あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

上海問屋からマウスなどを買った

2016-10-17 18:26:10 | 買い物

 先日うっかり壊してしまったマウスだが、前回と同じ上海問屋に早速注文し、先ほど届いた。

 1,000円のマウスだが非常に使いやすい。

 さっそくパソコンに取り付けたがとても安心する。動きがなめらかで途切れたりどこかにジャンプすることもなく、電池も長持ちする。それに小さくて軽い。

 買い直してよかった。

 さて、今回、上海問屋からついでにいくつか合わせて買ったものがあり、次はLEDライト付き メガネ式拡大鏡 だ。

 

 以前から気になっていたが買ってみた。

 開けたところがこれ。

 

 本体のメガネ状のものと、たくさんの交換レンズがセットになっている。右の白いのは説明書で、英語と裏面には中国語の説明書が書かれている。

 見ての通り、拡大鏡というよりも老眼鏡だなと思った。レンズが5枚切り替える事ができる。厚い方の2枚は私は度が強すぎて全然焦点が合わなかった。一番薄いのと2番目が私は丁度良かった。面白ろかったのが角度の調節で、若干だがピントを調節できるので、老眼鏡よりも便利だ。あと単4乾電池3個を取り付ける事でLEDが点灯するのだが、電池3個はかなり重かった。アイデア商品だとは思うが、下を見ると眼鏡自体が落ちてしまうので、電池は実用的ではないと思う。

 とりあえず今回はこれまでとし、他にも買ったものがあって、取り付けに時間がかかるので出来上がり次第紹介する。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うっかり。マウスを壊してし... | トップ | 上海問屋からSSDを買った。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL