釣りと自転車とサツマイモの日記Blog

釣りと自転車の記録(日記)Blogです。

人生二度目の渓流釣り

2017-05-19 08:45:40 | 釣り
おっすおっす!!

人生二度目の渓流釣りに行ってきました。
前回は魚の影も形も見えず、でしたが今回は果たして…!?

前回は阿多古川でしたが、今回は西川へ行ってきました。
釣り方も前回は餌でしたが、今回はルアーにしました。
ロッドはエリアトラウト用のSULを新たに購入、リールはバス用の物に
ナイロンラインの2LBを巻きました。もちろん下糸を巻いてます。
ルアーはスプーン、スピナー、プラグと揃えました。
同行者は餌釣りです。
目標は、とにかくアマゴを見る事。自分が釣れなくてもいいので渓流にいる
アマゴを見てみたい、ただそれだけです。

釣り場について気がついた!デジカメを忘れた!
すごい良い景色でちょっとした滝なんかもあり、まるで絵に描いた様な
素晴らしい景色でした。うーん、ほんと綺麗!!

釣り始めてすぐに同行者が20㎝弱のアマゴをゲット!!
初めて見る自然のアマゴは本当に綺麗でした。
それを見て「俺も頑張って釣ろう!」と思いを新たにしましたYO!

渓流釣りの基本?ある程度、ポイントで粘って反応がなくなると徐々に
釣り上がって行きます。
ルアーで狙えそうなプール状になっているポイントでルアーをキャスト。
するとルアーを追ってくる魚影が見えました。
同行者と2人で「おお!追ってきてる!」とちょっと興奮しましたが
ヒットには至らず…。何度かキャストしてその度、追っては来るのですが
スレているのか食い気がないのかヒットはせず…。
最終的には追っても来なくなってしまいました。
何度かそんな事があり、3時間ほど釣りあがってみましたがノーヒットで終了…。
同行者は二度のラインブレイクがありましたが二匹ゲットしてました。

うーん、残念!!
しかし、前回と違い魚影を見る事は出来ましたし、同行者が釣った魚ではありますが
魚自体を見る事も出来たのでよしとします。

いやー、楽しかった。釣りっていうのは釣る事自体も楽しいですが、こうやって
景色を楽しむ事が出来るのもいいですね。渓流サイコー!!

帰りにちょっと豊岡の池へ寄って行って20㎝くらいのバスを釣って本日のボウズを
避けたのはまた別のお話…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わってしまいましたねぇ・・・ | トップ | サッカー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む