あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

楽天モバイルでスマホを買った

2017-01-11 15:07:25 | 買い物

 楽天買い物マラソンが始まった・・・というわけでは無いのだが、楽天モバイルに加入して、スマートフォンを買った。

 オンラインから全て契約を済ませて宅急便で届いた。携帯電話での契約といえばお店で書類に書き込んで契約するものだったが、便利になったものだ。

 ヤマト運輸で明るいノリの兄ちゃんが届けてくれた(好感度良いね)。

 

 B5版の小さな箱が入っていた。SIMカードと説明書。その下に本体が入っている。

 外箱から出すと、中にはシャープのアクオススマホ。

 スマホと左下にはSIMカード。それにユーザーズガイドが入っていた。

 一応説明書などを見ながらの設定となるが、Androidスマートフォンは使っているのでほとんど読まずにできてしまった。

 SIMカード装着後、楽天モバイルでのオンライン設定にちょっと苦労したが、それでも無事に一人で設定できた。

 IGZOと呼ばれるシャープのパネルが採用されていて消費電力がとても低いのだ。全機種のHTCも5インチスマホで防水、おサイフケータイ対応で電池も2日間は持つという、かなり優秀なスマホだったが発売から4年を過ぎており、電池もかなり消耗してきているし、楽天モバイルのプランがとても割安だったので買い替えた。

 でもまだ使い慣れないので使い方が難しい。覚えるまでちょっとかかりそう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加