釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

浜松シティーマラソン

2017-02-20 21:10:03 | Weblog
やっと書くネタが出来た!!

と、言うわけで去る2/19、浜松シティーマラソン(5km)に参加してきました。
初めての参加で荷物の預かり所とか参加賞受渡所とかわからず右往左往。
ま、そんなに広くないので見つけるのにそんなに時間掛かりませんでしたけどっ!
広場には女城主直虎のふわふわ(中に入って子供が遊ぶやつ)がありました。


結構、時間ぎりぎりにいったので参加賞をもらい荷物を預けたらすぐスタート地点へ。
これがまぁすごい混み様でして。
持ちタイムでスタート位置を分けていた様なんですが…。
19分以内、20-29分、30-39分、40分以上で、自分は31-39分でいいなと思い
後ろへ行こうとするんですがたどり着けないんですわ!!
係員はいるだけで誘導しないわ、
ランナーは通路?に立ち止まってみんな動かない(動けない)わで
もうどうしようもない状態。
仕方なく(止まってしまった)20-29分のところからスタート。

スタートは浜松陸上競技場なんですが、混みすぎていてスタートの合図から
競技場の外へ出るまでに2-3分かそれ以上掛かる始末。
そして、道路へ出ても当然、自分のペースで走れず…。
目指せ30分切りどころの話ではありませんな。

途中、走路誘導に知り合いがいるはずなので探すも見つからず。
折り返し地点では、やはりというかなんというか…17分近く掛かっていて
記録はもはや絶望的…。
そんなこんなで30分を大幅にオーバーしてゴール。
記録証をもらいにいきますがここでも大渋滞。
しかも、自分の並んだ列はやけに進まない。
なんだろうと思ったら記録証を出すプリンタが壊れた模様。
他の倍以上の時間が掛かりながらもなんとか記録証をもらい
初の浜松シティーマラソンは終わりました。


うーん、焼津と違い浜松は参加人数が多い上に運営の不手際が多い気がしますな。
どうしようもないのかも知れませんがスタートをとりあえず何とかしてほしいなぁ、
と思いました。