釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

この頃の天気って異様じゃない?

2016-10-04 17:26:26 | 釣り
秋ってこんなに天気悪かったっけ?梅雨より酷くない?

釣りするにはローライトでいい感じだけど…。

まずは、浜北の葦の池の隣の池(「の」ばっかりだな)。
先行者が二人かな、駐車してあるんだけどもうちょっとつめて駐車して
くれないかなぁ。三台停められるはずなのに二台しか停めれれないよ!
って事で裏に回る。
まずは、いつも通り葦を今はもう売っていないカバークローの4インチで
打つも反応なし。続いてあしの横のなんの草だろ?すっごい浅瀬に生えている
草を打つとゴンッとアタリが!即あわせで30㎝をゲット。
その後はオープンウォーターを攻めるも反応なし。

続いて、豊岡の池へ。先行者が4人だったかな。いつもここは人が多いね。
先行者に情報を聞いているとツレが登場。
話しながら奥の桟橋から沖に向かって投げているとOSPのスピンテールに
25㎝がヒット。難なくキャッチ。その後はアタリがなくなり場所移動。
暗くなってきたので人も減ってきて場所は取り放題。
前回美味しい思いをした駐車場の下のところへ移動。
バレットやらなんやらで25㎝くらいを3尾ゲット。
バス釣りが久々のツレも25㎝くらいのをゲットしてた。

釣れるんだけど大きいの混じらないなぁ。
次回は大き目のトップウォータープラグを持ってくるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。