を洗ってあげたらあの動物だった!」
(デジログ)ココ


ぐったり
_______________________

「「脱法ハーフ」「のらりクラリオンガール」「違法人」 ネット民考案の蓮舫あだ名が秀逸過ぎると話題に」
(自由気ままなログ倉庫) ココ



これが上司で、会議でキーキーいい出したらたまらんな。
______________________

「JR北海道、老朽化ヤバすぎワロタw ほとんどが完成から80年以上 124年使っている路線も」
(まとめたニュース) ココ

日本中そうらしい。
_______________________

「「ゲームの国際大会で優勝」は嘘だった 朝日新聞と上毛新聞社が謝罪」
(yahoo)ココ

******
臨時職員の男性が仏で開かれたゲームの国際大会で優勝したという内容
疑問の声が寄せられ、男性を問いただしたところ渡仏しておらず虚偽と認めた
******

まったく裏取りしないんだなぁ。
楽な仕事だ。
植村の時代からなんにも変わってないんですな。
社風だな。
______________________

「【画像あり】クリミアの美しすぎる検事ナタリヤ・ポクロンスカヤ氏の娘を御覧ください」
(VIPPER速報) ココ



ほぉ。
_______________________

「第二次世界大戦当時のヴィンテージ写真をカラー化したら当時の様子が鮮明に浮かび上がった。」
(カラパイア) ココ


_______________________

「超美人ぽっちゃり女子が美しくランウェイを歩く時代がやって来た!!」
(ダイエット速報@2ちゃんねる)ココ



細すぎるよりいいかな。
_______________________

「ギターってブルーハーツとかニルヴァーナくらい弾ければよくない? 」
(V系まとめ速報)ココ

ジミー・ペイジとかピート・タンウンゼント見てるとそう思えてきますよね。

<関連>
「ニルヴァーナ名盤『Nevermind(ネヴァーマインド)』ジャケットの赤ちゃんが25歳に! 本人が今の姿で写真を再現」
(まとめたニュース)ココ

この人、前も呼ばれて再現してたような気がする。
たいへんだな。
_______________________

「【MステウルトラFES】『世界に一つだけの花』作詞作曲の槙原敬之がウハウハ顔で登場(画像あり)」
(GOSSIP速報) ココ



「【画像】酒井法子ことのりピー(45)にミニスカを履かせた結果wwwwwwwwwwwwwww」
(ブラブラブラウジング) ココ



同じ薬物やっても、許される人と許されない人がいるらしい。
不思議。

まぁラリピーさんはシャブ抜くために逃亡した、という前代未聞のアイドルだからなぁ。
_______________________

「【画像あり】横田基地の日米友好祭きたったwwwwwwwwwwww」
(ニュー速クオリティ) ココ



いいな。
_______________________

「コイは外来種だからwww → えっ、縄文遺跡からコイの小骨発見された在来種いた → だけど、純国産はもういないだろうな… → 日本固有種のコイが琵琶湖で発見された 何この展開 」
(アクアカタリスト)ココ
_______________________

「外国人「友達が日本で謎すぎる昆虫を発見したんだがコレは何なんだい?」」
(海外の万国反応記)ココ



こんなのいるんだ。
_______________________

「ドイツ・フライブルグ市の慰安婦像設置計画、姉妹都市・松山市の抗議で中止に」
(まとめたニュース)ココ

松山GJ。
政府はご褒美に補助金増やしてやれ。
しかしこれ、テレビニュースで流れていただろうか。
半島ではトップニュースだったそうですよ。
大騒ぎで。
扱い小さくて、いかに日本のマスコミがおかしいかわかりますな。

<関連>
「韓国議会が『日韓合意は無効との公式見解を出して』状況は更に悪化。最終的解決の文字が読めない模様」
(U-1速報)ココ
_______________________

「【マヂキチ】淡路島がわけわかんないコンテスト開催しててワロタwwww」
(ニュー速クオリティ) ココ



ネットでこんな投票したら6番に集中するにきまってるではないかw
_______________________

「日・米の刑事ドラマで見る、懐中電灯の持ち方の違い」
(えのげ)ココ


_______________________

「【海外「日本はどんだけ平和なんだ…」 日本の一般的な防犯対策に海外から驚きの声」
(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)ココ



これのことだそうです。
_______________________

「【動画】 パリの街並みが酷いことになってると話題に」
(痛いニュース)ココ



「失業手当を受給する難民認定者たち、迫害で逃れたはず祖国に休暇帰国 (独)」
(世界ニュース( ´_ゝ`))ココ
_______________________

「天狗のイメージが完全にぶっ壊れる江戸時代の記録wwwwwwwww」
(ハム速) ココ


_______________________

「謎のブログを発見したwwwwwwww 」
(カオス2ch)ココ


_______________________

「稲田朋美さん「韓国との軍事協力を早い時期に締結したい!!!!!」」
(黒マッチョニュース)ココ



どうしちゃったのかな?
頭大丈夫かな?
とにかく「半島とは徹底的に関わらない」これ以上の最上の策はないのは知ってるだろうにね。
_______________________

「ゴダイゴはなぜ日本ロック史で無視されてしまうのか」
(V系まとめ速報) ココ

ゴダイゴ信奉者なので、ミッキー吉野は天才の一人だと思ってる。
タケカワユキヒデも天才だと思いますが、

YMOといえば坂本龍一だろ!
 → 実は細野晴臣が天才

といっしょな感じ。
_______________________

「年に一度、墓に埋めた棺から故人の遺体を取りだし新しい服を着せるインドネシア、トラジャ族の風習(閲覧注意) 」
(カラパイア) ココ



予想以上に本気でやってた。
_______________________

「 味噌汁が好きすぎてお椀じゃ物足らずうどんの鉢に入れて飲んでる人いる?」
(アルファルファモザイク) ココ

月曜に実家にいったら、お隣さんからいただいたという立派な落葉があってどんぶり一杯みそ汁たべた。

<関連>
「【画像あり】天然の舞茸を天ぷらにした」
(VIPPER速報)ココ


_______________________

「安倍首相の演説中に大多数の自民議員が立ち上がり拍手→野党批判「異常で、異様な光景だ」「気持ち悪い」→民主党、スタンディングオベーションしてブーメランwww」
(保守速報) ココ

海保やら自衛隊さんをほめたんだから、そこは民進やら他党も立って拍手すりゃいいじゃないか。
”是々非々”とか口だけだもんな。
_______________________

「西尾維新小説「パノラマ島美談」予約開始!10月19日発売!美少年シリーズの第5作目」
(にじいろびより) ココ

乱歩の大名作を軽々しく利用するのはどうかと思う。
_______________________

「【絶望】客がこない居酒屋「味ん輝」がTwitter拡散 → 大勢の来客 → 材料2人前しかない → 店主泣く」
(ねたAtoZ) ココ



おとといくらいから話題のネタ。
_______________________

「沖縄・うるまの遺跡から古代ローマ帝国のコインなど見つかる」
(【2ch】コピペ情報局)ココ



ローマ帝国ってすごかったんだなぁ。
_______________________

「【画像】ジンバブエのムガベ大統領の銅像が、酷過ぎると嘲笑の的にwww」
(ブラブラブラウジング)ココ


_______________________

「移転パーで6千億近くがドブに」
(INFOSEEK)ココ

******
豊洲移転がパーになれば、これまでの6000億円近いカネがドブに捨てられることになる。
******

ドブに捨てたんではなく、誰かがもらってる。
_______________________

「【画像】沖縄に集結した活動家さん達が、猿にソックリだと話題にwwww」
(VIPワイドガイド)ココ



世界中、サヨクは道ふさぐの好きですよね。
迷惑このうえない。

<関連>
「沖縄東村の伊集村長「ヘリ発着場を早期に完成させて あと抗議活動で集落は混乱、とっとと帰れ」」
(ぴろり速報2ちゃんねる)ココ
_______________________

「Thousands Gather To Do The Tiger Dance In The Streets Of India (12 pics)」
(acidcow)ココ



<関連>
「逆にトラの背後をとってみた。こうなった。」
(カラパイア)ココ
_______________________

「【画像】ヤクルトさん、とんでもない漫画を公式で描くwwwwwwwww」
(ニュー速クオリティ)ココ


_______________________

「【画像】生まれつき「まぶた」のなかった子猫の手術が成功!手術後の写真がこちらwwwww」
(ニュー速クオリティ)ココ


_______________________

「沖縄の新聞どうしちゃったんだよwwwwwwwwwwwwwwwww」
(ねたAtoZ)ココ



こういう写真がいっぱい
_______________________

「ネットで拾った変な画像『カラフル川』 」
(哲学ニュースnwk)ココ



みたことないのもあったので。
_______________________

「現在も進行中。歴史上、最も長い時間がかかっている11の科学実験」
(カラパイア)ココ


_______________________

「比大統領、来月初訪日へ=南シナ海で協力確認」
(yahoo)ココ

来るのか。
_______________________

「【画像】クイーン武道館公演、売ってはいけない席を売る・・・。ステージがほとんど見えないと話題に」
(見る前に飛べ踊れ)ココ



<関連>
「【来日中】英紙「QueenのB・メイ『日本のイルカ漁は奴隷制と同等の行為だ』と述べる」【海外反応】」
(劇薬表示。)ココ

この人、昔からこっちにも熱心だからな。
でも来日中にする話題ではない。
いよいよボケてきたか。

<関連>
「【画像】外国人「日本人が捕鯨辞めないと東京五輪ボイコットするぞ!」」
(VIPワイドガイド)ココ

全員が「どーぞど-ぞ これでゴールドラッシュやな」という反応w
_______________________

「【闇】飯島愛の過去の苦しみがやばい…坂口杏里も大変なことになるぞ…【茨の道】」
(AKB48まとめもりー)ココ



飯島愛の裏流出モノをみたら、ものすごく喘いでるのに挿入ナシの疑似でがっかりしたことがある。
_______________________

「フランス、レジ袋につづき「プラスチック製の使い捨て食器」を全面禁止【痛いニュース(ノ∀`)】」
(livedoor)ココ


こういうのなくなったら困るよなぁ

未来はどんどん便利になるんだと思ってたけど、不便になる一方だな。
電話なんか最終的には腕時計的なものになると思ったら、どんどん大きくなってますもんね。
スマホみたいに。
_______________________

「韓国の裁判所、対馬仏像の状態検証 「問題なく美しい状態」」
(産経)ココ



日本が保存してたんだからきれいに決まってんだろ。
早く返せ。
_______________________

「【朗報】仕事がデキる男性のほとんどが赤ちゃんプレイ大好き
  会社員「赤ちゃんプレイが嫌いな男は一生平社員」」
(くるくるVIP)ココ

さすがにこのプレイは興味ない。
_______________________



今日はこんなとこで。


靴お待ちしてますね。




CRAP & アベリペア
札幌市中央区南16条西10丁目3-17-3
TEL&FAX 011-551-5332
定休日 : 月曜
営業時間: 10:00 ~ 20:00
メールはまで お気軽にお問い合わせ下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ冬靴の心配もしときましょう

2016-09-21 11:46:27 | Weblog


こんちはー。


月曜日に実家(南区奥地)に行ったらストーブたいてましたよ。
確かに寒かった。
なんか「ちょうどいい、過ごしやすい秋」がないまま冬に突入しそうで怖いですね。
そろそろ冬靴のことも考えておきましょうね。

去年のメモをみると、

10/9  さむい 初ストーブたく
10/19 2回目ストーブたく
10/25  嵐 初雪ふる(去年より3日はやいらしい)
11/10 タイツはく
11/24 大雪ふる 44cm 11月では62年ぶりらしい

となっています。
あっという間に冬がきます。
ご準備よろしく。
______________________

まずは靴のお話から。


変わった形のヒールもご相談ください


こちらは#430




こちらは#2021


似合うでしょ


できる男は

冬の準備


いろいろやっております。
靴、お待ちしてますね。
_______________________

あと、気になったニュースなども。







「餌から唯一生き残った金魚「カープ君」 オオサンショウウオから3年半逃げ続け25センチまで成長」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ


______________________

「【最新】まいんちゃんの福原遥がドラマでトップアイドルにwwwwww」
(魔王ブログ。)ココ



まいんちゃんさんにはがんばっていただきたい。

<関連>
「【朗報】まいんさん(18)、女神」
(暇人\(^o^)/速報)ココ
______________________

「【画像あり】うちの学食の270円ラーメンwwwwwwww」
(気になるたけのこ速報VIP)ココ



豚バラの切れ端くらい入れてあげればいいのに。
______________________

「【画像】 日テレでハーレークィーンのコスの網タイツ美脚美女キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 」
(2ちゃんねる実況中継)ココ


釣られた

なんかTVから久々に「ボールルーム・ブリッツ」が聞こえてくるなぁと思ったら
この映画の宣伝CMでした。
SWEETは「Fox on the run」のほうが有名ですかね。

youtubeココ


イギリスはときどきこういうバンド出てきたりするから面白いですね。
______________________

「ピエリ守山より廃墟のショッピングセンターが話題 107店舗中営業してるのは無人タマネギ販売のみ」
(ゴゴ通信)
ココ



ヒドいことになるもんだなぁ。
たぶんテナントの賃料がたかすぎるんですよね。

イオンなんかは本業のスーパーが儲かってないわけです。
(イオンに限らずスーパーはどこもたいへん)
なので、テナント収入が柱になってます。
郊外の安い土地や、市や県が開発に失敗した遊んでる土地を坪500円くらいでかりて、それを坪7万円でテナントに貸す。
加えて出店時に1000万円よこせ、さらに売り上げの3%とか、そういうことやる。
よっぽどの収入がないとテナントも逃げ出します。
で、廃墟と化す。

ここはどこが母体かしりませんが、こういう場所はそういうビジネスモデルだそうなんで、似たようなことがおこってるんでしょうね。
______________________

「反米姿勢強めるフィリピン大統領 中国は大歓迎 南シナ海問題改善へ「転換点」」
(産経)ココ



もう少しがんばって中共と戦えや。

しょせん土人国家なんだよなぁ。
金みせたらホイホイしっぽ振るんだもん。
大事な海域盗られるのわかってないんですかね。
いや、ホントにわかってない可能性あるな。
バカすぎて。
______________________

「【画像】お○んこさん、息子の結婚に反対するも完全論破されるwww 」
(ブラブラブラウジング)ココ



回答は高橋源一郎。
______________________

「【画像】ワイ、ざりがにを調理するwwwwwwwwwwwwwwwww」
(稲妻速報)ココ


______________________

「【アホかよwww】ドイツ・メルケル首相「時計の針を戻したい」…難民受け入れ対応で問題認める」
(RIDE THE WAVE 2ch)ココ



ドイツに逃げてきたはずの難民が休暇を申請して国に里帰りしてるそうでw↓

「独の難民認定者ら、逃げたはずのシリア、アフガンに休暇帰国、マスコミ情報」
(スプートニク)ココ

よかったな、ドイツw
______________________

「【沖縄】翁長知事、辺野古敗訴に「あぜん」 上告の意向表明 」
(2chJacklog)ココ

********************
47: ファルコンアロー(岩手県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:56
最高裁で負けたら、工期が延びた分余計にかかった費用は、全部沖縄県負担な。
当然だろヅラ

63: フォーク攻撃(岡山県)@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:14
>>47
これは絶対に必要な措置だな
税金無駄遣いさせといてお咎めなしとか許せない
*********************

その通り。

この日、報ステもヒステリーおこしてましたよw
フルタチがいなくなってから多少は良くなってきてたんですが、最近また調子にのってきてます。
監視強化せねば。


<関連>
「【画像】沖縄基地反対派、いつも通り車両を道路中央に駐車妨害した結果⇒往来妨害で逮捕!参加者「いつも逮捕されないのに何で逮捕?理解できない」 」
(おーるじゃんる)ココ



どんどんやれ。
______________________

「<車発進させ死亡>正当防衛を認め無罪 東京地裁立川支部」
(yahoo)ココ

******************
トラブルが起きた際、相手の男性(当時23歳)は被告の運転席付近で怒鳴り、拳を突き出して顔面を車の中に入れた。被告はそのまま車を発進して加速し約25メートル走行、男性は転倒し、頭などをひかれて死亡した。
******************

こういう場合は相手が死んでもいいので逃げればよい、ということらしい。
変なヤツが多い世の中なので覚えておきましょう。
______________________

「”ドイツ慰安婦像計画”が『日独関係に甚大な被害を与える』恐怖の事態に。日本側の関係者がカンカンな模様」
(U-1速報)ココ

友好都市の松山市が激オコで、独に文章送ったりしてるそうです。
GJ。
______________________

「朝鮮大学校「日米を壊滅」 正恩氏へ手紙、在校生に決起指示」
(yahoo)ココ

これは絶対見過ごせない。
次の国会でとりあげろよ。
______________________

「地方自治体はなぜ災害時に行方不明者を匿名にするのか? 法的根拠もない「実名非公表」は決して許されない」
(産経)ココ

みなさんは事故にあったりしたら、名前だしたり顔写真だしたりして欲しいですかね。
ボクは嫌だなぁ。
写真なんて何年も撮ってないしなぁ、中学校のアルバムとかだされたらどうしよう。
匿名でいいと思うけど。
______________________

以下、ブーメラン2発。

「”有田芳生のTV批判”が『ブーメラン化して味方に連続直撃する』喜劇が発生。即座にツッコまれまくった模様 」
(U-1速報)ココ

「 民進・安住「災害地に革靴を履いていく愚かな国会議員はいない」 → 岡田&枝野が革靴で被災地視察していてブーメラン直撃wwwww」
(自由気ままなログ倉庫) ココ

お笑い集団。
______________________

「豊洲の超高級タワーマンション、豊洲新市場移転騒動の風評被害で暴落危機に直面 … 7000万円で購入した40代男性「イメージのよさと資産価値を考えて30年のローンを組んだのに・・・」 」
(にわか日報)ココ

真駒内より南に地下鉄が伸びる、ってことで住み始めた人多いとおもうんですけど、
どうなったんでしょう。
______________________

「【サヨク画報】ν速民お手柄の蓮舫の「私は在日の中国国籍」の朝日記事画像がまとめサイトで強制削除される」
(ちょっとアレなニュース)ココ

これ↓


これ貼ると「著作権違反だ」と朝日に怒られて消されるらしいです。
なので貼ってみた。

朝日と民進党と、良い連携がとれてるようですな。

<関連>
「【村田蓮舫二重国籍問題】台湾のパスポート「家の中をひっくり返して探したら出てきた」 」
(ぶる速-VIP) ココ

「蓮舫氏「国籍に全員がアイデンティティを感じるものではない。私は国籍は日本人だが、アイデンティティは台湾人だ」」
( watch@2ちゃんねる)ココ

出るわ出るわ、もうメチャクチャだなw

「台湾政府が蓮舫に抗議する模様 「台湾は国じゃない」という侮辱発言を受け」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ

ざまぁ。
______________________

「【衝撃】彼女「指輪嬉しい… これエメラルド?」 → 男「いや、実は…」 」
((*゜∀゜)ゞカガクニュース)ココ



ただのガラスでもブリリアントにカットするときれいなんですね。
______________________

「この前拾ったクッソデカい幼虫を飼育してみたんだが変化があった(※画像あり)」
(流速VIP)ココ


______________________

「【炎上】東京ゲームバーは不正営業!任天堂「ゲームを営利目的に使うことは認めない。対応を検討する」」
( あじゃじゃしたー)ココ



じゃぁ、マンガ喫茶はいいのかよ、ラーメン屋のジャンプはいいのかよ、という話で盛り上がってます。
______________________

「小池百合子が都政のヤバイ蓋を開けてしまったという風潮(画像あり)」
(GOSSIP速報) ココ

<関連>
「【悲報】石原慎太郎「豊州の問題は知らない!僕は尖閣を煽るのに必死だったんだ」」
(GOSSIP速報) ココ

*********************
18: 2016/09/20(火) 21:18
ホントはこの問題の先には内田がいるんだろ
今は何とか石原の名前出したりして誤魔化そうとしてるみたいだけど
小池の目的は内田の炙り出しにあると見た
*********************

だよな。
______________________

「加山雄三に“米国人ゴーストライター”がいた!」
(yahoo)
ココ



やっちまったな。
ケチってたっぷり金をわたさないからバラされる。
全曲ゴーストがいたんだろうな。
______________________

「吉田沙保里「すいません歯ブラシ持ってきてください///」」
(おんJ速報) ココ

うぉっ。
______________________

「<NHK>ネット視聴も受信料負担を 石原経営委員長 」
(黒マッチョニュース) ココ

きたきた。
______________________

「序二段力士が相手にビビって立合いで尻餅ついたりわざと負ける。三回やり直しして三回も」
(コピペ情報局) ココ



スレを読むかぎり、どうやら戸塚ヨットスクール的な、更生施設的な相撲部屋があるそうで、精神修養のため相撲をやりたくもないのにまわりに無理やり入れられるらしい。
で、強いやつに当たると怖いので自分でころんで負けるらしいです。
どうなってんだ。
______________________

「中国「だから日本は恐ろしい」 安倍総理が中国のホテルに残したメッセージが話題に」
(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)ココ



それに気づくから中国人は恐ろしい。
半島人とは大違い。

<関連>
「【悲報】Xバンドレーダー設置の韓国人の自称記者が米軍通信所に無断侵入した結果⇒府警、画像削除と厳重注意で釈放⇒画像復元されネット公開される」
(おーるじゃんる) ココ



半島人に甘くするとこうなる。
______________________

「「【画像】バングラデシュで動物を生贄にする「犠牲祭」が行われる→豪雨で町中が血の海に・・・」」
(ふぇー速) ココ


______________________

「「精子だけで赤ちゃんを作る初期実験に成功」将来男同士でも子供が作れる可能性」
(くまニュース) ココ

すごいな。
______________________

「フレディ・マーキュリーとブルース・リーの友情をフィギュアで妄想する日本人に、海外から「人智を超えた発想力」と太鼓判wwwww」
(ユルクヤル、外国人から見た世界)ココ



こんな写真がいっぱい
______________________

「社会人になって初めて分かった。本当に義務教育で教えるべきだったものとは」
(暇人速報)ココ

年金のしくみ、税金の仕組み、各種手続きとか。
サラリーマンの給与明細の見方とか。
______________________

「海外「嬉しい!」日本で愛されるインド文化にインド人もびっくり」
(どんぐりこ - 海外の反応)ココ

********************
・インドと聞いて思い浮かぶものは?
********************

カースト、糸車、イギリス、ガンジー、パール判事、シタール、イギリス、インパール、
ミーハ・ババ、近所のカレー屋「アマン」、ターバン。
______________________

「天皇陛下の「お気持ち」表明に過激派はどう反応したのか? 「天皇は好き」という活動家も登場して…」(産経)ココ

今月の文藝春秋に「美智子様は反対だった」という記事があって読みましたが、発表前の会議で出席の全員(美智子様含む)が”摂政で”と言ったのに、かたくなに陛下が拒否したらしい。
↓ではけっこう厳しく書かれてるし、

「巷は賞賛一色でも専門家たちの違和感 天皇陛下「お言葉」は「違憲か暴走」と断じる皇室記者の失望」
(新潮)ココ

まだまだ波乱ありますかね。

そういえば、お言葉では「殯(もがり)」にまで触れてましたね。
厳しい状況なので避けたい、と。

「【驚愕】天皇陛下のお言葉にあった「殯(もがり)の行事」 とんでもない行事だった・・・」
(おもしろチャンネル)ココ

正直、ボクらと同じ生活になっていくんなら、あんまりありがたくないというか、なんというか。
そういうこと言っちゃダメか。

そうそう、今売ってるムック本「怪」の特集が「よみがえり」で、殯(もがり)ついても小松和彦大先生が触れてたはず。
オススメしときます。ココ
______________________

「【動画】 バス運転手にクレームをつける老人に乗客のバスヲタ集団がブチギレ→老人を無理やり降ろす」
(痛いニュース(ノ∀`))
ココ



状況わからんが、乗客みんなよくやった。
______________________


今日はこんなとこで。


靴お待ちしてますね。




CRAP & アベリペア
札幌市中央区南16条西10丁目3-17-3
TEL&FAX 011-551-5332
定休日 : 月曜
営業時間: 10:00 ~ 20:00
メールはまで お気軽にお問い合わせ下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4014とか132とか

2016-09-14 12:08:28 | Weblog


こんちはー。

予定通り下水工事がはじまってまして、道ふさがれてます。
今日明日(14日、15日)はびっしりやるようですので、お見えになる方はお気をつけください。
いや、来ないほうがいいかもです。
いやいや大迷惑。


それはそうと。
こないだ、やたら「ベルトの穴あけ」が来る日がありまして、不思議ですね。
通常は月に1件あるかないかなんですよ。
「ベルトの穴あけがうまい店」とでも書かれてるんだろうか。
日本初だな。
うれしいような、そうでもないような。

そういえば楕円の穴あけ、どこいったんだろう。
「これは絶対なくす。道具入れとは分けて、別のところにちゃんと保管しておこう」
と思ったのは覚えてるんですが、どこに保管したかわからないというw
特別扱いがアダになった。
買いなおすのもくやしいし、工事中はお客様こないだろうし探すか。

リスは一所懸命どんぐり埋めるけど、どこに埋めたか覚えてない、
という話がありますが、まぁボクの頭もその程度になってきるんだなぁ。
______________________

まずは靴のお話から。

こちらはビブラム#132


こちらはいつもの4014


 

チペワに430ヒール 

もとは700ヒールがついてたと思いますが、今回はこれで

トニー・ラマ 

ハーフソールとヒール


先端にスチール打った




いろいろやっております。
靴、お待ちしてますね。
_______________________

あと、気になったニュースなども。




「安倍三首相、慰安婦像の撤去迫る 「自分は10億円の支出を完了した」「韓国政府も合意の着実な実施に努力を」」
(産経)ココ

これにてすべて終了。
かな?
どうなることやら。
_______________________

【将棋ソフトの命名権89万円】8月の気になったヤフオク高額落札品
(ヤフオクウォッチ)ココ



これ17万円ですって ほしい
_______________________

「台湾で制作中のロボットアニメ「重甲機神 Baryon」 コラボMV公開 」
(中国アニメブログ ちゃにめ!)ココ



ほぉ。
_______________________

「舌の裏から驚きの大きさの唾石がでてきた動画。こんなのあるんだな(((゚Д゚)))」
(1000mg)
ココ



うわっ なにこれ
_______________________

「期待されたポピュリズム政党出身の若きローマ市長、無能さを発揮してローマはカオス状態」
(世界ニュース( ´_ゝ`))ココ



美人市長だ!ってイタ公は喜んでたじゃんねw
飽きられたんだな。

美人は3日で飽きる、といいますが、それはホントの美人ではない。
ほんとの美人は飽きない。
・・・というのがボクの持論なんで、この市長はホントの美人じゃないんだろう。
_______________________

「2chの「目玉焼きには醤油でしょ」スレ、ついにたった1スレで12年目に突入wwwww」
(無題のドキュメント)ココ

これはすごい。
_______________________

「宇宙で行方不明とか怖いよな 岩の割れ目にはまっているのを2年ぶりに見つける 」
(【2ch】コピペ情報局)ココ


_______________________

「ま~ん「手術中に医者におっぱいペロペロされました」裁判長「妄想!終わり!閉廷!以上!解散!」」
(もみあげちゃーしゅー) ココ

医者もたいへんですね。
_______________________

「北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請」
(yahoo)ココ



いやいや。
知らんわww
図々しいにもほどがある。
_______________________

「【完全にアウト!!!】 蓮舫、「私は在日中国人」と朝日新聞に回答wwwwww」
(ニコニコVIP2ch)ココ

***********
37: 2016/09/11(日) 13:05
蓮舫と朝日新聞、どちらかが嘘をついている!

642: 2016/09/11(日) 15:00
>>37
難しい選択だな…w
***********


<関連>
「【R4二重国籍疑惑】 菅官房長官「あくまで一般論だが、日本国籍剥奪もありえるかな。」」
(VIPワイドガイド)ココ

************
135: 2016/09/07(水) 14:46
だいたい蓮舫って名前付けて日本人として育てるわけねえだろ!
************

まったく。
かたくなに村田姓を名乗らず固執してる人間が、よく私は愛国者だ日本人だなどと言えるよな。

「40、50万人との推定もある二重国籍の実態 「偽装日本人」に深刻リスク」
(livedoor)ココ


と書いておいたら昨日になって

「蓮舫氏、台湾籍認める=「記憶不正確」と謝罪」(livedoor)ココ

「【蓮舫】 それではここで、ニヤニヤしながら「謝罪会見」する蓮舫さんのご尊顔をご覧下さい」
(2ろぐちゃんねる)ココ



シレっと認めたw
中国籍の人間が閣僚までやってたのか。
前代未聞だな。

「【画像】蓮舫「台湾は国じゃない。だからセーフ」→台湾でトップニュースに!! 台湾人「蓮舫は台湾を裏切って、薄情な、残酷な女!」 」(保守速報)ココ

台湾バナナで大儲けした一族の娘が台湾で嫌われる。
ざまぁですな。
_______________________

「【画像】AV撮影で使われる代表的なスタジオ」
(キニ速) ココ


見覚えあるw

タモリ倶楽部で貸スタジオやってたな。
宇宙船内部みたいなのやら、銃撃戦でよく見る廃工場みたいなのとかもあった。
_______________________

「キモ…かわいい?奇妙なカエルが撮影され興味津々!!!→海外「悪魔に取り憑かれてるみたいだ」」
(World Action)ココ



鳴き声がすごいです。
_______________________

「【画像】 キャサリン妃のパンツ、ガチで特定されるwwwwwwwwwww(※画像あり)」
(わろたあろっと) ココ



3000円ですって。
庶民派アピール。
にしても、王子様、僭越ながらもう少し頭のケアをされてはいかがだろうか。
_______________________

「 人生に疲れた人にオススメする孤独な家 前編」
((*゜∀゜)ゞカガクニュース) ココ



これはいい。
_______________________

「【強姦致傷容疑】 高畑裕太、不起訴処分で釈放 示談成立」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ

弁護士に
「裁判で『_内を人差し指と中指でかきまわされました』とか具体的に言わなきゃならないのよ。
案件が案件だけに大々的に報道されるでしょうね。こんな時代だから名前も漏れるかもね。
あなた耐えられるかなぁ~」
とか言われたんですかね。
_______________________

「わりとまじで死者のために墓をつくる意味がわからなくね?」
(不思議.net)ココ

「そこにー わたしはいませんー ねむってなんかいませんー」
とかいう歌もありましたね。
いないのかよ。

しかし墓をどう維持するか、大問題ですよね。
墓地にいくと、ゲゲゲの鬼太郎のOPにでてくるようなふるーい墓がいまでもありますもんね。
誰も来てる様子ないし、これどうなるんだろうなぁ、なんていつも思う。
責任者に連絡とれなくなったら共同墓地に移して、そこは分譲する、でいいと思うんだけどな。
_______________________

「遺跡はなぜ地中に埋まっているのか? @ [考古学板]」
(博士ちゃんねる)ココ
_______________________

「海外「衝撃的な気品だ!」 眞子さま人気の高まりがパラグアイで凄いことに」
(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)ココ


_______________________

「 なんJにあらわれた犬で打線組んだwwwwwwwwwww」
(2ちゃんを斬る!) ココ


_______________________

「【画像】ヒラリー氏、体調不良後ホテルから出てきた人物が影武者では無いかと話題にwwwww」
(VIPワイドガイド)ココ


www

<関連>
「【GIF画像】 ヒラリー、口から緑色のなにかを吐き出す」
(暇人\(^o^)/速報) ココ
_______________________

「【画像】姫路市の神社の近くで、体長1m超の巨大グマ 警察など緊急出動→ 結果wwwwwwww」
(気になるたけのこ速報) ココ

犬だったらしい。

そういえば、まだ↓これが珍しかった時代に、散歩させてる人を見て


うちの母親が「うわぁぁっ、ライオンだ!!ライオンが来た!!」と騒いだことがあった。
_______________________

「6つのリスク分析によって判明!最も健康に悪い職業トップ20」
(livedoor)ココ

********
5位:足治療医(総合スコア60.2)

足の変形や病気を診断し、治療する足の専門家。患者と接触する仕事のため、感染や発病の危険性、また放射線や汚染物質にさらされるリスクもあります。
********



わっ。
ボクもともと潔癖気味ですし、こんな記事読んだら怖い。
ただでさえゴムの粉大量に吸い込んでるのに。

でもね・・・・
大事な靴を預けてくださって、きれいに直るのを待っててくださるお客様がいるんです。
こんなこと気にしてられませんよ。

プロなんですからね。ニコッ

(-ここでスガシカオ「プログレス」のイントロ流れる-)

・・・・という感じでNHKは宣伝してくれないだろうか。
そしたら今までの悪行は許す。

という話はさておき、以前バイト先にNHKの夕方生中継みたいなのが来たことがありました。
屋上にアンテナ置くだとかリハだとかで1日つぶされて、当然ですが店名もだしてくれず、どーも君のミニタオルだけくれて帰っていく、ということがありましたよ。
スタッフはいい人でしたが。
そもそも店名が出てないので、その後お客さんがすごく増えた、ということもなかった。
まぁ、NHK来ても仕事の邪魔か料金徴収だから何もいいことないよな、というお話。
あ、病気の話だったか。

<関連>
「”NHK朝鮮人虐殺番組の制作陣”が『最悪すぎる過去』を暴かれた模様。NHKの犯罪体質に非難が殺到中 」
(U-1速報)ココ

この番組のプロデューサー山口智也は9年前に痴漢で逮捕されたヤツだったんですって。
よくそんなのクビにせず花形扱いで残しておくな。
よっぽど共産党員がはびこってるのか、組合が強いのか。

**************
30: アイアンフィンガーフロムヘル(広西チワン族自治区)@\(^o^)/:2016/09/06(火) 09:27

ちょうど赤旗でも同じ特集やってるんだよね
貧困女子といい共産党企画と連動しすぎて笑える
いや金取られてるから笑えんか
**************

この番組、先週金曜日に再放送してたし、NHKはなんの反省もしてないな。
やっぱり悪行が多すぎてなにがあってもNHKは絶対許さん。
_______________________

「R.プラントとM.ノップラー、ビル・ワイマンの80歳の誕生会でパフォーマンス」
(barks)ココ

80!

最近はこんな感じみたい

_______________________

「ザ・フー、28年ぶりに『Tommy』をフル・パフォーマンス」
(barks)ココ



***********
フル・バンド・パフォーマンスするのは1989年以来だという。
***********

おぉ。
89年のは、いっぱいゲストが(S・ウインウッドとかP・コリンズとかE・ジョンとか。ドラムはサイモン・フィリップスだった)出てきましたが、↓このパティ・ラベルの唄が凄すぎて全部もっていった感がありましたよ。

Patti LaBelle- Acid Queen (Live with The Who) ココ

顔芸もすごいですw

「見えない、聞こえない、しゃべれない」の三重苦を背負ってしまったトミー君。病気は精神的なものとわかり、お父さんはなんとか治療しようといろいろなところを回ります。
上の曲はドラッグでいろいろ治療してしてくれるという怪しげな館にトミーを預けたときの曲です。
「アタシに一晩あずけな。なおしてやるよ。おっと、料金は前払いだよ!」
と言ったりする恐ろしい館のオバさん役です。(もちろん治らないw)

幸い89年のゲスト出演者は全員生きてますから、また同じメンバーで再演ってのもいいかも。

ちなみに映画版はティナ・ターナーなんですが、こちらも大迫力です。
ココ
_______________________

「【画像】リッツパーティの新しい主催者が決定した件wwwwwwww」
(ニュー速クオリティ)ココ


知らない人だ

ボク呼んでもらえないな。
_______________________

「これが本当の「貧困」だ! 女子高生バッシングで分かった日本社会の闇 大内裕和(中京大学教授) (1/4ページ)」
(zakzak)ココ

「相対的貧困」とか「潜在的待機児童」とか「広義の強制性があった」とか
言いはじめたらキリがなかろうに。

老子先生は
「知足不辱------足るを知れば辱められず」
とおっしゃっておるわけですが、
「欲張らずに分をわきまえれば、軽蔑されたりばかにされたりすることはないよ」
という意味です。
偉大だなぁ。
_______________________

「【海外発!Breaking News】G20杭州サミットに超美人SP 海外男性SPは任務そっちのけでガン見!」
(livedoor)ココ



期待したのに。
_______________________

「【画像あり】近所に用途の分からない機械?があるんだが」
(キニ速)ココ



ほぉ。
そう使うのか。
_______________________

「【画像】アメリカ人の食生活wwwwwwwwwwww」
(VIPワイドガイド)ココ



世界のみなさんがどんな昼食をたべてるのか、各国のgoogleで「私の昼食」画像検索してみましたよ。

アメリカ ココ  日本 ココ  フランス ココ  メキシコ ココ  イギリス ココ  イタリア ココ  中国 ココ  フィリピン ココ  タイ ココ  トルコ ココ  ブラジル ココ

ふむ。
_______________________

「【沖縄】「生活破壊するな」 サヨク市民の抗議活動に地元住民から苦情殺到 → 与党県議「工事を進めたい国の思うつぼ」と意味不明の供述 」
(自由気ままなログ倉庫)ココ

地元も迷惑してんだな。
_______________________

「【画像】カセットテープの人気再燃、車載用カセットデッキが新発売wwwwwwwwwww」
(ニュー速クオリティ)ココ

ボクのは古いデミオなんで、カセットですよ。
サンタナのテープが入りっぱなし。
ラジオしか聞かない。

そうそう、車、ボクはぜんぜん興味ないんですよ。
うちはわりとおしゃれなお客様が多いので、かっこいい車や、古い名車のような車でご来店される方も多いんですが、さっぱりわからない。
「うぉ、○年式の○○じゃないですか!!」
とか言いたいんですが、まったくわからない。
申し訳ないと思ってます。
おっ、かっこいい車だな、こだわってんな!くらいはわかってますのでお許しを。
_______________________

「ポケモンGO利用者の歩いた距離、冥王星に到達」
(朝日)ココ

地球○周分よりはインパクトある。
_______________________




今日はこんなとこで。


靴お待ちしてますね。




CRAP & アベリペア
札幌市中央区南16条西10丁目3-17-3
TEL&FAX 011-551-5332
定休日 : 月曜
営業時間: 10:00 ~ 20:00
メールはまで お気軽にお問い合わせ下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14日と15日、うちの前の道路がふさがれます

2016-09-07 12:51:16 | Weblog


こんちはー。

先週の水曜日に東京をでた材料がまだ届いてません。
台風の影響なんですって。
地震の時だってもっと早かったもんな。
大変なことになってるんですね。
一部お客様にはご迷惑をおかけしております。
すいません。

******************

それはそうと。

市の工事のお兄さんが来て、
「おたくの前の道路を掘って陥没工事します。2日間ほど道ふさぎます。
 下水管がつぶれてるから取り換える」
的な話をしていきました。

実は7月にも別の人が来て「12月まで古い下水管の入れ替え工事します」っていって
ちょこちょこ道ふさいだりしてるんですよ。

今回のはまたそれと別の案件らしい。

さらに、実は。
去年の7月にうちの前の道路は全部アスファルトはがして、きれーいに敷きなおしたんですよ。
何日もかかったんじゃなかったけな。
今度はそれをはがして工事するらしいです。

もうなにがなんだか。

部門が全部ちがって、それぞれが工事申請して勝手にやるもんだから、
こういうことがおこるんでしょう。

工事の人は「2日間くらいで文句言うなや」と思ってるとおもいますが、
いろいろ重なって工事だらけになるこちらは迷惑千万なわけです。

なにより無駄な話で、ひどいと思う。
縦割り行政、っていいますが、内部も縦割りになって組織が硬直してますね。

まぁその”無駄”で食ってる人がいっぱいいるわけで、まわりまわって
うちにお金が落ちるんだよなぁ、ありがたや、とでも思わないとやってられませんな。

そういうことで、14日と15日(来週の水・木)に道ふさがれるらしいです。
ご迷惑おかけします。
______________________

まずは靴のお話から。

こちらは


何番だっけ、ビブラム1276か


底がめくれたら

縫い直して

ハーフソール


ご婦人のには薄いの貼った

薄いほうが品よく仕上がります

ナスカン交換

ぴったりのサイズが切れてたんですがお許しいただいた

こういうの縫ったり


ベルト作り直したり


いろいろやっております。
靴、お待ちしてますね。
_______________________

あと、気になったニュースなども。



「哲学者が考えた奇妙な10の思考実験」
(カラパイア)ココ


_______________________

「最強に難しいギターソロを教えろ」
(音のまとめ) ココ

ここ1~2年カントリー中心に聞いてますが、カントリーギターの凄さに驚いてます。
まぁ、すごい。
↓オススメしときます。

「ロック好きのためのカントリーギターのススメ」ココ
_______________________

「【画像】例のエッチな鳴門高校のチアガール、彼氏にヤリ捨てされていたことが判明・・・・・(※gifあり) 」
(わろたあろっと) ココ



素人さんはほおっておいてやれよ・・・・
と言いたいが、自分ですべて大公開してんだからなぁ。

かわいいんだから、スカウトされてちやほやされる未来もあったのにね。
困ったもんだ。
_______________________

「【画像】 死を悟ったネコの切ない行動 飼い主の手を掴んでお別れの握手」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ


年取って弱ったネコを安楽死に連れていく途中、感謝の握手をしてきたそうです。

*******************
2: 名無しさん@1周年 2016/08/28(日) 18:41
「おい!ちょっと待てや、車を止めろ!」

121: 名無しさん@1周年 2016/08/28(日) 18:54
>>2
それだよなぁw
*******************

だな。
_______________________

「「トルコのコーヒー文化は言語にまで影響を与えてる」海外の反応」
(暇は無味無臭の劇薬)ココ

**************
トルコ文化ではコーヒーの影響がありすぎてトルコ語の「朝食」を指す単語は直訳すると「コーヒー前」という意味になるし、茶色を翻訳すると「コーヒーの色」になる。
**************
_______________________

「人気ラーメン店の二郎府中店がヤバイらしい 1時間麺も茹でずにボケーっとしてる 」
(暇人速報)ココ

「【衝撃】ラーメン二郎府中店の閉店騒動で新たな情報判明 / 良い出会いに恵まれず苦難の人生「妻を支えながら一人で商売」」
(buzz-plus)ココ



自営業者としては笑ってられないよなぁ。
_______________________

「【画像】韓国外相が中国の王毅外相に恫喝されるww」
(まとめたニュース) ココ



うわっ、すげー怒られてるw
いい写真撮るわw
_______________________

「あの「レイバンスパム」で買い物をしたら、本当にサングラスは届くのか」
(j-cast)ココ


_______________________

「ハーメルンのお祭りが町民総出で出迎えていて、ドラクエみたいだと話題に!」
((*゜∀゜)ゞカガクニュース) ココ


ほんとだ

この人は話しかけても

「君はどこから来たんだい」なんて言うだけで、たいした情報もってないやつだな

しかも間違えて何回も話しかけちゃってイライラするパターン。
_______________________

「社民党 参院選で落選し辞意表明した吉田氏、再び党首に」
(黒マッチョニュース) ココ

***********
8 名前:ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/09/01(木) 15:15
お前は議員の資格が無いと有権者に否定され落選した人物が党首って凄いなww
***********
_______________________

「SMAP香取慎吾 銀座のクラブホステスと同棲か?」
(livedoor)ココ

「SMAP 草なぎ剛 来春結婚へ」
(nifty)ココ

解散のとたん出てくるんだな。
マスゴミはジャニーズ怖くてだまってたんですかね。
情けない。
_______________________

「人体に仕込まれたカオスな世界。19世紀の木版画に描かれた歌舞伎役者人体解剖図」
(カラパイア)ココ


_______________________

「海外「さすが兄弟国だ」 安倍首相夫妻の振る舞いにシンガポール人が大感激」
(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)ココ



アフリカの会議に行く前に弔問に立ち寄ったんですって。
ちゃんと報道しろよな。
_______________________

「パラ五輪出場できず ロシア・プーチン大統領、独自大会開催表明 」
(世界ニュース( ´_ゝ`))ココ

いかにもやりそう。
ほんとかな。
世界記録がでても「さすがドーピング」って言われるだけなのに。
_______________________

「洋ドラ「これ日本の魚? 放射能は大丈夫?」 翻訳→「これ日本の魚? 新鮮?」」
(ひまログ2ch) ココ


_______________________

「 【画像】妙なもんが出たなあ!両面に謎の顔が付いているハニワが出土wwwww」
(ニュー速クオリティ) ココ



両面宿儺(りょうめんすくな)というらしい。
また一つ勉強になった。
_______________________

「1950年代、英ロンドンの女性に人気のギャング風ファッション。映画監督ケン・ラッセル撮影。」
(カラパイア) ココ

ケン・ラッセルはThe Whoの名盤「Tommy」を映画化したときの監督ですよ。
「The Kids Are Alright」にインビューありますが、しゃべってるうちに
どんどん自分が高揚していくタイプで、あまり関わりたくない感じのオッサンでしたw



正直、あんまりいい写真ないです。
美人がいないからだろうな。
イギリスは”ブスの産地”だそうですからしょうがないですね。

しかし、さすがのケン・ラッセルも60年後に黒人やらイスラムであふれかえる街になるとは予想できなかっただろうな。
_______________________

「【画像】発掘された骨を元に再現した3700年前の女性の顔がコチラ!」
(くるくるVIP) ココ



ふむ。
_______________________

「 今宵もゾクっとミステリー。謎の扉へようこそ、あなたが知らないであろう10の未解明ミステリー 」
(カラパイア) ココ



しかしいつも「カラパイア」は素晴らしいな。
なにか賞をあげてほしい。
_______________________

「【訃報】「ひとりでできるもん!」のまいんちゃん死去・・・」
(ニュー速クオリティ)ココ



この番組(ワンパーク)けっこう見てましたよ。
バンドがいて生演奏するんですが、ジェフ・ベックの「LED BOOTS」とかぶっこんできたり、「Too many rules」みたいなオールディーズがあったり、鳴瀬喜博がでてきてバリバリのチョッパー見せたり、子供番組とは思えない面白い番組でした。
こないだVHSビデオ整理したら何本も出てきたなぁ。

この女の子(ミーオちゃん)もかわいかったですよ。
そのころから気になるほど細かったもんな。
具合悪かったのかな。

若い人がなくなるのはほんとかわいそうだよなぁ。
_______________________

「★雑すぎるカキ氷屋台の食品サンプル」
(ねたまま)ココ



あー、ボクもこういうことやりそうw
_______________________

「外国人「日本語らしき文字が刻まれた金属板を見つけたが何これ?」 NYの大学に残された謎の短歌」
(海外の万国反応記)ココ


読めます?

前にも書きましたが、こういうの読めるようになりたくて市の講座に応募しても当たらないんですよ。
希望者多いんですね。
信長の手紙とか、こういうのとかすらすら読めたら頭よさそうでしょ。
自力で勉強するしかないかな。
まぁ北海道には、役人の記録か農業日誌みたいなのしかないんだろうけど。
_______________________

「海外「これが日本との差だ!」 皇居で行われたご会見の光景にアラブ社会が衝撃」
(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)ココ



にしても近い。
_______________________

「 ベッキー、現在の携帯電話のストラップwwwwww」
(アンダーワールド)ココ




ここの高さがすごい。

うらやましい。
_______________________

「【画像あり】最近ホットサンドにはまったから作ってみたわwwwwwwwwwwwwwww」
(キニ速) ココ


うまそう

いくらでも食べられて怖くなるんだよなぁ。
_______________________

「どっちが本物?」 俳優と替え玉俳優を見比べてみた! 」
((*゜∀゜)ゞカガクニュース)
前編ココ
後編ココ


_______________________

「任天堂、次世代ゲーム機にカートリッジ採用へ 読み込み早く、大量生産も迅速」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ



またカセット式にもどるかも、ってお話です。

いいですね。
ゲーム機が壊れるって、ディスクの読み込みができなくなる場合が圧倒的でしょ。
シャコー・・シャコー・・シャコー・・ってずっと永遠に読み込み続ける、とか。
カセットなら強いし早いし本体も壊れないと思う。
_______________________

「NHK特集「関東大震災と朝鮮人虐殺」で と ん で も な い 捏造デマを当たり前のように放送!!!!!
こんなデマをさらっと言っちゃってるけどいいのかよ・・・・・」
(あじあにゅーす)ココ

ボクも監視してましたが、ひどく一方的な内容でうんざりしましたよ。
出てくるのはサヨク大学教授とか共産党員とかサヨク元教師とかばっかり。

慰安婦がかたずいちゃったんで、今度はこのネタでゆするつもりだな、
NHKの共産党シンパがうごいてるんだろう、とのみなさんの意見。

ボクもそうおもう。
_______________________

「釈迦の仏教について語る」
(哲学ニュースnwk)ココ

ラジオで「amazonの坊さん派遣」の話してて、反対派の坊さんが
「私たちも『お前らは仏の道を説かないじゃないか』とよく言われる」
といってたな。
_______________________

「ホロコーストを否定した87歳女性に実刑判決・・
欧州では完全にタブー、研究者ですら事実調査の許可下りず」
(2chデータベース)ココ

************
27オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2016/09/04(日) 21:37

反知性主義やな 怖いもんだ
************

まったく。

とりあえずこれ以上触れないでおこう。
まだ死にたくない。
_______________________

「カップヌードル史上最高量の10倍謎肉「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ


_______________________

「「孝太郎、進次郎の母親代わり」 小泉元首相、姉悼む」
(yahoo)ココ



妊娠中の奥さん追い出しておいてよく言うわ。
小泉一族は怪しいんだよなぁ。
信用ならん。


<関連>
「小泉純一郎氏、脱原発派になった理由語る「ひでえことを信じてきた」」
(livedoor)ココ

知ってたくせになにを今更。

原発なくなる → 天然ガスの輸入増える → その利権を進次郎につけてやる

というのが目的という話があるそうで、さもありなん。
_______________________

「22の病気、たばこ原因…がん・脳卒中・糖尿病」
(livedoor)ココ



五輪にむけて動いてきたな。
原因なんてひとつに特定できるわけないじゃんね。

なんどもいいますが、一番のガンの原因は車の排気ガスだと思ってる。
国の収益源だからっていつまでもあいまいにしておくと本質を見誤る。
_______________________

「福井新聞「台風10号で騒ぎすぎ。この国には東日本しかないのか(呆れ)」 」
(いたしん!)ココ

よく言えるな。
_______________________

「<貧困>「貧乏人らしく」女子高生たたきの大誤解」
(yahoo)ココ

「【あくまでも捏造ではない】NHKの貧困女子高生炎上問題、NHKと視聴者間の「貧困」認識違いが原因へwへ」(政経ch) ココ

「テレ朝で貧困JK捏造騒動が取り上げられる … 玉川徹「ネット上にはバカが沢山居る。ランチは年に1回の誕生日に行ったのかもしれない。裏取りしてないくせに批判するな」 ←裏取り無し発言」
(にわか日報)ココ

******************
27: 河津掛け(愛知県)@\(^o^)/:2016/08/31(水) 09:00
相対的貧困って新しい言葉が生まれたよな
浪費して金ないわーと感じたことがあれば貧困ってすげー発想
やっぱ日本には貧困問題なんて存在しないんですよ
******************

上田が市長の時代に札幌で姉妹が凍死する事件がありましたよね。
かわいそうで今でも思い出す。
どんな屁理屈こねようとこの件はNHK許さん。
ついでに上田もゆるさん。
_______________________

「【和歌山4人死傷】拳銃を2丁持ち1丁は自分に向けている溝畑泰秀容疑者への説得続く(画像あり)」
(保守速報)ココ


日本ではなかなか見ない光景

*****************
429:名無しさん@1周年:2016/08/31(水) 08:09
すでに人殺しているのに
甘いよな日本は

441:名無しさん@1周年:2016/08/31(水) 08:10
テロとか対処出来ないだろこんな甘さじゃ
*****************

ほんとこれ。
テロリストが銃もって暴れても撃てないんだろうな。
こういうヤツで撃つ練習すればいいんだよ。
少し馴れとかなきゃ。
_______________________

「【画像】ノルウェー軍機甲大隊、NATO初の女性徴兵wwwww」
(ニュー速クオリティ)ココ


_______________________

「<新潟知事出馬撤回>名指しの新潟日報「圧力」と反論記事」
(yahoo)ココ



*************
同氏から名指しされた地元紙・新潟日報は31日付の朝刊で「報道機関に対する圧力にも等しく許しがたい行為」とする服部誠司編集局長名の反論記事を掲載した。
*************

すぐアツリョクガーと言い出すクズ。

この件に関してでしょ↓

「新潟国際海運「韓国に発注したフェリーが想定よりクソ、返品な。
試験運航もさせてくれなかった」⇒日本海運集会所「ワイが仲介するやで」結果⇒
韓国側に巨額の賠償支払うことに」
(おーるじゃんる)ココココ

***********************
144: スリーパーホールド(東日本)@\(^o^)/ 2016/07/08(金) 01:28
中共に土地を献上しようとしたり>>1みたいなことをやったり
新潟県は本当にどうしようもないな
人口も減り続けているし県知事が基本的に無能なんだろう

4: スパイダージャーマン(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 23:39
最初から韓国側と手を組んだ詐欺でしょ

28: ランサルセ(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 23:47
>>4
これだな
**********************

新潟日報はクズだが、今回の記事はあってるんだとは思う。
_______________________

「「姿勢が悪いから」副首相を処刑 北朝鮮」
(yahoo)ココ

「幹部が忠誠心競争、密告増加か 北朝鮮で副首相処刑」
(朝日)ココ

こんなに次々処刑してる、ってホントですかね。
疑いたくなるレベル。
部下もついてこないだろうに。

そもそもソースは必ず韓国でしょ。
あの国がまともに諜報活動なんてできるわけない。
実際、処刑されたと思ってた人がのちに出てきたりしてますもんね。
_______________________

「外国人「憧れの野球選手のサインってこんなにも嬉しいんだね」【海外の反応】」
(ふろぺじ! 海外の反応)ココ



サインをもらえなかった子にしか目がいかないw

<関連>
「【動画あり】司忍山口組組長に「サインください」 神戸山口組関係者の挑発か」
(暇人\(^o^)/速報)ココ



「サインくれーゴラァ」ってのは初めてきいたw
_______________________

「【悲報】安倍首相、ロシアに宿泊先として大学の宿泊棟を用意されてたwwwww【画像あり】 」
(中の人)ココ



立派だった、というオチ。
_______________________

「絶滅したドードー鳥の遠縁 ミノバトの鮮やかな羽根に色にウットリ 」
(不思議.net)ココ



図鑑出すか。



きれいだな。



ふむふむ
_______________________

「日本政府から10億円の振り込み 韓国が確認」
(まとめたニュース)ココ

これにてすべて終了か。
おかわりはいつ来るかな。

<関連>
「”日韓合意”を韓国議会が『法的な無効を宣言する』胸熱展開が進行中。内政的にも追いつめられまくり」
(U-1速報)ココ

もうはじまってたw
_______________________

「【無慈悲】高須クリニック院長にアイドルファン達が勇気ある戦いを挑むも、一掃される様子がこちらです」
(オレ的ゲーム速報)ココ


_______________________

「【沖縄】基地反対の抗議行動中に60代男性が心臓発作で倒れる 警察は米軍ヘリパッド建設を優先し、男性を路上に30分以上放置(田中龍作ジャーナル)」
(保守速報)ココ

「【ヘリパッド】倒れたサヨク市民の人命救助に向かった米軍人にサヨク市民が通行妨害&罵声浴びせる」
(おーるじゃんる)ココ


この外人もサヨク活動家のシロンボらしいです

死ななかったらしい。

<関連>
「【沖縄】基地反対派ってまともな人がいないの?」
(2chコピペ道場)ココ



これはボクもよく思う。
声を荒げたり暴力ふるったり嫌がらせして物事かえられる時代じゃないですよね。
嫌われるだけで。
迷惑こうむってるのはよくわかるので、理路整然と訴えかけてほしいですね。
もちろん国防などの解決策・代案も含めて。
_______________________

「【悲報】イギリスとフランスがドーバー海峡で難民の押し付け合い」
(watch@2ちゃんねる)ココ

英が受け入れないから、仏のカレーに難民溜りができちゃってるんですって。

カレーは「カレーの市民」のカレーですよ。



今wikiみたんですが、カレーの市民の話がボクの知ってるのとちょっと違うんで書いておこう。

カレーはもともと海賊の本拠地の一つと目されていて、英国はこの海賊に悩まされてたんです。
で、百年戦争のときに英海軍は憎きカレーに攻め込んだ。
英軍は「次の条件をのめば市民は助けてやる」と、町の有力者を裸にして、ひもでつなげて、
町中の家や建物のカギを首にさげて投降するようにいうんです。
街の有力者を殺して、町中のカギを奪って、屈辱まであじあわせようという算段です。
勇気ある有力者たちは、市民を救うため、いわれた通り実行します。
それがあの像。
結局、勇気ある行動であった、ということで殺されずに済みました。

こんな話のはず。
wikiには、カレーが海賊の根城だった、というのは書いてませんが、非常に大事な点だと思う。
_______________________

「定山渓温泉、出店ラッシュ カフェバー、ラーメン店… 温泉街の新たな原動力」
(道新)ココ



あー・・・実家が近いので定山渓はたまに入浴に行きますが、態度悪すぎますよね。
いろいろ行きましたが、今時こんなサービス業あるんかいな、と思うほどのホテルもあります。
北海道は景色一流、サービス三流なんて一時期言われてましたが、なんにも変わってない。
新規の飲食店の人ががんばっても肝心のホテルがあんなんじゃ未来はないと思う。
近所のたまゆらとかにいったほうが気分よく風呂入れますよ、たぶん。
_______________________

「蓮舫「台湾籍を抜いてます。18歳で日本人を選びました」台湾国籍法「満20歳以上で外国国籍取得者は内政部の許可得て中華民国国籍を喪失出来る」 」
(保守速報)ココ



レンホーはシャブやってた妙な男と密会、前原は在日さんの焼き肉屋から金もらってたし、ミンスも大変だな。

<関連>
「【悲報】蓮舫さん、台湾籍を放棄する書類を提出!!やっぱ籍あったんかいwwwwwwww 」
(VIPワイドガイド)ココ



いい仕事すんなww
_______________________

「餌を食べる順番でもめにもめるカエルのディナーショーの顔芸が面白い(餌ワーム注意)」
(カラパイア)ココ



予想以上にかわいくて笑えます。
5分ほどの動画ですが全部見てしまった。
左のカエルの応援したくなります。
_______________________

「【画像】なんだよこの切なくなる程ガラガラのアイドルフェスは……」
(キニ速)ココ


_______________________

「比大統領、オバマ氏を侮蔑語で罵倒 米、首脳会談を中止」
(yahoo)ココ

**************
代わりに、韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領と会談する予定だと発表
**************

なんだそれ。
クネは当然人権問題の抗議したんだろうなw
ってか、もう「米国よりの国」とおもわれてないんですかね。

にしても比は南沙で絶対に米の力必要だろうに。
どうするんだろう。
比中戦争でもする気かいな。
比のゲリラは強かったらしいですからね、中国に勝てるかも。

<関連>
「比大統領、暴言から一転「陳謝」…火消し図る」
(読売)ココ

早っw
でもこうなるわなぁ。
_______________________

「【速報】慰安婦少女像、ドイツに設置 欧州初 韓独共同 」
(まとめたニュース)ココ

そろそろ笑ってもいられなくなってきたな。
_______________________

「【画像】女子野球インド代表のセカンドwwwwwwwwww」
(暇人\(^o^)/速報)ココ



全盛期の長州力みたいだな。
この女の子、身長180くらいあるらしいです。
_______________________

「ツイッターに『ドラクエ』の戦闘画面を綿棒で再現する暇人が現わる(画像あり)」
(GOSSIP速報)ココ



*******************
70: 2016/09/05(月) 16:43:40.79
時間さえあれば誰でも作れるわ
でも時間あっても普通やらんから、これ作った奴は時間を無駄にする馬鹿

81: 2016/09/05(月) 16:45:16.97
>>70
そうだよな
メンデルに言ってやりたい
*******************

「コロンブスの卵」ってのも、こんなようなお話ですよね。

コロンブス(伊)はアメリカ大陸を発見し帰ってきて、たいそうもてはやされた。
仲間と飲んでいると、仲間がやっかんでこう言った。
「西に向かって船に乗ってただけだろ。誰でもできるわ」
そこでコロンブスは卵をもってこさせて
「これを立ててみろ」
というわけです。
あとはご存知の通り。
「卵の底をつぶすなんてズルいぞ!誰でもできる!」と怒る仲間に
「でもお前らはやらなかっただろ。そういうことだ。ニヤリ」

まぁ、ウソ逸話らしいですが ココ
なんでもやってみることは大事ですな。
_______________________

「スペインでも秋田犬は忠犬だった。飼い主が緊急入院。家に帰ることを拒み病院の前で6日間待ち続けた犬」
(カラパイア)ココ



泣いた。
_______________________



今日はこんなとこで。


靴お待ちしてますね。




CRAP & アベリペア
札幌市中央区南16条西10丁目3-17-3
TEL&FAX 011-551-5332
定休日 : 月曜
営業時間: 10:00 ~ 20:00
メールは<crap@crap.co.jp>まで お気軽にお問い合わせ下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぬこ遊びに来ました

2016-08-31 11:58:33 | Weblog


こんちはー。


なんか、店の奥でゴソゴソ音がするなぁと思ったら



あっ。

むこうも驚いて外に避難。


ほおっておくと

徐々に大胆に

うとうとしはじめたw


しまいには店内ウロウロ


かわいいけど飼えないしなぁ。


もう来ないで欲しい。
情がうつってしまう。
どこかの飼い猫が遊びにきてる、でありますように。

ちなみに、ボクのおやつが食べられてましたw



**********************

この日、夜には”ダックスフントが飛び込んでくる”という珍事もありましたよ。
毛足の長い、きれいなダックスフント。
首輪なし。
ワンワン吠えながら飛び込んできて、店を一周して、ワンワンいいながら飛び出していきました。
しばし呆然、です。
すぐに外を見ましたが、犬の姿はないし、飼い主がさがしてる風もない。
いったいなんだったんだろう。

**********************

動物飼いたいけど、死んじゃうのもツラいしなぁ。

「First And Last Pictures Of Pets That Will Tug At Your Heart Strings (30 pics)」
(acicow)ココ





無理だな。
_______________________

まずは靴のお話から。


ヒールお直し


こちら国産材料で一般的に使うやつ

一番お安くあがります

これは10mmありますので長持ちします

上の国産材料は6mmです

中敷き敷いたり


ファスナー直したり


もう写真なし。

この時期らしくご婦人のパンプスなどたくさんお預かりしてます。
ありがたや。


いろいろやっております。
靴、お待ちしてますね。
_______________________

あと、気になったニュースなども。



「デカすぎワロタwwwフィリピンで世界最大とされる真珠が発見される。約100億円の価値」
(エクサワロス)ココ



百貨店にいたころ、出入りの宝石屋に
「真珠は”てり””巻き””ツヤ”が重要だ。営業トークに使え」
と教わった。
こんなの価値あるんだろうか。
_______________________

「海外「橋本環奈のCMを少年が真似した結果wwwwwwww」」
(World Action)ココ



あら、このハシカンかわいいな。

いやいや、ボクはまいんちゃん派だった。
惑わされてはいかん。
_______________________

「東京五輪の競泳競技はこんな感じになるだろう(海外の反応)」
(海外のお前ら)ココ



奥にヒトデのような選手もいるが泳げるんだろうか。
_______________________

「海外「アメリカ人は筆記体使わない。ヨーロッパは?」海外の反応」
(10000km.com)ココ

ほぉ。
_______________________

「ダルビッシュが韓国ファンに送った「心温まるプレゼント」が話題に」
(MLB NEWS)ココ



うれしそうでよかったな。
_______________________

「【台湾の反応】台湾人「ありがとう日本!」日本人が台湾の北投公園をピカピカに!!
ポケモンGOの影響で汚くなった公園を日本人が大掃除して台湾人が感激!」
(台湾の反応ブログ)ココ



まぁ、なんというか、日本人はゴミ拾い好きなんですよね。
きれいになるのが。
礼には及ばん。
_______________________

「【超ジャンク画像】ワイ「ピザ、ハンバーガー、ホットドッグ。アメリカンな食事って魅力的やなぁって」」
(ダイエット速報)ココ




_______________________

「海外有名歌手に曲がパクられる→なぜか著作権違反でYouTubeから自分の曲が削除される
…契約中のJASRACは動かず」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ

どうなってんだ。
_______________________

「【画像あり】今日の報道ステーションに出てたお爺ちゃんの推理が凄すぎwwwww」
(VIPワイドガイド)ココ


_______________________

「韓国人「もうそろそろ日本を『損切り』したらと思います。
もう韓国は日本がなくても世界で十分に経済が成長してる状態です」
(かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ)ココ

朗報。
_______________________

「日本のカントリーミュージックのバンドが本場よりも素晴らしい(海外の反応)」
(海外のお前ら)ココ



ネットラジオで「カントリー」聞いてますけど、いいですよ。
夏のBGMに最適。
_______________________

「「力を試したかった」道路にある4メートルの標識を素手で引っこ抜き、
そのまま川にぶん投げた男を逮捕」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ
_______________________

「ビル・ゲイツの資産がもうわけわかんない・・・」
(カナ速)ココ

9兆円。
_______________________

「【訃報】女優でタレントの十勝花子さん死去 70歳」
(まとめたニュース)ココ

*********************
42 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/08/24(水) 22:56:23.14 ID:68lKddXd0.net
余命6か月の宣告もショックだったろうけど3週間は早過ぎるなあ
一緒に過ごせる残りの時間で何をするかとか考えてただろうに
家族は本当に無念だろう

90 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/08/24(水) 23:03:30.80 ID:+e3yVwwM0.net
抗がん剤治療で死期が早まったパターンだな
普通は余命宣告は想定より短く宣告するのがセオリー
そうすれば余命期間を超えて闘病を頑張ったという美談が成立する
しかし今回はその逆
抗がん剤治療をしなければ体調が急変することなく
もっと長く自然体で生きられた

140 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/08/24(水) 23:11:54.09 ID:ohllZwOX0.net
>>90
ね。そのままだとしても半年は生きられたのに。
ステージ4なら私なら何もしない。
********************

どうしたらいいんだろうか。
_______________________

「80歳のおじいちゃんが作る昼飯がやばいwwwwwwww 」
(かつもくブログ) ココ


_______________________

「お経聞いてて「流れ変わったな」と思う瞬間」
(暇人\(^o^)/速報) ココ

そういう瞬間、確かにあるな。
_______________________

「「デレステ」を自動でプレイする機械を作った猛者登場www 動画すげぇえええええええええ」
(オレ的ゲーム速報@刃) ココ


_______________________

「全長48cmの息子スティックを持つ男性、ギネス記録申請を希望するも検査の結果本体は15cm、残りは皮というエクストリーム包茎であることが判明」
(ザイーガ)ココ


w
_______________________

「【動画】フランスの美少女がスーパーギタリストになるまでの8年間の努力が凄すぎるwwwwww」
(ブラブラブラウジング) ココ


_______________________

「自民党の、女性の皇位継承について
「女性が各界で活躍している中で、天皇だけが女性では適当でないというのは通らない」」
(保守速報) ココ

「【悲報】二階幹事長「女性も皇位継承の時代だ」頓珍漢発言に菅官房長官も呆れる
「政府の立場を考えて物言えよ…」」
(おーるじゃんる)ココ



二階はほんとバカだよな。
まぁ顔みりゃわかるか。

しかし愛子様が天皇か・・・そうなってくると”なんでもアリなら、もう天皇制いらないんじゃね”という議論も当然盛り上がってくるよな。
むしろ、そっちに舵きられるかもな。
二階はわかってこんな軽々しく発言してるんですかね。
_______________________

「【リオ五輪】東京五輪PR、安倍マリオなど総額12億円」
(政経ch) ココ

むーん。
_______________________

「外国女子「お辞儀には3種類あること知ってる?日本の興味深いことトップ10!」海外反応」
(マグナム超誤訳!)ココ

3種類ではきかないわな。
スポーツ見てても、外人さんってほんとお辞儀(礼)できてませんよね。
理解できてないんでしょうね。

むこうから誰か歩いてくる。
知ってる人のような、知らない人のような・・・・困ったぞ・・・・
そういうときは、すれ違いざま静かにちょっとうつむき、
お辞儀してるような、してないような、あいまいに頭をたれる。

