Cranky Studs M3

M3とそれに関わる車ネタっす

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夜は

2006年06月18日 | 車遊び
みんなサッカーを気にしとんやろうけど、こっちも気になります。

写真はACOのHPから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨のPDカップ♪

2006年05月27日 | 車遊び
天気予報では確かに雨だったんですよ。
けど、SR2を三井で試してみたくって55Sを装着して行きました。
いや、ちょっとは回復するかな?って期待もして…。

けどやっぱり雨はやまんかったね。
とりあえず、ショックだけでも柔らかくしたんやけど
そんな問題では無かったです。

まったく乗れんかったです。
せめて、Neovaを積んで来てれば…。

タイムは出ない、こじってタイヤは変な磨耗をする。
雨の三井ではSR2はまるで役に立たない、って確認でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/13 強化合宿 in AP

2006年05月11日 | 車遊び



APで開催されるインポートカーミーティング。
第2戦は私も参戦したんですが、こんなプランも進行中です。

9/6の予定が9/13へ変更になったようです。

詳しくはGARAGE MINI・MINIで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またもAP

2006年05月05日 | 車遊び
天瀬からNAWAさんトコに帰ってMySterさんだいごろうさんと車のチェックをしてると、
「明日ヒストリックカーレースが有ってるみたいやし、走りませんか?」とMySterさん
結局、三人でAPのロッジを借りてまたもAP走行。

3日はアンダーが強かったんで、ショックの減衰をF:強から2回戻し、R:強から1.5回戻し、として気持ちリアを硬めに。
タイヤは前回高めの空気圧が良かったようだったんで、走行前で1.9にしてみる事に。

自分たちの出走までは時間が有ったんで、ロッジのTVでどんな車(ハコスカとか)がどれくらいのタイムなんかチェックしてると…。
ん? S15? AP1? FD? R34? …。

Q車だけでは台数が集まらないのかそんな今の車だらけ。
肝心のQ車の枠ではS130がKPGC10なんかを10秒くらい離しての優勝でした。
S130がGC10、S30と同じ枠…。 まぁ、EgはLなんでしょうが。

さて、いざ自分達の走行に入ると、やはり1ヘア前の左では3速がレブる状況。
4速にするとにぶい。 3速でもう10Km/hくらいはノビて欲し~いな。
対策は4.1ファイナルを3.9か3.7くらいにする?
手っ取り早く、225/45-16のRタイヤを225/55-16くらいにする?

そんな事を考えながら周回を重ねると立体交差手前のS字でのアンダーが強い。
ジェットコースター先の右で思い切ってオーバーに持っていくアクションをし、
切り返しの左もオーバーに持って行くと4速でもかなり踏める、と。
しかし、これは一か八かに近い…。

3日よりかは知恵を使って走ったつもりやけど、どうも納得がいかん。

次回はとりあえず、Fの車高を落とそう。
それと1ヘア前の対策も考えんとね。

とりあえず今回は2分20秒24がベストでした。

だいごろうさんはなんと1週目でマフラーが腹下で切れる、
ってトラブルでかなり落ち込んでました。

MySterさんは伸び悩んでますね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海ほたる

2006年04月21日 | Weblog
仕事の途中で海ほたるPAへ。

ちょうど富士山が観えてました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加