あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

シャープの空気清浄機、フィルターを買った。

2016-12-22 14:10:29 | 買い物

 今日まで開催されていた楽天大感謝祭は今年最後のセールだったが、私も何点か買い物したのだが、先ほど届いたのがこれ。

 シャープ空気加湿清浄機用のフィルター。

 元々は叔母が買った空気清浄機だが、昨年亡くなったのでもらい受けた。テレビショッピングのトーカ堂から買ったもので、私の使い方だろうか、洗剤でフィルターを洗わないものだからフィルターが目詰まりしてしまい、水の吸い込みが悪くなってしまった。それで新しいフィルターを買うことにした。

 

 箱から開けたところ。

 さっそくトレイにフィルターを付けてみた。

 運転してみたが、勢いよく水が蒸発していく。

 フィルターは確か、マジックリンでつけ置き洗いをするようにとあったと記憶しているが、洗剤としてマジックリンを使っていないのでフィルター掃除は大変なのだ。それでこまめに水洗いしていてもどうしてもフィルターが黒くよごれてしまうので、3年くらいでフィルター交換してしまうほうが良いと思っている。

 ちなみにコジマから購入したのだが、佐川急便で発送したのは日曜日の18日だった。でも届いたのは木曜日の午後だった。発送状況は把握しているので、来たらなぜ遅れたのか理由を聞こう思っていると・・・・、配達したのはいつものおじさんではなくて、何ときれいなお姉さんだった。結局何も文句も言えずそのまま、「ありがとうございます」と思わず言ってしまった。結局、まぁ・・・良いかとなってしまった。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディスプレイ裏に棚を設置した。 | トップ | 電力自由化 進む「北電離れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL