あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

ケーキを買ってきた

2016-12-24 18:43:02 | 買い物

 今日はクリスマスイブ。咲夜の大雪で閉じ込められてしまったが、昼過ぎに除雪車が来てくれたので外出することにした。 

 目的は楽天銀行へ入金するためにセブンイレブンまで行ってきたのだが、帰りにスーパーへ行ってみる事にした。夕方なので半額は絶望的だろうが、何か美味しそうなものがあるかもしれないと思った。クリスマス用のオードブルや寿司が並んでいる。パーティー向けの大きな物が多かったが、フライドチキンセットが目を引いたので、結局買ってきた。

 フライドチキンとフライドポテトが5ピースくらい入っていて千円はお買い得だと思う。

 その他にないかとパンのコーナーを見ると、なんと698円のケーキが売られているではないか。しかもちょっと小ぶりではあるが4号のケーキだ。残り4個。これは買うしかないと思い衝動買いした。隣の5号のケーキも売られていたが2,280円もするのでたくさん残っていた。4号の方が断然お買い得だと思う。

 買ってきたのはこれ。

 CDよりも一回り大きいくらいのチョコレートケーキだ。

 早速開けてみた。

 ちいさくてかわいい。一人用には十分な大きさで、二人で食べてもちょうど良い大きさだと思う。じつはコープの宅配サービス、トドックから6号のクリスマスケーキが届いているのだが、もうひとつ買ってきてしまった。

 フライドチキンと並べてみた。

 それと先日買ったピザと合わせて、私用のクリスマスディナーができた。最近「クリぼっち」という言葉があるらしい。お一人様クリスマスは流行っているのだろうか?まぁ何でも良いが、とても割安感のあるメリークリスマスに乾杯。

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オホーツクは大雪 | トップ | その後、カップそば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL