釣りと自転車とサツマイモの日記Blog

釣りと自転車の記録(日記)Blogです。

連休二日目、三日目

2016-10-11 10:23:46 | 釣り
遊び尽くした三連休!!

二日目は、昼飯食ったら眠くなってしまって起きたら15:30…。
風もすごい強いのでどうしたものかと思案していたがツレも行くとの事なので出撃。

まずは、ツレと合流する前に、と浜北の池へ。
いつも通り葦とかその付近を探る。
今日は水が多いのでいつもより奥に入っている可能性を想定してキャストすると
ビンゴ!ゴンッとあたりがありフッキングするも何故かすっぽ抜け…。
ぼちぼちのサイズっぽかったけどまぁしゃーない。その後はアタリもなく
ツレと合流する為に豊岡の池へ。

豊岡の池へ行くとツレはすでに到着していた。
様子を聞くと「ウェーダーで浅瀬に入っていた人がいて浅瀬に魚がいないかも」との事。
まぁ、いいかとキャスト開始。しかし、やはりウェーダーで入っていた影響か?全然あたりなし。
風の影響で浮草が嫌な位置に分厚く溜まっているのでいつもの場所も使えない感じ。
少し時間が経って小さいバスが浅瀬に出てきたのでなんとか一匹20㎝くらいのをゲットして
ボウズは免れたけど…。うーん、きびしいね。


三日目。自転車で自宅-熊-秋葉-自宅の約90㎞(また別に書きます)を走ってからの釣行。
先行者が一人。この前のプライムタイムを邪魔した兄ちゃんだった。
得意の場所が空いていたのでするっと入る。アタリはあるが小さいのかうまくノらない。
仕方ないので場所を移動して流れ込みへ。バレットは見切られたのか、通用しないので
ネコリグをセットしてキャスト。キャスト後、すぐには動かさず放っておいたらコンッと
アタリがあったのでフッキングして23㎝くらいのをゲット。
ここはあまり好きじゃないので元の位置に戻ってキャストしはじめると例の兄ちゃんが
近寄ってきてあーだこーだ話し始める。そして、兄ちゃんも同じとこで釣り始めるという暴挙に出る。
普通もうちょっと距離取るだろ…。
アタリはあるがノらないのは変わらず。ま、もうちょっと経てば大きい魚が動き始めるかな、
と我慢する。例の兄ちゃんは釣れないと思ったのか元の桟橋に戻って行った。ふう。
で、ついに時は訪れた。
浅瀬にネコリグをキャスト。即座にアタリがあって25㎝。
ワッキーリグにし、キャスト後放置でラインがすっと動いて30㎝をゲット。
その後、少しアタリが遠のいたのでロッドを持ち替えてスピンテールにルアーもチェンジ。
27㎝をゲット、途中大物っぽいアタリがあったけどフックアップせず。
暗くなって手元が見えなくなったのでここで撤退。

最終日はまずまずの釣果でしたとさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休初日 | トップ | ようやく?晴れた!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事