あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

DHCのサプリメントを買った~楽天24

2017-08-13 19:40:27 | 買い物

 かなり前からほぼ毎月、DHC楽天市場店からサプリメントを買っているのだが、今回はDHC直販ではなく楽天24から注文した。

 届いたのがこれ。

 

 マルチミネラル、国産パーフェクト野菜プレミアム、グルコサミンの3種類。

 マルチミネラルとパーフェクト野菜は60日用では単価がとても安いのだ。DHC直販はマルチミネラルは30日用か90日用しか無く、ドラッグストアやネットで買った方が安上がり。あとパーフェクト野菜だが、これも以前からドラッグストアでは60日用があるので買っていたが、2か月ほど前からこれが無くなってしまい、代わりに30日用の国産パーフェクト野菜プレミアムとなって、値段が高くなってしまった。しかたなく買っているのだが、楽天24のサイトを見ていると、パーフェクト野菜プレミアムに60日用があることを知り買ったわけだ。従来のパーフェクト野菜と、今回のプレミアムと比べて何が変わったのか正直わからないが、選択肢が無いのでこれを買うつもり。

 3つめのグルコサミンだが今回初めて20日用を買ってみた。ちょっと訳があって足が痛くなり飲んでみた。結果は驚きで足の痛みが消えた。20日のお試し用なので続けて見ようと思う。

 痛みの原因だが、先月のある日、風呂から出てきて靴下をはいている最中に、突然くしゃみがでたのだが、その時に膝を無理に力を入れてしまった。骨や筋は大丈夫だったが、それ以来膝を伸ばすと痛みが出る。一時的な捻挫だろうと思っていたがしばらく曲げ伸ばしにくくなっているので、もしやと思いグルコサミンを飲んでみたのだった。

 思わぬ感じで膝関節デビューである。

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かまぼこを買った~郵便局 | トップ | マッサージ機を買った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。