あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

三が日はのんびりと

2017-01-04 02:00:40 | 出来事

 今日は1月4日。午前2時だ。

 今日から2017年が本格始動する。正月三が日は何をしていたかというと、初詣と2日に同僚のところに出かけた以外は特に何もせず多くは寝ていた。年末の大掃除で背中を伸ばしたので、けっこう筋肉痛が出てしまいじっと寝ていたのだった。

 テレビもほとんど見な買った。昔はドキュメンタリーや政治番組をたくさん見ていたのだが、最近はほとんど見なくなってしまった。

 でも唯一見たかった番組がdlifeで放送された「ハイスクールミュージカル」だった。7、8年くらい前にディズニーチャンネルで何度も放送されており、好きな映画だ。久々に見たが懐かしい。主役の一人であるバネッサ・ハジェンズさんの歌声が特に好きだ。また映画全体の踊りやダンスも素晴らしく、ストーリーも面白い。ミュージカルの入門としては最適の映画だと思う。

 Youtubeでハイスクールミュージカルを検索するといろいろ出てきた。

 話はバスケットボールのスター選手であるトロイは、大晦日の年越しイベントと偶然知らない女の子とカラオケで共に歌うことになる。最初は歌う気がないのかと思っていたが、歌い始めると彼女の美声に驚く。徐々に歌は盛り上がりみんなの拍手喝采で終わる。詳しい話もしないまま、彼女は去ってしまったが、年が明けて学校が始まると。、なんと転校してきたあの子いた。カラオケで歌ったガブリエラだった。その後これまで人前で歌った事がなかったが、トロイとのデュエットによって歌う喜びを知り、演劇部のオーディションにトロイと共に参加することになる。だが、英劇部の女王であるシャーペイがあの手、この手で二人の邪魔を画策し始める…。

 この映画は何度見ても楽しい。テレビを見ても政治や経済についての番組か、ドラマでも頭を使うようなものばかり見ている。頭を使うのは好きだが、ディズニーチャンネルは頭を空っぽにしてくれるので今でも時々見ている。久々にほっとする映画を見た気がする。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原因はマウスパッドのようだ | トップ | オレオとルヴァンを食べてみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。