あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

鼻にヒキビができた

2016-12-05 01:54:45 | 出来事

 先日、まぶたが乾燥したためにニベアを買ったが、おかげさまでだいぶ良くなったと思う。だが理由はよくわからないが、ニベアを塗ってからちょくちょく鼻にニキビができるようになってしまった。

 近年ははほとんどニキビはできたことが無かったが、今回のニベアで決まって同じ所にニキビが現れるので検索してみた。やはりニキビにオロナインを塗るのはよくないらしい。そしてその替わりにマキロンを塗るというものがあった。

 マキロンそのものではないが、類似品が手元にあったので塗ってみた。

 写真はこれ。ツルハドラッグで買ったものだ。

 鼻の穴にヒキビができているので、きず薬を綿棒にひたして塗ってみることにした。

 綿棒のおかげでニキビの盛り上がって腫れているところに薬がしみこんでいくのがわかる。別に痛くはないししみる事もない。でもニキビに効いた感じがする。時折きず薬を塗ってそのまま治まってくれるのを様子を見てみよう。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100円ショップでパイプクリー... | トップ | DHCのサプリメント~楽天... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。