あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

気がつけば大晦日

2016-12-31 03:41:23 | 買い物

 いつの間にか2016年も終わろうとしている。別段忙しいというわけでは無いのだが、あっという間に大晦日を迎えてしまった。

 29日から慌てて掃除などをしており、昔からきちんと片付けるのは苦手なので、整理するとかえって散らかってしまうのは毎度のことだが、でもスチームクリーナーのおかげで汚れたところはきれいに掃除できた。

 年越しの準備も今年に関しては、宅配サービスのトドックに加入したので初めてオードブルを注文してみた。

 バラエティオードブル(10品)。30日の午後にクロネコヤマトで届けられた。

 添付の説明書きによると、鶏モモチーズロール、海老のマヨネーズ和え、たこ錦糸しゅうまい、有頭エビのボイル、白身魚のチリソース和え、鶏の照り焼き、ミートボール、帆立スフレ、スモークサーモンマリネ、カニ爪アーモンドフライ、以上10品だ。カタログではとても美味しそうに映るんだよねぇ~。実物を見ると・・・・・まぁ~こんなものかな。このオードブルで大晦日の夜に年越しそばと共に食べようと思う。

 それに関連というか、コープからおせちセットを買ってきた。夕方にもともとダイソーに用事があって行ってきたのだが、となりのコープへ行くと買い物に大勢の人がおり、オードブルなどをみんな買っていく。あと1時間くらい粘っていれば半額になるかも・・・と、つい思ってしまうが(半額の血が騒ぐ)、今年は既に重箱入りのオードブルを買っているので、半額を待たずに帰ってきた。ただ、おせちセットは1つ買ってきた。

 これは昨年も同じものを買った。煮物やこぼうのきんぴらなどの定番おかずに、黒豆などが追加されている。元旦のおかずとして便利だ。

 30日は父が餅をついたので、あと近所のコンビニで寿司でも買ってくれば、これで何となく大晦日から正月の料理ができてきたと思う。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状のお礼にお米をもらった | トップ | 今年もお世話になりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL