あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

バターを買って来た~先日のバターナイフで

2016-10-12 18:06:53 | 買い物

 先日買ったバターナイフだが、スーパーの買い物のついでにバターを買って来た。

 夕方の半額を狙って買い物してきたわけだが、バター自体が半額になる事は稀なので通常品を買うしかない。一番安い物を選ぶと雪印のバターだった。バターってこんなに高かったんだ…。それでも1つで400円以上もする。せっかくお目当ての物が半額で買えたのに、バターのおかげでものすごい敗北感があるのはなんでだろう?まあ、バター自体もう何年も食べていないし、新しいバターナイフを使ってみたいので、結局高いけどバターを買って来た。

 さっそく開封・・・と思ったがバターケースが見当たらない。どこか行ってしまったようだ。仕方なくタッパーにバターを入れた。

 タッパーにバターを斜めに入れるとギリギリ収まった。

 さっそく新しいナイフを入刀~

 何これ面白い。スルスルとナイフが入っていく。何の力もいらずにマーガリンのように切れた。

 普通のバターナイフだと、かなりの力でバターを切る必要があるが、このナイフは力が要らないので本当に便利だ。

 食パンにトースターで焼いてみたがやっぱりバターは美味しい。ソフトバターでなくても普通のバターで簡単にできるのがうれしい。これも買ってよかった。

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 液晶テレビで映像が映らない... | トップ | 割れ煎餅を買った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL