釣りと自転車とサツマイモの日記Blog

釣りと自転車の記録(日記)Blogです。

難しい季節なのかも

2016-10-18 08:09:47 | 釣り
10月15日晴れ

16時から用事があるので3時間程度、移動時間を考えると実質2時間の釣行。
しかもプライムタイムである17時以降の時間は、当然釣り出来ないから
厳しいのはわかっていた。でも、行きたくなっちゃうのよねー。
で、当然ボウズ。アタリは数回あったけど多分、今年生まれたばかりの
小バッチ。乗せられずに終了。
浮草の上をケロールだっけな、イマカツので流した時のアタリはちょっと
大きそうだったけど…。


10月16日晴れ
14時からの釣行。まずは浜北の池へ。葦をファットイカで狙う。
ちょっとすれてきているのか、かなりタイトに狙わないと釣れない。
なんとか2匹、30㎝前後をゲット。続いてオープンウォーターと菱藻の残りを
狙うもアタリなし。もう一回、葦を狙ってアタリを取るがフッキングが
決まらなかったのか?逃げられて終了。
へら師や他の釣り人がいて他の場所への移動も出来そうにないので池を
変える事にする。

二ヶ所目は豊岡の池。この頃、この二つしか行ってないな…。
昨日、ちょっと大きそうなアタリがあった場所に行くも全くダメ。
仕方なしにいつもの場所へ。バレットはもう通じないのか?
アタるのは小バッチのみ。フリックシェイクでネコリグはどうかなと投げるが
ここの魚、シェイクすると釣れないのよね…。なんでだろ?スレすぎ?
投げて放っておくとラインがすーっと動いたのでフッキング。なんとか
30㎝くらいのをゲット。その後は全然ダメで真っ暗になったので撤退。

豊岡の池は、スレてきたのか、秋の難しい季節に突入してしまったのか
大分厳しい印象を受けた。
浜北の池は、まぁいつもこんな感じかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バスが好きなのか?バス釣り... | トップ | やっぱりちょっと難しい季節... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む