こういう高等なお辞儀ができるようになってからお辞儀を語るとよい。
_______________________

「【震災2000日を歩く(3)】石巻市立病院再開へ 
シンディ・ローパーさん贈り物・被災ピアノの調べ」
(産経)ココ



レディーガガにすっかりもっていかれましたが、シンディ・ローパーもすぐ反応して熱心に尽力してくれたんですよね。
ありがたや。
_______________________

「【北海道】 大自然にベッドだけの「天井も壁もないホテル」がオープン 1泊2日で4万3200円」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ



虫ひどそう。
_______________________

「【動画あり】眞子さまの声がアイドルみたいでめっちゃ可愛い」
(まとめたニュース) ココ



そういえば、まともに声を聞いたことがないもんなぁ。
ちょっと意外な声かも。
_______________________

「『とと姉ちゃん』花山、「商品試験」への熱意に賛否! 視聴者から「理不尽」の声上がったシーン」
(cyzowoman)ココ

昔々「ネーダー突撃隊」ってのがありまして。
知ってるのは、よっぽど記憶力のいい人か、よっぽどのサヨクか、どちらかでしょうか。

米で自動車事故が多発 →
ネーダー(人の名前です。大学教授だったか弁護士だったか)が告発 →
自動車会社は無視 →
市民運動発生して大騒ぎ →
自動車会社は非を認め謝罪 →
その後子分たち(突撃隊)がいろんな製品に突撃

という市民運動のさきがけの人です。
大手企業や官僚がみんなびびったという団体で、まぁかならず功罪の”罪”の部分もあるんでしょうから、そんなところ調べたら面白いかもしれませんね。
ボクは興味ないんで調べませんが。
思い出したので書いておく。
_______________________

「慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」 」
(政経ch)ココ

この息子さん、昨年報道ステーションで特集やったときに「取材に応じなかった」ってなってませんでしたっけ。
・報ステでは適当にいいとこだけつなげられるから拒否した
・報ステに都合の悪いこといいいそうだからTV側が積極的にコンタクトとらなかった
のどちらかでしょう。
読んでみるか。
_______________________

「<NHK>「貧困女子高生」に批判・中傷 人権侵害の懸念も」
(2chコピペ保存道場)ココ



*****************
18 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2016/08/24(水) 22:48
な マスゴミはこっちの方へ論点ずらすだろと思ってたわw
こんなの枝葉だよ。
本質はプロパガンダ団体とNHKの内部の関係。
7時のニュースの中に長時間入れちゃう経緯。

58 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2016/08/24(水) 22:57
女子高生「PC欲しいけど貧困だからキーボードしか買えない!」
ぼく「嘘乙。タブレットが映りこんでるし同じ映画を何回も観に行ってるやん」
バカサヨ「貧困家庭を中傷するとは人権侵害だ!」
マスゴミ「弱い者いじめは許してはならない!」
ぼく「(うわぁ・・・反論になってないしなんやこれ・・・)」
*****************

NHKも知らん顔。
無責任にもほどがある。

<関連>
「【悲報】うらら姫のために新宿でデモ(画像あり)」
(くるくるVIP)ココ


全国の靴修理屋が集結する予感


以下、ざまぁ2連発。

「【速報】ワンセグ携帯所有者についてNHK受信料の義務の有無が争われた訴訟で、さいたま地裁は契約義務なしと判断 」
((*゜∀゜)ゞカガクニュース隊)ココ

「【動画】NHK、イタリア地震の救助活動を邪魔して怒られる」
(保守速報)ココ
_______________________

「【画像あり】台風中継で放送される数々のセクシーショットwwwwwwwwwwwwwwww 」
(ニコニコVIP2ch)ココ



絵になってるな。
そっと笑顔で傘さしだしたい。
「うわっ、キモッ!」
とか言われるんだろうな。
_______________________

「ブリテンのオリンピック選手団 皆んな同じバッグでどれが自分のか分からなくなるwwwww」
(vipワイワイガイド)ココ


_______________________

「【朗報】安倍政権「減額もあり得る」と宣言していた沖縄振興予算の報告キタ━(゚∀゚)━!! ⇒ 翁長がうるさいので減額!! 」
(おーるじゃんる)ココ

もっと減らせ。
_______________________

「「米国人判事に『俺は東条が嫌いなんだ!』と言われた」
 米慰安婦像撤去訴訟の原告、目良浩一氏が明かす訴訟の実態とは…」
(産経)ココ



******************
日本政府の訴訟に関する対応は協力的ではない。個人的には理解してくれる人もいるが、組織として何もやっていない。裁判の過程でロサンゼルス総領事館と外務省にそれぞれ参考書類の提出をお願いしたことがある。日本政府としての慰安婦像に関する考え方を説明するような書類だ。提出されれば効果があるのに出してくれなかった。

ナジャリアン氏は今年4月に交代し、後任のドゥバイン市長にその後の対応を託した。私たちは7月6日に新市長に会いに行ったが、出張中だった。行き先を聞いたら「韓国」との答えが返ってきた。

州の訴訟では、碑文が日本人・日系人を差別しているとして訴因の一つになっている。こちらの弁護士がその点を公判で指摘したら、ポール・ターナー裁判長は「俺は東条(英機元首相)が嫌いだ。他の米国人も大抵嫌いだ。そういう人を差別して何が悪い?」と言う。記録も残っている。
*****************

いい記事であった。
_______________________

「お前らの描いたビートルズがみたい」
(見る前に飛べ踊れ)ココ




_______________________

「【衝撃】SMAPファン、メリー宅の玄関にばら撒いた物がクッソすぎワロタwwwwwwww」
(ニコニコVIP2ch)ココ

********************
1週間ほど前には、明らかに犬のものではない糞のようなものがエントランス付近の床に広がっていたのです。
********************
15: 2016/08/26(金) 20:26:16.60 ID:CtuqTlBz0
気持ちを代弁したんだな
********************
_______________________

「南鳥島近郊EEZ内の深海の海底に、レアメタル含む「マンガンノジュール」の塊がゴロゴロと落ちているのが発見される(画像) …
九州の面積より広い範囲に日本の消費量で1600年分存在」
(にわか日報)ココ


ごろごろしてんな。

そういえば西ノ島どうなったかみてみたら・・・・・・・ココ



2015年11月17日以降、噴石を噴き出す噴火や溶岩の流出は確認されず、「西之島では表面的な活動に低下が認められる」

静まってたんですね。
_______________________

「海外「絶対に行く!」BABYMETAL、世界のレッチリのUKツアーに参加!海外のメタルファンも仰天」
(どんぐりこ)ココ



レッチリはジャップ大嫌いじゃなかったでしたっけ。
どうしたことだろう。
コケにされなきゃいいですけどね。
_______________________

「図書館で官能小説の朗読会 女性館長「ため息や擬音も」」
(朝日)ココ

*************


「ため息や擬音語なども、恥ずかしがらず、ちゃんと読む」が3人の決意だ。
*************

エロ小説にため息など出てこないわ。
「あえぎ声」って書けないんなら、くだらないイベントなど記事にしなきゃいいではないか。


<関連>
「【画像】NHK「障害者を道具にする番組を、感動ポルノと言います。」」
(ニュー速クオリティ)ココ



うーん、「ポルノ」は違う気がする。
ポルノに失礼であろう。
こうしてこの人もポルノ産業従事者を無意識にバカにしているのではないだろうか。
しいて言うなら「健常者による感動オ_ニー」であろう。
言えないんだろな。


↓こういうのは感動ポルノになるのかな?

「難病女性がダイビング 指先しか動かずとも「夢かなう」」
(朝日)ココ



************
首と指先だけしか動かせない進行性の希少難病の女性が、スキューバダイビングのライセンスを取った
************
_______________________

「姉・千春さん「すごくうれしい」 伊調国民栄誉賞に喜び、歓迎の声次々」
(デイリー)ココ



そういえば、リオ五輪でアニマル浜口一家の家族コント見なかったなぁ、と思ったら
娘さん出てなかったんですね。
夫婦ゲンカみたかったなぁ。
_______________________

「【悲報】韓国政府「サプライズで日本にスワップ合意してやった」
日本政府「???」 一体どっちなんだよ!!!」
(おーるじゃんる)ココ

麻生は前から「頼まれたら考える」って言ってたし決まるんだろうな。
まぁ、クネが来るっていうからお土産なんでしょ。
予想通りの展開。
次は平昌のおねだり&水面下の資金提供。

しかし、なんでこんなに弱腰なんだろう。
金でももらってるんだろうな。
そでれも他党よりはマシなんだからしょうがない。
選択肢ないよなぁ。

<関連>
「韓国政府「ど、どうかスワップ再開をお願いします…」 ⇒ 日韓が通貨スワップ再開に向け再協議で合意 by 韓国の反応」 
(ニュース 韓国のホル韓ニュース速報「改」)ココ

***********
共感006 非共感018
このような方式なら日本が、私たちがスワップを結んで欲しいと言い出したと妄言するのは目に見えている。

共感003 非共感012
もう日本の口に合うよう提案して処理して、本当に韓国の外交は・・・
***********

どうやら本気で”日本のためのスワップ”だと思ってるようですな。
自国のウォンはゴミくず紙幣なのに、なんでこんなに強気なんだろう。
たしか、日本はアメリカと上限なし金額無制限のスワップ結んでますよね。
ウォンなんているわけないだろうに。
_______________________

「【悲報】「ゲスの極み乙女。」川谷絵音のインスタ、大炎上wwwwwwwwww」
(今日速2ch)ココ



これはゲスいww

と思ったけど、ベッキー事務所が
「賠償請求しないから、ゲスいとこどんどん見せてくれ。
そうすればベッキーが”ダマされたかわいそうで純真な女の子”って見えるだろ。
たのんだぞ」
くらい言われてるのかもな。
_______________________

しかしまぁ、暑いですね。

みなさま、体調にはお気を付けあそばせ。

今日はこんなとこで。


靴お待ちしてますね。




CRAP & アベリペア
札幌市中央区南16条西10丁目3-17-3
TEL&FAX 011-551-5332
定休日 : 月曜
営業時間: 10:00 ~ 20:00
メールは<crap@crap.co.jp>まで お気軽にお問い合わせ下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加