あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

カレンダー~うにの秘密気をを買った。

2016-12-14 00:35:33 | 買い物

 今年の1月に猫ブログ「うにの秘密基地」の主役猫、うにちゃんが天使になってしまった。

 毎日が当たり前のように考えていたものが、突然いなくなってしまうのは本当に悲しいものだ。それで今回はカレンダーを買うことにした。

 届いたのがこれ。

 A4サイズのカレンダーだ。

 1か月ごとに、うにちゃん、もーちゃん、てんちゃんの写真がそれぞれ載せられており、見ていて本当に心が和む。

 カレンダーというものはほとんど誰かから無料で配られるか、買ったとしてもダイソーのカレンダーしか買った事がなかったが、今回初めて1,000円以上もするカレンダーを買ったが、それでよかったと思う(たぶん・・・・)。

 ちなみに、今年買ったダイソーの猫カレンダーなのだが、先日の事だが売り場へカレンダーを見に行ってみたのだが、コーナー自体ががおもいっきり縮小されいた。さらに何と猫カレンダーがひとつも売られていなかった。数年前まではA2判の大きな猫カレンダーが売られていたのだが、それがなかった。A2判のカレンダーはあるにはあったが、予定が組まれた実用的な物ばかりだった。ちなみに昨年(つまり2016年)のカレンダーはA3版一枚の小さなカレンダーしかなく、仕方なく買ってきたのだが、来年の猫カレンダーは消滅してしまったらしいので、じつは「うにカレンダー」を買う大きな動機となったのは間違いなく、猫カレンダーの無い暮らしは私には考えられないと思う。

 ちなみに、今年12月の最後の猫カレンダーがこれ。

 壁に掲げられたダイソーの猫カレンダー。見ての通りのA3判の小さなカレンダーになってしまった。数年前まではこの倍のA2判で売られていたのだが、来年はもう作られないのだろうか…。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桑の葉茶、その後 | トップ | ピザを買った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。