あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

サブパソコンにエプソンのインクジェットプリンターをつないだ

2016-12-01 15:22:52 | 出来事

 先日同僚から大量の引き出しをいただいたのだが、置き場所の確保に一苦労した。無造作に物をならべるだけではなく、可能な限り機能的に使いたいわけなので、元々エプソンのインクジェットプリンターが使っていたところを昨日の写真のように、引き出し類が天井まで高く積むことになった。

 そしてエプソンのインクジェットプリンターは、サブパソコンに接続する事にしたので、設置後の写真はこれ。

 左側の黒いものがエプソンのインクジェットプリンターだ。

 そして接続したテスト印刷した結果が白い紙で、ノズルクリーニングはしたものの、半年以上使っていなかったが問題なくプリントできた。思えば今年の2月に複合機を買ってから全く使っていないので、サブパソコンとして活躍してくれるほうがありがたく、インクジェットは定期的に印刷しないとインクが固まってしまうので、ちょうどよい機会だったかもしれない。

 さて、Windows10に戻したサブパソコンだが、元気に動いてくれている。Microsoftアカウントでログインしたら、たちどころにメインパソコンからの主だった設定が自動的に読みだされるが、わずか10分前にメインパソコンで変更したばかりの壁紙がサブパソコンでも同様の壁紙が変更されたのは驚いた。

 ちなみに現在使用している壁紙は、猫ブログ「うにの秘密基地」で5年前の2011年12月にダウンロードしたものだ。このブログは毎日欠かさず拝見しているが、壁紙もかなり前からダウンロードさせてもらっている。毎月の壁紙更新は数年前に終了となったが、毎月のカレンダーと過去の年月と同じ並びの壁紙をダウンロードして使わせてもらっている。

 うにちゃんの顔を見ていると心が和む。 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SSDを追加で購入した。 | トップ | ボーズ ベビーキャノンの接... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL