自分が馬鹿だとわかっています

2005-05-22 02:40:01 | Weblog
定期的に訪問営業マンに騙されてます。

今回はKDDIからという下請け会社?の営業マン。
どこぞの水商売もどきみたいな雰囲気に怪しさを感じたものの、KDDIならと気を許してしまったのです。
三文判と名前を書くだけだという手軽さに文書もよくよまずに・・・涙。

NTTから基本料が落ちなくなるから、安くなるだけだといったじゃないですか!!

いついいました?
「プロバイダーが自動的に変わります」なんて。
メルアドやらなにやら超めんどい思いをしてまでむやみにプロバイダ変えるわけないじゃん。(怒)
自動的に・・・自動的に・・・ある日突然プロバイダーとの接続が切れる・・切れる・・・
考えただけでも恐ろしい。

ああああ・・・もう2度と訪問販売の類の人にはドアを開けないぞ!と何度誓ったことか。
新婚で○○ドーム一年分売りつけられたのを皮切りにどれほど損させられたことか。(涙)
いいかげん覚えろ、自分。ドアを開けたらだめ、話したらだめ、電話はすぐ切る。

今度こそ忘れないからね!「訪問販売とはお客に損させるための商売だ」

さて、ちゃんと解約できるのかしら。(不安)
KDDIはがききてからでないと解約手続きできないとか言ってるけれど、まさか時間引き延ばし作戦じゃあないでしょうねえ。(すごく不安)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然問題ないです (鮎川龍人)
2005-05-22 21:18:14
大丈夫ですよ。

国民生活センター

http://www.kokusen.go.jp/

に入って

全国の消費生活センター

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

から、もよりのところを選び、ご相談下さい。ただ、メールでは受け付けていないので、お電話で。



手口が悪質化していますから、ご注意を。

クレさまのせいではありません。

良くあることです。



がんばって!ファイト!

こんばんは鮎川さん (クレ)
2005-05-23 02:35:38
まさかKDDIがせこい手でしつこく言ってくることはないとは思うのですが、大企業がこのレベルでいいのかと不思議です。プロバイダーは内容で勝負しないと無理でしょうし。KDDIもコマーシャルは素敵なのに・・・NTTとの戦いはたいへんなんでしょうか。



今のプロバイダーの方にメールしてみました。どうかなあ・・・
追伸>鮎川さん (クレ)
2005-05-23 02:37:31
いよいよとらぶったら、さっそくセンターのアドレス活用させていただきますね。AUの携帯も変えようかなあ・・・

コメントを投稿